白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月3日(月)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    修正版なり ~ 『ゆく河の流れは絶えずして……か』 https://hakuu.xyz/post-752/
    18:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    草花が育つように、ゆっくりと 台風が過ぎ去るように、激しく
    17:59

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    愛だと思っていたものが 憎しみと諦めに変わったり 空虚と思っていたものが 深い慈しみに変わったり 哀しみも 喜びも 涙も 笑顔も 冷たさも 温もりも 一つどころには留まらず 夜も昼も入れ替わっていく 明日は、何が観えるのだろう 私の目に、あの子の目に
    17:51

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    時は、移り、変わっていく 無常だからね 人の意識も 少しずつ 移り、変わっていく 何ひとつ 一つどころに 留まっているものはない 留まっているように見えても じわりじわりと変わっていく 同じところを ぐるぐる廻っているようでも 生命の螺旋は動いている
    17:43

  • こころの保育園 @full_moon_home
    自分のまちがいを他人に話すのは、自分のおろかさを他人に救ってもらいたいからではありません。他人に問題点の解決をしてもらいたいからではありません。自分が自分のもろさを認め、失敗は失敗として受け入れ、現実に面と向かうためなのです。 (a1)
    17:26

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    一昨日、髪の毛をバッサリと切った。 冬なのに、少し頭が寒いという(笑)
    17:14

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    『やっと、少しずつ書けるようになったんだ』 https://hakuu.xyz/post-737/
    16:33

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    色々なカラーがあるのが世間なんてこと、言うまでもないのに、赤で青を観ようとするから、変色して紫になる。 そして、ほんとは青のものを紫と判じる。
    08:01

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    傷跡の部屋で ひとり 人は、自分の尺度を、他人に置き換え易いことを思いだす。 私も、あなたも、あの人も、つい、そうしてしまいかねない。 それが真実からズレていようと、気が付かずに。 違和感よりも、思い込みを大事にして自己保… https://twitter.com/i/web/status/1069342613919027200
    06:28

お気に入り

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    「るり」の名前の原点は 2018.1.8 18:33だった[emoji:B60] 大切な大切な人の、呼び間違いからのスタート。 あの時は笑って流したけど、あれが始まりだったと思うと、いつまでも忘れないでいたいと思った。 その人との繋がりもいつまでもいつまでも大切にしたい。
    23:27

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    文筆業で生計を立てているし吸収するようにはしているものの私は決して文章がうまいタイプの人間ではなくて評価してもらえているとしたら言葉のうえでのパフォーマンス力だと思っている だから「文章が下手」と言ってくる人がいたとしても痛くもかゆくもないんだよな
    23:03

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    自分の何もかもをさらけ出したように見せることで、他人から見たら瑣末な、だけど自分にとってはものすごく大切な秘密を守っています
    22:56

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    誰かが沈んでいる時、 何かしたいと思った時、 きっと何もしない方がいいと思う時、 あなたを見守ることしかできない時、 声をかけるなんて壊してしまいそうでとてもできない時、 見てます。見てます。 私はしっかりと見ています、 あなたを。
    21:22

  • Yuki @iwyuki77
    @nabeteru1Q78 無条件で全国民を守るためにあります。もちろん、あなた方のような反対派も。 あと、一つまちがっていらっしゃいますが、今のが「古い」から買い換えるじゃなくて今のが「古すぎる」からかいかえるんですよ。
    21:06

  • Yuki @iwyuki77
    @nabeteru1Q78 ワーキングプアの方が居るなかで、苦労をせずに生活保護を受け、そういった方々より贅沢をしている人もいます。もちろん、体など、問題があって生活保護を受けざるを得ない方もいらっしゃいますが。 生活保護はそうい… https://twitter.com/i/web/status/1069562838182547456
    21:03

  • 田端信太郎 @田端大学塾長である! @tabbata
    田端が言う通りにしたら、なれるブランド人??ちゃんちゃらオカシイわ! 3分クッキングのレシピじゃあるまいし。 https://twitter.com/takaodego/status/1069551497464016896
    20:32

  • 夕下 〜ゆうした〜 @targetedpsyco
    サイコに愛がないのは生まれつきの 脳の障害だから仕方がない。彼らに愛がないと責めてみてもどうしようもない。 つらいけど地震や台風で被害に遭ったのと同じように考えるしかない。 そういう風に悟りを開くしかないんじゃないかと思う
    20:30

  • はすみ としこ @hasumi29430098
    虚偽DV +実子誘拐(子どもの連れ去り)の一連の流れ。あるある https://twitter.com/mmmmmaroooooonn/status/1030722198451904512
    20:29

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    子どもは責任転嫁をする。「悪いのはいつも相手」、これが子どもの感情の動きである。別の言い方をすれば「自分は常に悪くない」。大人になってこのような感情の動きをすれば、それは神経症である。当然、人間関係でトラブルは起きる。
    19:48

  • 相田みつを 名言集 @aidamitsuobot
    にんげんはねぇ どんな人でも人それぞれに悩みや苦しみをいっぱい抱えて生きているんだね ほとけさまにもいえないような悩みと苦しみをね
    19:37

  • はすみ としこ @hasumi29430098
    世の中には、自分の不倫がバレたとか、自分より夫に子どもが懐いていている(嫉妬)など、身勝手な理由で離婚を考え、でも子どもの親権は欲しいという身勝手な母親がいます。そういう人が「夫にDVされた」と虚偽のDVを仕立て、子どもを連れ去っ… https://twitter.com/i/web/status/1069528521163165696
    18:47

  • こころの保育園 @full_moon_home
    回復や、自己の成長は、自分の過去から体と心を解放し、がんじがらめになっているパターンをときほぐしていく過程で得られるものです。いままで、自信がなかったり怖かったりしてできなかったことを、思いっきりやってみましょう。 (a1)
    18:13

  • Wakapapa(公式) @ryotax69
    どうも「連れ去り」は行政が指南していそうな気がしてきた しかも国の方針ではない 何の法律にも即していない おそらく末端の男女共同参画が暴走してこのようなことになっていると思われる ここを暴いたら大変なことになるような気がする
    16:46

  • こころの保育園 @full_moon_home
    自分のまちがいを他人に話すのは、自分のおろかさを他人に救ってもらいたいからではありません。他人に問題点の解決をしてもらいたいからではありません。自分が自分のもろさを認め、失敗は失敗として受け入れ、現実に面と向かうためなのです。 (a1)
    16:13

  • 済州島みかん[emoji:052] @99mina_jeju
    ふんわりとヘイトスピーチされたら堪らんでしょ。 女性専用の街をなんて「在日コリアンが入れない街を作ろう!」と発言することと同じくらい、男性に対する下劣で悪質な差別発言ですわ。それをわからない時点でお察し。 https://twitter.com/little_fish05/status/1069482449569075200
    15:56

  • 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売 @mittochi
    傷つきやすい人の存在は認めますが、『他人』が『他人』にできる『配慮』には限界があります。そこを踏み越えて「私が見たら傷つく表現は一切なくせ」というご要望にはお応え出来ません。お応えしてはいけないと思います。きりがないし、「言った者勝ち」になったら「言えないくらい弱い人」が損をする
    14:27

  • 単独親権は違憲 @GYsnouLqTlcxJ46
    もうなんか現場のことを何もわさらず想像力も働かない人なのかな。 庶民レベルでは親権を取った側が好きに監護できる認知か大半。コミュニケーション良好のまま安定する保障無いでしょ? その時同居親の暴走を単独親権で抑止できるの? https://twitter.com/SotaKimura/status/1069375413510492160
    13:13

  • 緒倉珠巳 @tama_cha
    離婚後、面会交流していたが、同居親が再婚、再婚相手と子どもの養子縁組が別居親の知らないところでされ、「新しい父(母)親」ができたのでもう会わないでくれ。 そんな事例が、まだまだ耳に入ってきてしまう。「親のすげ替え」を制度が後押ししている現状を何故問題としないのだろうか。
    12:04

  • 自分探しイズム5 @sinrizm05
    アダルトチルドレンが成長する魔法の言葉 ・やってみよう ・今日はここまででいい ・なんとかなる ・これでいい ・世間は味方 ・私は出来る ・協力させてください ・助けてください ・ありがとう
    11:57

  • まるるんず語録 @marurunzmemo
    「うつ病が治らないほうが都合がいい」と考える人が残念ながらいる。治らなければ働かなくていいし周りから優しくしてもらえるし、このままのほうが楽で良いやってなる人が。 正直言うと、そうしたくなるのも分かるような同情したくなるような人… https://twitter.com/i/web/status/1069392373124218881
    09:46

  • 相田みつを 名言集 @aidamitsuobot
    他人の物指し 自分のものさし それぞれ寸法がちがうんだな
    08:07

  • 木野村洋世 @kinomurakun
    「子供の意見」は、本人でもなく司法でもなく親でもなく市民でもなく、あくまで"児童相談所"にだけ代弁する権利が与えられている。 児童養護施設で育った子が発信する「一時保護や児童養護施設についての体験談」は、これ以上ないほど純度の高… https://twitter.com/i/web/status/1069327893237387264
    05:30

  • くれよん京ちゃん[emoji:512][emoji:513][emoji:B60] @antifeminism260
    とうとう女である優位性を誇示して税に浸るサイコパス女まで現れたか・・ 普段、社会のリソースを女につぎ込むため“女性は辛い辛いマーチ”やってる奴も本心はこんな感じかもな。 https://twitter.com/antifeminism260/status/1069265600403267584/photo/1
    01:22

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    3ヶ月前私はこんなに憧れていたらしい。 そう、みんな綺麗に見えるの。 本当に輝いてて、自分がとてもとても惨めに思えるの。 叶うなら、同じ道を歩みたいって思う。 この思想から早く抜け出したい、もっと楽になりたい。 さてさて、勉強に戻… https://twitter.com/i/web/status/1069264414946222080
    01:17

  • ぴこぱぴこ @hyakutarazusama
    @xxx_shinyeeeee @maki_sakuranbou 瞑想中になにか見えたり、聞こえたりする現象を魔境っていうんです。 悟りを開いた、などとかんちがいしたりしちゃう人が多いんですけど、実際には精神バランスが崩れた状態なんですよね。
    00:20

  • こころの保育園 @full_moon_home
    自分は才能がないからといって、あきらめてしまわないで、自分のもつ可能性を、せいいっぱい使ってみましょう。思い切って何かをやってみると、自分でも思ってもみなかったことができることがよくあります。環境や過去のできごとに縛られないで、柔軟に自己を拡げていきましょう。 (a1)
    00:13

  • ガンディー 魂の言葉 @gandhi_tamashii
    痛々しい前進であっても、この痛みは前向きな喜びだ。なぜなら、一歩前に踏み出すたびに、わたしたちは少しずつ強くなり、次に進んでいけると確信できるのだから。(『ガンディー 魂の言葉』)
    00:07

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)