白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年11月26日(月)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    すこしバタバタしていたが、まずは一段落^^
    10:44

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    『じぃじ』 https://hakuu.xyz/post-454/
    08:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    なんで、おじいさん言葉なのか(笑) なんとなく?(^^)
    07:39

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    闇にハマった時に、闇を良くないものだと否定しないことじゃ。 否定してしまうと、闇はますます暴れるからのぅ。 だからといって、闇に呑まれろということではないぞぃ。 ただ、じっと見つめるのじゃ。
    07:38

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    闇を突き抜けてしまうとじゃ、 取って付けたメッキのようなのとは違う、 突き抜けた人特有の、 カラッとした明るさが宿るのじゃ。 それとじゃ。 光は影をつくるが、 光が、もっと強くなれば、 影は薄まっていくんじゃよ。 大事なのは、逆もまた真なりとでも言うのかのう〜。
    07:35

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    朝だ、朝だ、浅田飴[emoji:813]
    07:10

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    こんな時間に空腹になってきたという^^;
    04:49

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    『青い赤 重い灰色 そして 白』 I need to live in the present more. https://hakuu.xyz/post-432/ …… わかりにくい感が ……^^;
    04:43

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ピリッと冷える夜の静けさの中で。
    03:52

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    下手くそでもいい^^; 今しか書けないものを、今の下手さで綴っていこう。
    03:48

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    …… 我ながら、書いていることが重すぎて、    すこし笑ってしまう。。。 バーで「乾杯~!」などとしたい気分になってくる。 呑んで歌って、なんでやねん!
    03:36

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    今でも、何を見ても自然に思い出す。 身体に刻み込まれたものなのだろう。 忘れたくても忘れられなくて、消えることはない。 思い出すたびに痛くて辛いけれど、 少しずつ、痛みとともに歩いていく。
    03:34

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    二年以上の歳月で、実に少しずつだが らせん階段を登るように、ぐるぐると ゆらゆら、揺らぎながら進んでこれたかのような、 きっと、そう、言えるだろうか。 二年以上も費やしてしまったとも言えるが、 精一杯のリアルであったろうとは思う。
    03:27

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    この子のおかげで、私は死ぬ訳にはいかないし、 ここで潰される訳にはいかないと思い、留められた。 生きるほうが辛い、毎日、生き地獄とは こういうことかと痛感した。
    03:24

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    目に映るもの全てが、自分でもビビるぐらい違って観えて、 目に映るもの何を見ても、目頭が熱くなっていた、あの日々。 まるで、たくさんのタバコの灰を頭からかけられて、 金属製のいびつな重りを背中から乗せられたような感覚だった。 私… https://twitter.com/i/web/status/1066758405279297536
    03:19

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    黒いものなんかで潰してしまって良いとは、全くもって思えなかった。
    03:09

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    致命傷を受ける、ずっと以前からの自分の在り方も、大きく作用しているのだとも感じる。
    02:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    なんとなく浮かんだフレーズ ー 私は、激しい闇の中にいたのだと思う。 受けた致命傷は、それまでの私を凄まじく変えてしまったのだろう。 そして、二年を過ぎて、私はいつまでも一人闇の中にはいられなかった。 闇は闇で消せないということを、痛感するばかりだった。
    02:28

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ふと、目が覚めた。
    02:20

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)