白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月7日(金)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • すえのぶ @suenobu_
    ネット上で、他人から非難されたら「お前誰?消え失せろ!」って思っておけ。 知らないやつを家の中に入れないだろ。 同様に、知らないやつの非難も自分の心の中に入れたらダメだ。 真面目に受け止めるな。 いちいち傷付いてたらキリが… https://twitter.com/i/web/status/1071029293340254209
    22:10

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    カウンセリングの結果「激しい記事はwebでは書かずにできるだけ有料の紙面で出す」という結論に至ったんだけど、意地悪言う奴が悪いのにどうして私が引っ込まなきゃいけないの?黙るのは私じゃなくてあいつらだろ呪うぞという気持ちになってきたので、どうするかはさておき回復の兆しですね
    20:58

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    先日のカウンセリングで号泣しながらポロっと出た言葉で一番びっくりしたのは「web上でわりと身近な書き手の人から批判や嫌味を言われるの本当に嫌なんですよ」ということ 全く関係ない話をしていたのに口をついて出た 書くのをやめる人もたくさんいると聞くけれど申し訳ないが書くのはやめません
    20:40

  • 真田 鷹山 @yo_zansanada
    鬱憤を晴らすのに 障がい者を叩いても 在日を叩いても 中国を叩いても 韓国を叩いても 生活保護を叩いても アイヌを叩いても 沖縄を叩いても あなたの生活は一ミリ足りとも良くはならない。 生活を良くしたいなら、政府に声を挙げよう。その鬱憤を晴らす方向を変えよう。
    19:17

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    食べたいときに食べたいものを食べて、歩きたいだけ歩いて、疲れたら眠って、こどもみたいに
    14:29

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    昨日喫茶店でサンドイッチをちびちび食べながら本を読み、長い時間粘っていた人がいて何だか羨ましかったので今日はそれをやる
    12:15

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    スピリチュアル知人を想起してみても「今までスピをバカにしてたけど、全然イメージと違ったの」と言う 小池さんの記事は世の中の全ては対岸の火事ではなく、自分もその問題に加担しうるのだと思い出させてくれる 「スピリチュアル女子」をあざ… https://twitter.com/i/web/status/1070859877327679488
    10:57

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    今週は元気になったことをいいことにアクセルベタ踏みで頑張りすぎて、週の半ばで貧血を起こして気絶したので今日から3日間はお休みをいただきます 楽しみにしていた山梨小旅行も行かないことにしてしまったので近くの銭湯でも行って、ずっと書きたかった原稿2つをじっくりやります
    09:12

  • アダルトチルドレン_BOT @AdultChild_BOT
    「期待というやさしい暴力」はどのように子どもたちを傷つけてしまうのか。 アダルトチルドレン・マザー―「よい母」があぶない |橘 由子 : http://adult-children-book.seesaa.net/article/154945265.html
    08:01

  • サイコ中年 @eseyuusya
    そもそも、議論、めんどくさくて好きじゃないんだよ。きっちりやれというなら対価が欲しいんだ。なんでツイッターで通り魔みたいに襲い掛かってきた、どこの誰とも知らん相手と無償で自論の優劣を競わねばならんのか?
    07:52

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)