白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月9日(日)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    赤裸々な表面しか掬い取ってもらえないことも多々あるのでありがたい紹介文でした 葭本さんは人の奥底に潜れる聡明な方だと感じているので、アフタートークは嘘や見栄を捨てて等身大で臨みます それにしても公演が本当に楽しみ チケット少なくなってきているようです お申し込みはお早めに>RT
    22:47

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「わたしの後を歩くな。どこへ行くか分かっていないときもあるのだから。 わたしの前を歩くな。わたしが君についていかないこともあるのだから。 歩くときは横に並べ。さすればわれわれもひとつになれるかもしれない。」【ユテ族】
    22:39

  • 相田みつを 名言集 @aidamitsuobot
    人の為と書いて偽りと読むんだよなー
    22:37

  • THE 虎舞竜 高橋ジョージ @THETRABRYU1
    この主張に激しく同意します。 単独親権は子供への人権侵害であり違憲だという事。日本は子に対する法整備が半世紀は遅れている。国の最高の宝が子どもだということを忘れている。 https://www.bengo4.com/internet/n_8958/
    19:30

  • 瀬戸内寂聴の名言@名言ナビ @jakuchou_meigen
    もっと身近な男(=夫)の奥行に目を向けましょう。そして彼の心の底にどんな夢がかくされているか知ることが、愛を枯れさせない第一課程だと思いませんか。 (瀬戸内寂聴) https://meigennavi.net/word/223/223679.htm
    18:51

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    @hotaru_1357 見てみたいだなんて…嬉しすぎます! https://www.youtube.com/watch?v=2ivZZfM4boM&feature=youtu.be どうぞ[emoji:335]初めてで、手探り状態[emoji:B5C] まだまだですが、いつかひかちゃんみたいにオリジナルもアップロード出来たらな…って思ってます。ひかちゃんは憧れ。
    17:45

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    なんだかネガティヴなことばかりツイートしてるので、楽しいこともツイートします。 今日は初めてYouTubeに動画をアップロードしてみました! そして朝ごはんにおでんを食べました! そして友達がギターを教えてくれるそうです!ありが… https://twitter.com/i/web/status/1071673256241852423
    16:49

  • 青木 @Ym2GAtDMwo0KHvx
    小説『イノセント・デイズ』早見和真 元恋人の妻と子を殺した放火魔として死刑判決が出された田中幸乃。マスコミは好き勝手に彼女の人生を報道し、登場人物達も皆自分勝手に彼女を理解していると思い込んでいる。「解説」の辻村氏の、誰よりも彼女… https://twitter.com/i/web/status/1071654803636252672
    15:36

  • 単独親権は違憲 @GYsnouLqTlcxJ46
    相手方から、またもや虚偽の主張があり、子どもと私の関係を悪化させるような吹き込みを子どもにされた可能性が高い。 次回面会自体はキャンセルされていないが、子どもの気持ちやキャンセルの可能性を考えると気が気でない。 有責性無い別居親が… https://twitter.com/i/web/status/1071652818858106881
    15:28

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    こんな感じ。 https://twitter.com/relieve_lonely/status/1071635194099073024/photo/1
    14:18

  • さよこ @sankaku_sayo
    だから、「もっと反省しろ」とか「もっと感謝すべき」とか、当人の内面で自発的にやることを、他人が、「こっちが見てわかるラインまでやれ」って言うのは、ものすごく変な感じがする。無理矢理言うこと聞かせようとされてるみたいで、嫌。
    13:19

  • 鑑定人イシバシ @FAL_Ishibashi
    ところで、強制的な断絶というのは、相手に対する存在の否定を親類縁者・友人知人に対して行うものであるから、断絶された側にとってある種の公開処刑であり、強力な暴力に等しい。ところが、断絶した側にそういった加害者意識は全くなく、むしろ自分が被害者と信じて疑わない。
    13:07

  • 鑑定人イシバシ @FAL_Ishibashi
    夫が特に落ち度が無いにもかかわらず、子供をいきなり連れ去る母親に共通したことは、人間関係を維持できないリセット型の性格が多い。 自分の考えや理想と少しでも異なればその時点でリセット、着拒や音信不通は当たり前。 針小棒大に被害を申告するのはまだ良い方で、平気でDV痕跡を偽造する
    12:01

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    カフェに行くとうっかり仕事をしてしまうのだけど、本とお財布だけ持って出かけるのがとてもよかった PCを持っているとどこでもかしこでも仕事をしてしまうし重たくて肩と腰に負担がかかるので、クラッチひとつで出かけられて本だけに集中できる… https://twitter.com/i/web/status/1071436278745378817
    01:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)