白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年11月30日(金)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    はじまりは おわり おわりは はじまり 点と点が 線になる
    17:52

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    意味と、心の背景と。
    17:20

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    自分にも惹きつけて、共鳴しあうものがあったはず。 でも、違和感もあったはず。 少しずつ、少しずつでいいから、時間をかけて、一つずつ意味を考えていきたい。 ゆっくりと、虚ろにならないように無理せずに。
    17:20

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    頭が、ぐわんぐわん〜 まだ、文字を打てるだけいい。 今のうちに休息せんと。 無理が効かなくなったのは、たぶん、あの頃から。 けったいなものだ。
    17:16

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    今日は、もう疲れた[emoji:331] まだ、夕方なのに。 重たいことばかりしとったら、あかん[emoji:B5B]
    17:13

  • ゆい @oIrljpf4moGSKTf
    結局のところ、事の発端も首謀者がいることも裏でどんなことがされているのかも知らずにツイートしたわけね。連れ去り被害者が嫌がらせしている、と 事実はそんな簡単な構図じゃないし、表に出てないことがたくさんあるのに、一部しか見ずに決め… https://twitter.com/i/web/status/1068398072844058624
    17:10

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    それでないと、何も分かったことにはならなくて、単なる「体験」でしかなくなってしまう。 「体験」から学ぶものがあって、「経験」となる。
    16:30

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    もし、相手がサイコパスのような性質を持っていたのだとしたら、なぜ、私は出逢ってしまったのか? 自ら望んで進んでいったのは、そして、違和感にも目をつぶり続けたのは、なぜか? これからの自分を、ただ戒めれば良いなどという、単純な規約めいた視点ではなくて、意味を理解したい。
    16:28

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    って、パパだって、すごく可愛がってくれてたんだって、感じてもらいたい。 叶うかどうか藪の中だけどね、願わくば……。 きみが、おぎゃあと生まれてきてくれた時、パパも涙が溢れて止まらなかったんだよ。 きみが宿ってからー 生まれてからー いつだって、ずっと、きみのこと想ってる。
    16:12

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    きっと、いつか、意味が分かってきたときに、本当の安らぎと解放が来るのかな? 分からないままだと、慢心すると囚われちゃうもんね。 意味が分からないままだと、娘に聴かれるときが、もし、あったとしても応えてあげられないような、 たぶ… https://twitter.com/i/web/status/1068400351303225344
    16:04

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    少し、早くなっている動悸も、少しだけ、切れかけている呼吸も、穏やかにできるから。 そっと目をつぶって、深く息を吸う。 私は、まだ生きている。 これからも、生きていける。 太陽が観てくれているから。 ↑ このフレーズ、一人マイブームになるかもw
    15:59

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    自分が、出来ることと、出来ないことを区別する。 出来る時と、出来ない時も区別する。 ほんわか、ぽてぽて。 猫は変わらず、元気(^^) 外からは、明るい午後の陽射し。 心地良い空気に、近くの公園からは子ども達の遊ぶ声。 平… https://twitter.com/i/web/status/1068398161314570241
    15:55

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    少しずつ、少しずつでも知りたいと思う。 でも今は、フラッシュバックの影響からだろう、ちょっと目眩もする。 無理せず、ゆっくり、ひらひら。 リハビリの感覚もあるね。 吐き気がしていないだけ、まだ良い。 以前よりは、自分の不調が、どこから来ているのか、察しやすくはなってきた。
    15:52

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    人を苦しめたい人ばかりではないけれど、人を無残に苦しめられる人は、なぜ、そんなことが出来てしまうのか。 責める意味ではなくて、その心理も知っていきたい。 責めるばかりでは、何も観えないままだし、意味も分からないまま。 油断すると、偏った視野狭窄に、どんどんなってしまうから、
    15:47

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    今はまだまだ、道の途中、小さな一歩。 太陽が観てくれているから。 川べりの小道を、ぽてぽてと、ゆっくりと歩く。
    15:28

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    声にならない声でも、血の滲むような声、 言葉にならない声、骨身がきしむような声、 …… 声にならない声 声が大きければ、権力があれば、世間を使えれば、 それが正しい? 何でも通る? そんな理不尽、不条理ではなくて、 本当のことが大事なんだと、私は思い続けたい。
    15:20

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    傍から見るほど、キレイ言葉で片付けられるほど安くはない。 私にも人権はある、何度、思ったか。 むやみに人を傷付けたり、決して罵倒してはいけないよ。 付け込んでもいけない。 人は打算で利用するものてはなくて、心を通わせて支え合うものだよ。
    15:14

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    事実に相違した歪曲の創作が、どんどん膨らんで、まるで事実にされていく。 そんな妄想と虚言で、尊厳すら消え去るほどに踏みにじられ続けて、自己否定感まみれになった苦しみは、言葉なんかで簡単に言い尽くせない。 そこから、ほんの少しでも這い上がるのは、とても想像を絶することだった。
    15:11

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    どれだけ超えてきたか、分からない。 人には、自分にも、あんなに激しく深い闇があるなんて、知らなかった。 心が闇に振り回されないようにするためだけに、2年以上を費やした。 今は太陽を観て、自分を再生させないとならない時だから。… https://twitter.com/i/web/status/1068384725834784768
    15:02

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    嘘で塗り固めて、相手を潰してまで行なう自己保身、 いくらなんでも、それはダメだよね。 どれだけの打撃を受けるか、人を潰せる当人たちは知らない。 もう、許せないも許すもない。 ただ、じっと、そうだったんだ、と。 これ以上の打撃… https://twitter.com/i/web/status/1068383594173759488
    14:57

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    私は、これでも、人間だ。 …… と、思っていたことを思い出した。
    14:53

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    、そんな簡単に壊されるなんて、思ってもいなかった。 しかも、その偏見で否定をしていた人が言うには、自分は福祉関係者だと言う。…… 余計に心に刺さる。 以前は全く知らない世界だったが、後になって、私と同じような類似した目に遭った人は、びっくりするほど多いことを知った。
    14:46

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    それが事実に基づいているのならまだしも、嘘で塗り固められた感情の産物でしかないもので、胸先三寸で潰される。 私は、子どもをつくるための種馬か、ATMか、そうではないだろうと人間性を主張したら、目を逸らして、しまいには偽証で潰されるのか。 そんなことが、現代日本でまかり通るとは
    14:44

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    事情も背景も、本当のところすら知らない人が、先入観と偏見で、ある人達を激しく人格否定しているのを見た。 私も、こうやって、ただ一方的に人格否定をされてきたのだなぁ、と、刺さるようにフラッシュバックした。 人格、尊厳を踏みにじら… https://twitter.com/i/web/status/1068379070671417344
    14:39

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    "引用"として活用いただく場合は慣習における引用の範囲内までとし、引用箇所のすぐ分かる位置に引用元として、当ブログ該当コンテンツページのURLを、かならず明確に併記していただきますようお願いいたします。
    07:30

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    詳しくは、当ブログのご利用規約『第9条(著作権・所有権)』をご覧ください。 https://hakuu.xyz/page-123/
    07:19

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    当方の拙ブログ https://hakuu.xyz/ の文章の複数箇所を、無断コピーされている方がおられるようです。 少しでも価値を感じていただけたのでしたら嬉しくもありますが、ブログも著作物の一つです。 当ブログに… https://twitter.com/i/web/status/1068265647086292992
    07:09

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    街をにぎわす 作られた広告たち きれいで 優しく 楽しく 作られている けれど どこか 寒々しい
    05:59

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    https://hakuu.xyz/post-622/
    05:51

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    少し、ブラッシュアップ版 https://hakuu.xyz/post-610/ 私から、きみには「ありがとう」も沢山あるけれど、「ごめんね」も沢山あるよ。
    05:30

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    少し、ブラッシュアップ版 https://hakuu.xyz/post-606/
    04:44

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    けど、この子を守らないと、何度も、そう思わせてくれたのが、堕ち切るのを防いでくれた。 きみは、私にとっての光なんだよ。 大切な、大切な。 一緒に居てくれる今も、虹の橋でのいつかも。
    03:41

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    こうして表現できて行くようになって、心の回復のプロセスを少しずつ歩めるようになったのも、きみが居てくれているから。 辛いときほど、すぐ傍でじっと一緒に居てくれて、堕ちるときのブレーキになってくれていた。 人は、自分のためにだけ… https://twitter.com/i/web/status/1068212468114055168
    03:37

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    きみとの一瞬一瞬が、パパには宝物だよ。
    03:32

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    そんな時は心から来てほしくないけど、例え、その時が来てもお別れとは思わない。 虹の橋から、パパを観ながら待っててな。
    03:29

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    見たときは、毎回、夢に起こされて、しばらく、呆然とするかのようになっていた。 そんな時も、傍にいてくれる愛猫のぬくもりに助けられていた。 猫ウェイト、大きいなと、我ながら思う(笑) 考えたくはないけど、いつかペットロスにならないように、心の準備もしておかないと。
    03:26

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    そういえば、以前にしばしば見ていた、空を飛ぶエレベーターに閉じ込められる夢。 最近は見なくなっている。 普通のエレベーターだと思って乗ったら、突き抜けて、空中線路をどこまでも走り出すエレベーター。 または、乗って少し経つと縮… https://twitter.com/i/web/status/1068208454404198400
    03:21

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    賢くて、きっと、色々と分かっているだろうからね。
    02:11

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    賑やかな生活になったと思ったら、静かな生活になったり。 浮き沈みのように激しい変化はあったけれど、この子は、どう思っているのかな。 たまに、なぜか、一人で玄関に佇んでいたりするけれど、何をどう思って感じているのだろう。 猫と… https://twitter.com/i/web/status/1068190531426050049
    02:10

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ↑「とき」が多かった(笑)
    02:05

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    、いつもの台の上に置くと、タタタッと駆け寄ってくる。 年齢は重ねてきたけれど、食欲があるのが嬉しい。 2年前、環境も暮らし方もガラッ変わったとき、この子の食欲がガクッと落ちたとき、もの凄く心配になった時を思い出されて、その点、今はより嬉しい。
    02:03

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    愛猫が、毛布の上で私と真向かいにくつろいでいる。 起きたら、いつもこの子のご飯を最優先する。 私の足元に付いてきて「ごはんー! ごはんー!」とでも言っているかのような、可愛らしいまとわり付き。 ずっと何年も、こうして一緒に暮… https://twitter.com/i/web/status/1068187624676851713
    01:59

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    傷も 痛みも 遠い過去のように
    01:13

お気に入り

  • 精神科医Dr.Snowman[emoji:512][emoji:513] @doctorsnowman05
    誰かの力になりたいと思っても、その人の抱えるものの重さに圧倒され、ただ共に祈ったり沈黙したり手を握るくらいしかできないことがある。だがそれは決して無意味ではない。その人の抱えるほんの僅かでもしばし分かち合うことはきっとその人の何らかの救いになっているし、あなたは力になれている。
    23:51

  • やまぶき @menhealab
    虐待されて育って人生半壊したまま必死に生きてる人に、「いい歳して親のせいにするな」っていう人、素直に無理。 親のせいだったってことを認識して初めて細かい原因の分析に当たることができるし、これができないと世代間連鎖は止まらない。 「こんな親になりたくない」という思いは必要。
    23:39

  • 大神ひろし @ppsh41_1945
    ・イージス・アショアを2基導入→6000億円 ・E2Dを9機購入→3480億円 ・F35を100機購入→1兆円 ・護衛艦を22隻購入→1兆2000億円 ・オスプレイを17機購入→3500億円 ・辺野古埋め立て→2.5兆円 ・消費… https://twitter.com/i/web/status/1068513727362695168
    23:34

  • 大原敬子bot @kiiroitori2014
    悩みの原因は欲か見栄か保身です。 その悩みの質を見分けることです。優柔不断が原因で決断できないのか、見えない不安で判断ができないかです。 悩みの大きさ、重さ、量を計ることです。 早く結論を出さなければ肥大してしまうものか、もう少し時間をおいても大丈夫なのかを考えます。
    23:15

  • 人格障害・被害者救済 @og_codependence
    裏切り、傷つけ、あなたを悲ませる行為。なぜそんな事をするのか。 それは、「確認」しているのです。悲しむのは、それだけ自分の事を好きでいてくれているんだ、 私はこの“愛情確認”から全力で身を守る事をお勧めします。 #境界性人格障害 #共依存 #救済 #パーソナリティ障害 #ボーダー
    23:10

  • はやぶさ @hayabusa2010_06
    小宮先生に質問なのですが「女子はサラダ取り分け禁止」と女性の自由を制限するのがフェミニズムなんですか? https://twitter.com/frroots/status/1067769041589161991
    22:30

  • 山口周 @shu_yamaguchi
    アート作品みて「わからん」と吐き捨てるオッサンたち。ではそもそも、いったいなにを「わかってる」んですか?と。部下や家族の気持ち、社会の動き、アナタ自身の行く末、全部わからないんじゃないの?と。わからなさを積極的に楽しめないから、そういう哀しい状態なんじゃないですか?と問いたい。
    22:26

  • 天狗堂通信⚡ @tengudosyobo
    いろんな怪しいセミナーやカウセリングありますけど、集団の楽しげな雰囲気に飲み込まれてコロッとハマることもありますよね。 引っかからないためには、 ・妙な選民意識はないか? ・盲信し過ぎていないか? ・身の丈以上の出費をしていな… https://twitter.com/i/web/status/1068494498030731265
    22:18

  • inadanotomochan @inadanotomochan
    男性上司の言葉使いを何でもかんでもセクハラと責め立てて、挙げ句の果てに昭和オヤジなどと罵倒するやり方には賛成できない。平成も来年で終わるけど、もしかしたら次の時代は女性の権利ばかり言い立てる人は平成オバサンとか言われるかもしれないからね。
    21:52

  • 坂爪圭吾 @KeigoSakatsume
    他人の言うことを鵜呑みにしちゃいけない。9割の人は難しいとか無理だよと言うことでも、やればできちゃう可能性がある。無論、危険を避ければ無難な日々を過ごせる。事故も減るが、同時に、自己を確立する機会も減る。事故ってこその人生じゃないか。失敗が人間を鍛える。事故が自己を磨くのである。
    21:19

  • 心理_Library(笑) @bokuga_ichiban
    「言い方がきつい」って言われる人は、言葉のキャッチボールじゃなくて言葉のドッジボールになってんだよ。 思いっきり投げてきて顔面ぶつけやがって「顔面セーフだからいいじゃん?」みたいな態度すんのやめろ。
    21:12

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    題名すら忘れたけど、あの人に憧れて作った大切な曲。 結局ぐちゃぐちゃになって途中でやめたけど、構成、歌詞とても好きよ。 あの頃の私、自信持って! ※画面すごいガタガタしてます。ごめんなさい。 https://twitter.com/relieve_lonely/status/1068468781326905344/video/1
    20:36

  • かなやたなは @sousanusi
    教養があって学歴の高い人ほど性格も良いみたいなの、Twitterに居る学者様や弁護士様みてると到底信じられないんだよな。自分の思想と合致しない人には驚くほど冷酷な奴ばっかですやん
    20:24

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    @hakuuxyz 大丈夫ですか? 無理はせず、頭がぐわんぐわんするなら、なおさら休んでください。
    20:19

  • ねとらぼ @itm_nlab
    読み切りを自費出版 漫画家が「自費出版してみた」漫画が参考になる 単行本に入らない読み切り「だったら自分で出しちゃえばいいんじゃない!?」 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/30/news051.html @itm_nlabから https://twitter.com/itm_nlab/status/1068459662188646400/photo/1
    20:00

  • 錦山まる@メンヘラマッスル作家 @nishikiyamamaru
    不平不満悪口陰口ばかりが話題のコミュニティにいたことあるけど、ホント何のプラスにもならないしそこで得るものなんかクソほど役に立たない。 なのに悪影響だけは予想外にあって、そこに居続けるといつの間にか自分も同じような話をするように… https://twitter.com/i/web/status/1068433300228698112
    18:15

  • 心理_Library(笑) @bokuga_ichiban
    アイツの口臭が酷い、なんとかしろ、と思っていたら、自分は無自覚のワキガだった。という話ではなく、、 相手の口臭を非難しながら自分も同様の口臭を他人様に対して放っていて、こっちが話している間は息を止められていた事に気付いていないというのと同じ構造。
    18:12

  • ぼく自身のノオトBOT @NoteToMyselfBOT
    それはこういうもの「である」というのではなくて、君がそれをこう見ているんだ、と話してくれるなら、それでぼくがそれをどう見ているのか、を自覚することができるようになる。
    17:58

  • いたらず @itarazuitarazu
    常に被害者意識にまみれ何でも社会と男のせいにしている子持ちフェミたち。当然子供に対しても被害者意識を持つだろう。この子のせいで自分の時間を持てない、自分の人生を生きられないと。そしてその不満を子供に直接暴言暴力としてぶつけたり、子供をママとしての自己実現のための道具にしたりする。
    17:57

  • ゆい @oIrljpf4moGSKTf
    公になっていないことを部外者の彼女が『何も知らない』のは仕方がない。だけど 知らないことにまで首を突っ込んで事実と異なることをツイートすることがどれだけ罪なことなのか、当事者をどれだけ傷つけ、苦しめるのか、少しは考えてもらえたらな、と思う
    15:55

  • ゆい @oIrljpf4moGSKTf
    結局のところ、事の発端も首謀者がいることも裏でどんなことがされているのかも知らずにツイートしたわけね。連れ去り被害者が嫌がらせしている、と 事実はそんな簡単な構図じゃないし、表に出てないことがたくさんあるのに、一部しか見ずに決め… https://twitter.com/i/web/status/1068398072844058624
    15:55

  • 愛に生きる @AAA54712503
    見てるか?お前ら? これが子供の立場の声だよ。 偽ってゴリ押ししても子供は必ず真実を知る事になる。老後は孤独死待った無しだからあの世で後悔しなさい。 亀とウサギが競争する話知らないか?人生もあれと全く同じですからね。 https://twitter.com/strike_bomb/status/1068263222623367168
    14:18

  • アドラー心理学サロン @adler_salon
    「やる」か「やらない」か悩むなら「やる」 「やった後悔」よりも「やらない後悔」の方がよりあなたを苦しめる。 悩んだり迷ったら、思い切って実行しましょう。 人生はいつ終わるのか、何が起こるのかなんて事前には分からない。 行動… https://twitter.com/i/web/status/1068372806558044160
    14:15

  • ピピピーッ @O59K2dPQH59QEJx
    逮捕状の審査って簡裁判事が片手間にやったりして、どちらかといえば裁判所の中では「誰でもできる仕事」と見られがち。 でも、身柄拘束のスタートとなる大事な手続だし、被疑者への負担も極めて大きいから、本来は万全の体制で令状審査ができるようにすべき。
    14:13

  • 打越月見 @tsukimi_u
    思考と感情がいつも過去と未来に行ったり来たりして「今」が不在になっていませんか? 今に戻り、意識的に今に居続けることをしてみよう。 条件に左右されない幸せは、今ここに、もう存在していた!と、気づけるように。 #幸せ
    13:39

  • ゆきみママ @XYTWGa1IyMHxdzR
    日弁連のアンケート 「検察官から暴行、身体的圧迫又は動作の強要を受けた具体的内容」 の中に 「夫が #大作顕子 から受けた ペン飛ばし」 が入っております! https://twitter.com/XYTWGa1IyMHxdzR/status/1068359401658929152/photo/1
    13:21

  • ゆきみママ @XYTWGa1IyMHxdzR
    日弁連のHPから拾った 検察官からの取り調べに関するアンケート 悪質な検察官の行為についての アンケート結果ですが 静岡県は一見、少なく感じますが 人口比率で考えたら「高い!」 https://twitter.com/XYTWGa1IyMHxdzR/status/1068357013984309253/photo/1
    13:12

  • 里やん[emoji:B68]️春風(*^o^*)[emoji:03C][emoji:03C][emoji:03C] @0412Sa103yan
    @aisuru2musme 虐待ですよ。 楽しく会ってるのに父をdisる作文書かすなんて。子どもの心をズタボロにするなて、子母さんよって腹が立ちます。 うちの次女は子父から虐待受けていて別居しても私が子父をdisのやめさせようと注… https://twitter.com/i/web/status/1068352894938701826
    12:55

  • 打越月見 @tsukimi_u
    彼氏ができたら幸せになる。 プロポーズされたら幸せになる。 結婚したら幸せになる。 子どもができたら幸せになる。 旦那が浮気をやめたら幸せになる。 離婚したら幸せになる。 (振り出しに戻る) で、いつ幸せになるの? #幸せ
    12:48

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    太陽が観てくれているから
    12:29

  • @hiyoko34778556
    〈見分けにくい毒親〉 人を操作することに長けた毒親は、口先だけでなく行動も伴う。 「いい親」だと認めてもらうために、どんな努力もする。 仕事も家事も子育ても努力するから、家族も周囲も騙される。 健全な親と決定的に違うのは動機だけ、という見分けにくい毒親がいる。
    11:38

  • まるるんず語録 @marurunzmemo
    うつ病で苦しんでいる人にさ、もっと辛い人がいるとか、命は授かり物とか、親や友達のこと考えろとか、貴方が死にたいと言った今日はーとか言ったって追い詰めるだけなんだよ。綺麗事なの全部。 今苦しんでいる人は自分だけで精一杯なんだから、その人だけに目を向けた言葉じゃなきゃ届かないよ。
    09:46

  • 涼助 @szsk1720
    そのDVが本当なのであれば、パクってくれてかまわんよ!! 傷害?暴行?殺人未遂?脅迫?被害届出してくれてええで。 ねつ造犯は、でっち上げがバレるから被害届出せへんのやろ。 子供たちの父親を犯罪者にしたくない?? いやいや、子供たち… https://twitter.com/i/web/status/1068302265046319104
    09:34

  • 愛に生きる @AAA54712503
    ここで厄介なのは毒持った臭い花をガラス越しに見てしまう事なんだよね。 見栄えは花って主張しても根っこが腐ってたらそれはアウトだから。 文字数余ってるけど文字数で締めたいと思いますw
    09:20

  • ゆい @oIrljpf4moGSKTf
    @yuki1006papa たぶん、実際のところは何もわかってないんだと思いますよ。事の発端も首謀者がいることも裏でどんなことがされているのかも。それでいながら連れ去られ親に問題があるかのようなツイートを平気でする。私には意味がわ… https://twitter.com/i/web/status/1068298255589564416
    09:18

  • 末期ガンと戦う日々@おぐりん @umauma151515
    2018年11月30日 余命 おはようございます 医師に言われた余命は残り 6ヶ月になりました 気にしないようにしてますが 体調が悪い時に考えてしまい ます テレビのバラエティー番組を みて余命のことを、考えない… https://twitter.com/i/web/status/1068282018394304513
    08:14

  • yuki1006papa @yuki1006papa
    @oIrljpf4moGSKTf 全く嫌がらせなんてしていない。そもそも、DVなんかしてないし。むしろ、相手方が虚偽でこちらを攻撃してきて、感情的にして嫌がらせなことを誘発させてくる。 私はそれをわかっているので挑発に一切のってません。
    08:10

  • ゆりの @SecretaryYurino
    上のご意向で変わるのが、会社。 それが良い時と嫌な時がある。 だから、私は自己完結できるストールビジネスを持つようにした。 基本自己責任という難しさと楽しさ。
    07:42

  • ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
    子育てマンガ更新しました。「お待ちしています」|ろくでなし子 @6d745|note(ノート) https://note.mu/69d745/n/n3b8fd9539a5a
    07:07

  • けー @STRIKE_BOMB
    @mud_gentleman アラフォーですが13歳で母に連れ去られました 嘘で塗り固められた離婚理由を散々吹き込まれましたが、自分が成人し、父に会いに行った結果母の言葉は全て嘘であると父が当時の証拠品を見せながら証明してくれました
    06:59

  • 小森屋 @komoriya81
    フェミの方の言う『男性差別は男性の問題だから男性だけで解決しろ。女性差別は男がつくった男社会の問題だから男はちゃんと解決しろ』式の意見って、ようするに『私たちが男社会と考える限り男たちは私の言うことを聞け』だよね。虐待母の『あんたがいい子にしないからお母さんは怒るの』と同じ手法。
    06:48

  • モラ嫁に 耐えてた旦那 @isao667
    お酒、タバコが、親失格 じゃあ、売るなよ。 それをしてるから、相手から殴る蹴るされても、仕方がない? 最初から、レール引かれてる 何があっても、男を悪者にしたいんだね 裁判所は、何を判断してるんだろう 男への、暴力はマイナ… https://twitter.com/i/web/status/1068224937477890048
    04:27

  • モラ嫁に 耐えてた旦那 @isao667
    裁判で思ったこと。 相手が包丁持ち出したことより、子供のスキー代を払って、家にお金をいられなかった事が問題だと。 子供がしたいことをさせたことが、マイナスにする裁判所。 子供のも権利は、無視でした。 なんだか、現実を見ました… https://twitter.com/i/web/status/1068222562243567616
    04:18

  • ぼく自身のノオトBOT @NoteToMyselfBOT
    なぜ、出会う人びとみな等級別に分類して、それぞれきちんとまとめておく必要があるのだろう? 個々の人間のように複雑なものを分類しようとするのは、ぼくが浅はかであるという証拠。他人への評価とは抽象にかたむきやすく、無いものをつけくわえて、独特のものを無視してしまいやすい。
    03:58

  • 井上智介(精神科医 & 産業医) @tatakau_sangyoi
    他人を攻撃ばかりする人は、自分の能力に自信が足りない証拠です。攻撃したり叩くことで、他者のマイナスを晒すことで、自分の相対的なポジションをあげようと必死なんです。 もちろん、他人を攻撃しても、自分の価値なんてあがりません。そこの理解が伴っていない人なんです。
    00:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)