白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月1日(土)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    用語に当てはめてもね。 血の通った感じがしないと思えてしまう。
    20:18

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    違和感の元の正体は、心理学的に見ていけば、分析はできるのかもしれない。 だけど、私は自分の言葉で消火していきたい。 それでないと、きっと、分かったような気になるだけのように思えるから。 それに、心理学的な言葉は、結構、ストレ… https://twitter.com/i/web/status/1068825943404204032
    20:15

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    付き合い出した当初、目をつぶった、いくつかの違和感。 数年を経て、暴発される地雷になるとは思いもせず、盲目に信じ切っていた。 恋は盲目、だけではあかんのだ。 そりゃそうだよね。
    20:08

  • 加藤諦三の格言bot @katotaizo_bot
    人生のトラブルを解決するのは、視点を増やすこと。
    19:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    家事も、育児も、私のほうが出来た。 娘も、私のほうに懐いていた。 それがプライドに触ったのだろうけど、それが、全てを壊されるほど悪いことだったとは、今でも思えない。
    19:19

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    少し、整理……、イマイチ、整理しきれない。 『ねぇ、ジンカクヒテイは良くないよ。。。』 https://hakuu.xyz/post-687/
    16:44

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    『 過ぎ去ったら 二度と戻ってこない今 』 https://hakuu.xyz/post-678/
    14:58

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    「今日」は、 新しくやってきた「今日」 https://hakuu.xyz/post-675/
    14:39

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    今のところ、おさまっている時のほうが長い。 乗り換えの考え時なのかどうか。
    08:18

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    換気扇の音、時間が経つとおさまったり、また出てきたり。
    08:16

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 「人間は不思議」 そうですよね。 「とても不安定なはずなのに」 「とても心地よい環境」 この表現も、いいですね[emoji:335] 自分の位置を見つけていこうとされているのも、とてもいいですね[emoji:335] こちらこそ、ありがとうございます。
    08:14

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    昨年は、それがスゴく哀しかったけれど 今は、落ち着いていて、それもまた良いかもね、 なんて思ったりする。 今を受け止めて、今を大切に。 そこからでないと、きっと、 新しい明日にならないような、 そんな気がするから。 「今日」… https://twitter.com/i/web/status/1068630146259726336
    07:17

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    昔から寝起きが、一番、言葉が出てきやすい。 支離滅裂だったりもあるけれど^^; 猫にご飯をあげて、自分のご飯も炊きながら、 てきとーにつぶやく朝。 もう12月かぁ~。 早いものだと思いながら、 カレンダーは、昨日めくっておいた。 私には地味な?12月になりそうだけど
    07:13

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely ゆっくりでもいいから、歩き続けていきたいと思うところです。 …… リプが長くなってしまい、失礼しました。
    07:03

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 答えは、きっとどこまで行っても見つけられないのかもしれないし、悟りを開いたかのように見つけた気になりたくもない、と、色々な人のツイートを見ていると、そう感じたりもします。 慢心して安住して留まって… https://twitter.com/i/web/status/1068626362603192322
    07:02

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 特に、言葉に敏感であればあるほど、ふとした言い回しだけでも過敏に反応してしまう、反応されてしまう。 だからといって、腫れ物に触るようにばかりしていられない状況もあったりすると、どこかで傷付けてしま… https://twitter.com/i/web/status/1068625390510297089
    06:58

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 感情は大切と思いますが、言葉の根底が相手に対して、肯定的か、否定的かによって雲泥の差になったりすることって、生きているとありますよね。 私もたくさん人を傷付けてしまったことがありますし、相手も、他… https://twitter.com/i/web/status/1068624821892743168
    06:56

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 励みになりますm(_ _)m
    06:52

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 私の拙ブログなどが、もし些少でも何かのお役に立つことがあるのでしたら、本望を超えて、とても有り難い限り&恐縮ですm(_ _)m
    06:51

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely ありがとうございます^^ 磨ききれていなくて、 駄文や分かりにくいのも一杯あるかと思いますが、 読んでいただいて感謝です。 そうですね。 私のツイートまとめみたいになっていますね(笑)
    06:50

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    人も自分も移り変わっていく…… 無常 同じところに留まっていたくても、いられない 今、この一瞬一瞬 過ぎ去ったら、二度と戻ってこない今
    06:45

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    誰かから刺激を受けたり 影響を受けたり 隣の芝生が青く観えたりしても それでも、今の自分が表せられる言葉は 今の自分だから表せられるもの 明日、来月、一年後 時の経過とともに 同じ言葉を、同じ熱量で、 二度と生み出せないかもしれない。
    06:42

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    それが、より自分を癒やし活かす 好循環への何かを気が付かせてくれる ー 自分の生き方は、自分が決める 他の誰のものでもないし、 他の誰も代わりが出来るものでもない あなただけの醸し出せる価値 私だけの醸し出せる価値 それら… https://twitter.com/i/web/status/1068620229708673024
    06:38

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    もっとも、個人的なことを極めていけば もっとも、普遍的なことに近づいていける 大事なのは、そんなんしてて良いのだろうか、と 悪魔のささやきみたいなものに流されないこと 普遍的なことに少しでも近づくほどに 今までなかったような繋がりも近づいてくるから
    06:33

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    、その先に進むために大事だから。 例え、支離滅裂だっていい。整理されていなくてもいい。 リアルな生の声、その中にある心の叫び。 その中にある、観えなかったリアル。 生きている証 生きてきた足跡 それは、あなただけの唯一無二の軌跡
    06:29

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    傷付きまくった、堕ちまくった後、やっと、少しずつ癒えてきたのなら、ゆっくり、ひらひら進めば良い。 急がなくても大丈夫だし、急ぎたいのなら急げばいい。 心の声が消えないこと、消さないことが大切。 今の心の声が、かならずしも正解な… https://twitter.com/i/web/status/1068617324473724928
    06:26

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 力、とても湧きますと言っていただけて、良かったです^^
    06:21

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely ありがとうございます。 最近はツイートを元にしたブラッシュアップ版をブログにしていますが、それらを元に加筆修正を施し+αのイメージで考えています。 絆繁さんには有り難くも、私のツイートをマメに見… https://twitter.com/i/web/status/1068615687822692352
    06:20

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 記録メモをブラッシュアップして、メッセージに出来ないかという意図もありました。 人を平気で傷付けてしまうかのような、そのような感情からの発言をしてしまう方へのメッセージに昇華できれば、と。 難しいですけどね。
    06:15

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely いえいえ、決して邪魔ということはないです。 気にかけていただき、感謝です。 逆に、こんな投稿して大丈夫かなとも気になりつつ、投稿していたのですが、しんどくなっても、最近は大抵、大丈夫です^^
    06:12

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 良い効果になったのでしたら、良かったです^^ 曲調も、歌い方・声の出され方も、私には入ってくるなぁ、という感じに聴こえました。 聴いた後、しばらく頭の中でリピートしていました。
    06:07

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    以前まで、自分だけのノートに言葉を綴っていたけれど、あえてオープンなTwitterに書いてみることで、言葉が出やすくなってきた感じがする。 生きることとは告白すること、を感じる。 パソコンの換気扇がうるさい^^; ネジが外せなくて交換できないまま^^;
    06:03

  • 静香 @shizukarap
    ロックンロールは別に俺たちを苦悩から解放してもくれないし逃避させてもくれない ただ悩んだまま躍らせるんだ <ピート・タウンゼント#ピート・タウンゼント #名言
    05:32

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    誰も読まないかも(笑)
    05:29

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    てきとーな短編集でも出そうかなぁ 散文で
    05:23

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    無理に変わろうとしなくても、変わるときは、きっと自然と変わる。 変われない時は、きっと、何か意味があるのかもしれない。 自責の念に囚われたら、観えなくなる。
    05:21

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    起きる前には、いつも、この子をしばらく、ぎゅうってしてから起きる。 目を細めて喜んでくれる。
    05:02

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @kiiroitori2014 なるほど、とっても参考になりました。
    04:57

  • 精神科医Dr.Snowman[emoji:512][emoji:513] @doctorsnowman05
    誰かの力になりたいと思っても、その人の抱えるものの重さに圧倒され、ただ共に祈ったり沈黙したり手を握るくらいしかできないことがある。だがそれは決して無意味ではない。その人の抱えるほんの僅かでもしばし分かち合うことはきっとその人の何らかの救いになっているし、あなたは力になれている。
    04:52

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 私には、耳に残る感じに聴こえました[emoji:335]
    04:34

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    身体が脱力している。 心地よい感じだ。 猫は隣で寝てくれている。 途中、何度か起こされた。
    04:23

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely はい、大丈夫ですよ。 たまにあることで、以前はよくありました。 記録のために記しました。 ありがとうございます。
    04:16

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    早くに休んだからだろう 早くに目が覚めた すごい寝相をしていたみたいだ
    04:15

お気に入り

  • 永遠のパズル @garyu97
    誰にも止められない状態に自分自身を持っていけば、できないことはひとつもない --ジェームズ・スキナー
    23:38

  • こころの保育園 @full_moon_home
    自分で、できるだけのことをしたら、相手が何を言おうと自信をもって「自分のできる範囲で努力した」ことを自分に認め、足を地にしっかりつけて、それ以上動き回らないようにしましょう。相手が満足しないのは、相手の問題であって、あなたの問題ではありません。 (a1)
    23:13

  • inadanotomochan @inadanotomochan
    勤勉は良い事だけど、「寝る間を惜しんで働く」ことを美徳と捉える風潮には賛成できないなあ。一晩寝ると頭がすっきりするのは、ストレスやダメージの元となる嫌な記憶を大脳が整理・除去してくれるから。夢を見るのはその作業の一環と言われてる(… https://twitter.com/i/web/status/1068843767031975936
    21:26

  • Katsuaki Sato (佐藤 航陽)🌎 @ka2aki86
    逆にそういう雰囲気を敏感に察知して、わざと負けてみたり、急に露出しなくなったり、欠点を見えるところに敢えて残してたりする人をたまにみかけるとゾッとする。野生動物が危険を察知する直感みたいなものが働いてるんだろうなと。
    21:24

  • 大原敬子bot @kiiroitori2014
    もともと、人の幸せを心穏やかに受けとめられないのは、自分に自信がないからです。 自信がない部分を他人と比べることで、安心しようとするのです。 だから、自分が少しでも負けたと感じるようなことがあると、イライラしてしまうのです。 「いまより少し、自分を強くする!」・大原敬子
    21:15

  • 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売 @mittochi
    一般的な性癖の男性が恐らく不快に思うであろうBLみたいな表現を見ないで済んでいるのは、「配慮されている」からではなく、「女性向の表現が市場規模で負けている」からです。これから勝ちに行けば男性も見る羽目になるでしょう。そういう「平等… https://twitter.com/i/web/status/1068840397370122240
    21:13

  • 済州島みかん[emoji:052] @99mina_jeju
    女性専用の街、真面目に作ったらいいと思う。場所は尖閣諸島がうってつけだね。常に外国船が彷徨く海域には、さすがに屈強な男だって近付きたがらないから。 もし外国から侵略を受けたとしたら、自立する女性として日本人男性に頼らず自衛してく… https://twitter.com/i/web/status/1068838219188396034
    21:04

  • 最上 雄基@Refresher @mogami_yuuki
    許せない人に勝ったと心から思える時は やり返した時ではありません 許せない人がしたことを 同じ状況でやらなかった時です あの人はやったが 自分はやらなかった あの人はやらなかったが 自分にはできた その時、心から満足感を得て 実際に相手より格上になれます
    20:48

  • 人格障害・被害者救済 @og_codependence
    あなたが相手のことを、どうにかして笑顔にしてあげたい、幸せにしてあげたい、、 そう思う事は自然な事です。 そして相手だって、あなたの幸せを願い、笑顔溢れる事を心から望むはずです。 、、、本来は。 あなたの相手は、あなたの笑顔、幸せを願ってくれていますか? #ボーダー #被害者
    20:10

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    ミニマムの生活費と本の制作費を少しずつ稼ぎながら渾身の作品を毎年1冊制作して売り、それだけで食べられるようになりたい ネットで知って読んでくださっている方がほとんどなので発信はやめられないけれど、出してすぐに反応がきて3日後には忘… https://twitter.com/i/web/status/1068824538559836160
    20:10

  • 太宰治bot @osamu_dazai
    神は在る。きっと在る。人間到るところ青山。見るべし、無抵抗主義の成果を。私は自分を幸福な男だと思った。悲しみは金を出して買え、という言葉が在る。青空は牢屋の窓から見た時に最も美しい、とか。感謝である。この薔薇の生きている限り、私は心の王者だと、一瞬思った【善蔵を思う】
    20:00

  • 錦山まる@メンヘラマッスル作家 @nishikiyamamaru
    リスカ画像とかODしたあとの薬の入れ物の画像とかをツイートしている人にわざわざ文句言いにくる人って何がしたいのかね? そういう画像を見るのが不快ならブロックなりミュートなりすりゃいいのにわざわざクリックして文句を打ち込んでるんで… https://twitter.com/i/web/status/1068821817282850816
    19:59

  • バギー @buggymarin
    連れ去り問題報告会のお知らせ。当事者の交流会も。帰宅したら妻子がいなくなっていた。暴力もないのに家庭に警察官が介入してきた。それはあなただけではない。https://doihouritu.blog.so-net.ne.jp/2017-01-06
    19:34

  • 加藤諦三の格言bot @katotaizo_bot
    人生のトラブルを解決するのは、視点を増やすこと。
    19:22

  • 永遠のパズル @garyu97
    今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えることだろう。--サミュエル・ジョンソン
    19:18

  • 愛に生きる @AAA54712503
    個人的な見解だが連れ去りする奴は自分より相手に子供が懐いてるから引き離しを不当に目論むケースが多いと思う。 もちろん連れ去られ側に有責なしor有責側の連れ去りのケースね。 ケチつけ禁止。おいらにゃおいらのThe wind is… https://twitter.com/i/web/status/1068811158084214784
    19:16

  • 大原敬子bot @kiiroitori2014
    美人でもない、仕事がものすごくできるわけでもないのに、幸せな結婚を掴む人がいます。 そうした人は、数多くの失敗から、生きる強さと知恵を学んでいるからです。 繊細な男性、仕事ができる人は、こうした生活に根をはっている人にひかれるのです。 これは異性でなくても同性でも同じです。
    19:15

  • 大阪名物パチパチ弁護士 @obpmb3fN93mQI9i
    キャバクラに通うと ◯話を振らなければならない ◯ドリンクどんどん飲まれる ◯指名しなければコロコロ変わられる。指名したら追加料金 ◯同伴したら飲食費こっち持ちプラス追加料金 ◯このようなことをいうとキャバ嬢から「そんなケチな奴は来るな」とディスられる 何の苦行なんこれ?
    19:02

  • くれよん京ちゃん[emoji:512][emoji:513][emoji:B60] @antifeminism260
    つか、これって売った女が後になって後悔して警察に言ったんだろ? 警察:よちよち、お嬢ちゃん怖い思いしたね。悪い男どもはやっつけておいたから安心だよ[emoji:335] JC:うえーん……こわかったぁ[emoji:343](うはw作戦どおり[emoji:334]) 女子中学生くらいな… https://twitter.com/i/web/status/1068804448883924992
    18:50

  • 岡本太郎 @okamoto_taro_bt
    ぼくはいつも自分が純粋に感じたこと、考えたことを、理解されようがされまいがダイレクトにぶつける。
    18:00

  • 自分探しイズム2 @sinrizm02
    愛する能力のない親に育てられれば誰でも神経症になる。幼い子にとって親は巨人。怒りは抑圧して良い子になって生きてくるより仕方がなかった。それ以外の生き方は出来なかった。このような人は抑圧した憎しみを投影するので、大人になっても周囲の人を巨人と感じて生きている。
    17:51

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    ダンボールでできた楽器 演奏する少女 少し褒められる 尖った言葉はひとつもない ただ奥底に自己嫌悪を隠して バレないように 楽しく : : 叩きつける 投げ飛ばす 蹴り倒す 踏む 踏む 踏む : : : 笑う スッキリ
    17:41

  • ゆりの @SecretaryYurino
    依存先がたくさんある方が、 依存することから逃れられる。
    17:37

  • 櫛 海月 @kusikurage
    風邪引いて寝込む度に思うけど、独り暮らしの人間が唐突に風邪引くとロクな食料の蓄えもないまま外に出られなくなるケースが多々あるし、かといって出前はこってりジャンキーなものが多すぎるので、風邪っぴきにありがたいお粥とかうどんとかをデリバリーしてくれるサービスマジで欲しいな。
    17:22

  • 人格障害・被害者救済 @og_codependence
    いつか満タンになる事を夢見て、穴の開いたバケツに延々と水を注ぐ、 いつか潤いを取り戻すと夢見て、広大な砂漠の中へと延々と水を流す、 あなたというバケツに穴が開く前に、あなたという森が砂漠へと枯れる前に、気付いて下さい。#境界性人格障害 #被害者 #恋愛 #共依存 #被害
    17:10

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    絶対メジャーデビューできると思う人を見てると、苦しくなる。 今で十分満足なんて綺麗事だーー 本当はメジャーデビューできるくらいの魅力がほしいし、憧れの人みたいにテレビにたくさん出てたくさんの人に名を広めたいーー 私の黒い部分がチラリ。。。✌︎
    16:37

  • こころの保育園 @full_moon_home
    自分の体の安全は、自分に属します。他人に自分の境界線をおかされることのないように、あなたの人権を侵害する行為には、はっきり「ノー」と言いましょう。そして、そのような危険な人のまわりを、うろつかないようにしましょう。 (a1)
    16:13

  • たかまん @tak0319ake
    もう俺女信じねぇ え、なに?新しくバイク納車するんだったら別れるだと? その60万で新しいバックを買えと、 金を献上しろと… ふざけんなや、俺は貴様の財布じゃねぇ 何回も夜を共にしたけどもう我慢ならねぇ 今をもって縁を切る 本性現しやがってクソが 不快に思われた方申し訳ないです
    15:52

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    もともと幸福とは自分でなるものであって、他人に幸福にしてもらうものではない。他人の力で幸福になれるものでもないし、他人の力だけで不幸になるものでもない。
    15:46

  • ゆい @1UBpLyZisbhh5Fb
    母は「離婚はお父さんが借金したせい。私は一人であなたを育てて大学まで出した!」 と喚き散らして、他人が100%悪自分は悪くない全知全能の神スタンスで100%自己肯定してて、結果的に私が蝕まれている。 夫婦の信頼関係の破綻の責任感… https://twitter.com/i/web/status/1068758128798326784
    15:46

  • 吉濱ツトム @yoshihama_t
    ネットで中傷的コメントを乱発する人の特徴 ・読解力が低い ・被害妄想が強い ・情緒不安定 ・浅い知識で専門家並と思い込んでいる ・嫉妬していることに気がついていない ・善悪を感情だけで判断する ・日常生活は長期的に停滞しているが… https://twitter.com/i/web/status/1068752782725771266
    15:24

  • hane @hane234363671
    もう何回も言うが、今年7月5日に水道民営化法案が衆議院で可決された。 請負うのは仏社のヴィオリア社、麻生太郎の娘婿が役員している会社。 すでにそこの社員が内閣府に出向勤務している。 知らないのは国民だけ。世界中が水道を民営から公営… https://twitter.com/i/web/status/1068748336100864000
    15:07

  • ゆい @oIrljpf4moGSKTf
    @sinistrophobia2 『見える範囲で起こった事実=真実』と思い込んでらっしゃるようですし、見えてる範囲もだいぶ偏ってらっしゃるようで[emoji:B5C] 不思議な体験をさせていただきました。
    13:42

  • Katsuaki Sato (佐藤 航陽)🌎 @ka2aki86
    嫌いな人の話を聞くときは内容を否定する理由を無意識に探してしまう心理が働くので、敢えて肯定できる点を探すようにしてる。特に自分は好きではないが、大きな成果を出している場合は、自分が足りないものを持ってる人である場合が多い。昔から遠くの土地から得られる資源のほうが希少価値が高い。
    12:22

  • バギー @buggymarin
    【ある茹でガエルの言い分】隣のお父さんはDVをでっち上げられて慰謝料を払っているらしい。同僚の友人は子ども連れて逃げられたらしい。でも私には関係ないだろう。私は正しく生きているし、彼らとは違う。
    12:04

  • psykoma @psykoma
    本を読むというのは、著者のところに、ちょっと弟子入りするようなものなんだろうね。一旦は、師の色に染まらないと、何も学べないし。本を読み終えたら、守破離で、新たな師匠のところに弟子入りしてもいいわけだ。ちゃんと修行すれば、何かしらんは成長しているだろうし。
    09:50

  • 牛川いぬお @TDQFRYtruJY7ZxR
    『🐄🐃🐂お願い🐓[emoji:7DC]🐖』 自分のツイートを沢山の方が見て下さっているようなので(ありがとうございます[emoji:353]‍♂️)、いつもと少し違う内容の漫画を描きました 現在働いている職場で3年に起きた出来事です この出来事は1度だけでしたが、… https://twitter.com/i/web/status/1068662607517691904
    09:26

  • みっちゃん(藤塚美津樹) @kazama_yui
    @sinistrophobia2 ポカーンでしたよ(゜ロ゜) はあ…そうですか そんな気持ち この方 ライターなんですよね? 私 物書きの師から 良いも悪いも自分の目でみて 自分で探して納得がいくまで考えろ そこに答えがある と教… https://twitter.com/i/web/status/1068652990121205760
    08:48

  • 愛に生きる @AAA54712503
    @sinistrophobia2 なんかこの人悪い人じゃないけどイタイ子なんだろうと見てます。ナチュラルに炎上マーケティングしてると思う反面ある程度は意図的に話を進めてますね。
    08:46

  • ミルmill @finalflash20
    これがツイフェミの正体です https://twitter.com/finalflash20/status/1068648755367268353/photo/1
    08:31

  • @hiyoko34778556
    愛着をしていたころの自分を消し去ることで、子どもはのたうつような悲しみと苦しみから自分を守るしかないのである。 だが、それで問題が片付いたわけでは決して無い。 愛着対象への思いを切断するという荒療治は何か大切なものを一緒に切断してしまう副作用を伴う。 (岡田尊司先生)
    08:03

  • @hiyoko34778556
    度の過ぎたいたずらといったものは、愛着障害の子どもにはしばしばみられる典型的な問題行動である。 シニカルで偽善を嫌う性格というものは、親に対して失望を味わったり、尊敬心を育めないでいることに由来することが多いが、その根底にはしばしば愛着の問題が横たわっている。 (岡田尊司先生)
    08:01

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    @hakuuxyz 間が良いんですよね… とても不安定なはずなのに、そこがとても心地よい環境。人間は不思議です。 ゆっくりでも、自分と向き合って、自分の位置を見つけていきます。 ありがとうございます!
    07:34

  • hirochka @hirochka65
    子ども先行連れ去り手法による親権獲得離婚法に強く反対します。 裁判官って馬鹿なの?
    06:56

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    @hakuuxyz ブログ読んでます! 白空さんのツイートまとめみたいな感じで読んで、自分と向き合うきっかけにしてます。
    06:24

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    @hakuuxyz 白空さんは、意味を持って行動していて尊敬します。 感情のままに行動すると誰かが傷を負ってしまう。白空さんのツイートにはいつも自分を振り返るきっかけが入っていて、とても為になります。
    06:22

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    @hakuuxyz ありがとうございます。 力とても湧きます。 意見がもらえること、本当にありがたい。 頑張ります!
    06:16

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    以前まで、自分だけのノートに言葉を綴っていたけれど、あえてオープンなTwitterに書いてみることで、言葉が出やすくなってきた感じがする。 生きることとは告白すること、を感じる。 パソコンの換気扇がうるさい^^; ネジが外せなくて交換できないまま^^;
    06:03

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    @hakuuxyz ありがとうございます! 耳に残る…とても嬉しい。 この曲完成させます。 白空さんのおかげで断言できるようになりました。 ありがとうございます。
    05:55

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    @hakuuxyz よかったです。 記録のためなんですね! なら、コメント邪魔だったかも…ごめんなさい[emoji:B5C]
    05:47

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    @hakuuxyz よむー!!!
    05:45

  • sinistrophobian @sinistrophobia2
    ライターが自身の体験でもない他人を代弁して書いた記事をトップに載せてこの主張は正気か?www https://twitter.com/aimatsu2000/status/1068496657224876033
    05:21

  • 静香 @shizukarap
    ロックンロールは別に俺たちを苦悩から解放してもくれないし逃避させてもくれない ただ悩んだまま躍らせるんだ <ピート・タウンゼント> #ピート・タウンゼント #名言
    04:22

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    本当に、自分は人を大切にできない。 もうそろそろ変われや。 SOSを発信してくれて、受け取ろうとして、なんでそこでそんな行動する? 本当に申し訳ない。。。
    03:05

  • こころの保育園 @full_moon_home
    自分の中にたくさんの豊かな気持ちがあること、世の中はいろんな色をしていることに、少しずつでいいから気づいていきましょう。たとえば日記のように、毎日「何が起きたか」「そのことでどんな気持ちになったか」を書き出す方法もおすすめです。 (d6)
    02:12

  • くれよん京ちゃん[emoji:512][emoji:513][emoji:B60] @antifeminism260
    この教授は知らんが、美大の教授って大学で授業教えてるだけで大して作家活動してなかったり展示作品も売れてなかったりする頭でっかちも多いんだよね。 そもそも、万人受けを狙う“デザイン”と違って芸術作品は人の感情に強烈に訴えるものを作… https://twitter.com/i/web/status/1068520244421902342
    00:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)