白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月14日(金)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    無知の知
    22:31

  • 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売 @mittochi
    「全世界の多様な観客に受けなければいけない現代」って認識、設定自体が間違っている。ハリウッドやディズニーじゃねえんだよ、うちの取引先はフラ〇ス書院なんだよ!!(フ〇ンス書院さん勝手に名前出してごめんなさい大好き) 最初っから全く、… https://twitter.com/i/web/status/1073504490228133895
    19:45

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    「まさか、私が、こんな人生を歩むなんてー」と感じている方へ
    19:44

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    目に映るもの全てが、聞こえてくるもの全てが、心を苦しめる。 不幸にしがみついているのでもなく、無意識にそうなってしまう辛さ。 その実感が一つも分からないのに、なぜ言及できるのか。 私には、その浅はかさで無茶な振る舞いが分からない。
    19:12

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    予想もしてなかった理不尽な痛みを、少しでも乗り越えながら進もうとしてきているなら、痛みを感じている人を揶揄するようなことは、絶対にしない、できない。 それは、セカンドレイプと同じようなものだ。 諭したり揶揄したり、その言葉の端… https://twitter.com/i/web/status/1073519971999727623
    19:08

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    その手の人は、万が一でも、自分が想定以上の痛みを少しでも受けると、スゴい過剰反応をしがち。 人間なのに、まるで、小動物。 それなら、それで関係ない他者のことに干渉しなければよいのに、自分の目先の感情のために、他者を消費しようとする。 ハイエナ。
    19:05

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    誰しも、どんなに頑張っていても、誠実に気持ちを込めていたって、時と場合により、壮絶な消せない痛みを背負うことになることもある。 そんなものは頭では、絶対に分からないということが分かっていないから、安易に口出せて揶揄できてしまう。… https://twitter.com/i/web/status/1073518497475391488
    19:02

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    偉そうに言いつつも、壮絶な痛みに弱い。 なぜなら、そこまでの経験がないから。 そこまでのものを見せられたくなくて、嫌煙するから揶揄するという攻撃的な行動に出る。 それを正論っぽく言うことで、自分に大義名分を付けて正当化しても、そんなものは透けて観える。
    18:58

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    痛い、痛い、痛い、ただただ痛い。 感情の垂れ流しと揶揄されようと、こうした、どうしようもない痛みを背負っている人は、私一人ではない。 痛みの最中にあると、人はより一層、孤独感に陥りやすいが、自分以外にも同種の痛み方をしている存… https://twitter.com/i/web/status/1073517093662818304
    18:56

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    週末やからと、一人、軽くアルコールを入れる。 気をゆるませて、いつもより進む。 自分の中にある、消えない痛みを、まざまざと感じさせられる。 まだ、痛みが強く残っているんだなぁと感じる。 術もなく、呆然として目を閉じる。
    18:52

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    行動して観えてくる自分もあるやんね。
    18:42

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    「求めよ さらば得られん」 求めて行動しなければ、何も得られないという意味だが、それは自分を取り巻くものに求めるという意味だけなのかな。 自分自身に求めよ、というのもあるんじゃないかな。
    17:57

  • 小石川真実 @M_Koishikawa
    小学校の運動会を見に来て 我が子のかけっこの様子を録画する親が 最下位の子を見て 「わあ、あの子遅ーい!」と言って大笑いするという話を 少し前ツイッターで読んで震撼させられた。 これも虐待の1つだ。 他人の痛みのわからない親が 子… https://twitter.com/i/web/status/1073185642979282944
    16:06

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    重箱の隅より、明るいほうを向こうよ。 天気の良い日に、空を見ようよ。 手をかざして、太陽を見てみようよ。
    13:25

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    何の人間関係もないところにすら、少しでもマウンティングを取ろうとする哀愁。
    13:22

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    静観してる → 「静観していますねぇ。頑張ってください」とコメントする
    13:20

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    向かえられて→向かえて
    13:18

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    なりたい自分になろうと向かえられていないと、他人のことが気になるという逆効果の構図はなくならないねぇ。
    13:01

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    何も変える動きをしていない人が、している人を揶揄したり、小馬鹿にしたり、静観してるなどとの上から目線。 こういった姿って、いつでもどこかであるけれど、何なんやろうね。
    11:12

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    考えたら、今の状態でも、随分と幸せそうなのかもしれない。 ずっと、どこかで不幸を背負ってきたけれど。 人それぞれだからね。
    11:01

お気に入り

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    (彼のせいで傷ついたなどと糾弾したい意味合いは微塵もなく)配偶者に「ののかちゃんって意外にめっちゃ普通だよね」と言われたことが心に残っていて、普通と異常がリアス式海岸並みに入り組んだ私のどの部分を好きになってくれたんですかと前提を共有しないと前に進めない
    23:45

  • アナキン@連れ去られパパ @gjP0WHxoicHgrtO
    連れ去り親はさ、共同親権、共同養育に反対で良いからさ、奪った子供をまず返せよ。 そしたら共同親権、共同養育にしろって騒がねぇよ。 全てはお前らが奪ったことから始まった問題なんだ。
    20:39

  • 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売 @mittochi
    ハリウッドやディズニーが好きな人は「それだけ」見てればいいじゃん。わざわざ別ジャンルに越境してきて、ハリウッドやディズニーのコードを押し付けられても困るんですよ!!って話だよ。見て文句言うくらいは全然構わないけど、政治問題にして弾圧すんな。
    18:55

  • 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売 @mittochi
    小説家が、『小説に興味がない人から受ける典型的ハラスメント』に、「芥川賞とか直木賞とか取れないの?」ってのがあってな(ヽ''ω`) 本当に詳しくなくて、悪気なく言ってる場合は聞き流すけどさ~、『悪気』があってこっちの仕事を見下してることも結構あるんだよね。
    18:15

  • 大原敬子bot @kiiroitori2014
    男女の仲にトラブルが起きると感情が先行して意地をはってしまうことがあります。意地の張り合いは、取り返しがつかない大きさに育っていきます。「あなたがそうなら私も」という意地が、親密な関係で結ばれていた関係に溝を作るのです。「あなたがこうしてくれたら私だって」というプライドは禁物です
    18:15

  • 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売 @mittochi
    出版や映像の仕事をしていない人が「現場、現状」に詳しくないのは仕方ない。が、これだけは理解して、誰もが「世界中の人に見て欲しい」と思って創作してるわけではない!! BLは基本腐女子向けだし、萌えは基本オタク向け!! 「世界」などという茫漠としたものは目指してない!!
    18:09

  • 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売 @mittochi
    「全世界の多様な観客に受けなければいけない現代」って認識、設定自体が間違っている。ハリウッドやディズニーじゃねえんだよ、うちの取引先はフラ〇ス書院なんだよ!!(フ〇ンス書院さん勝手に名前出してごめんなさい大好き) 最初っから全く、… https://twitter.com/i/web/status/1073504490228133895
    18:06

  • みなみ(湯) @tomo_ahm
    とある男性に「子どもは旦那さんに預けてきたのっ?!」って言われたから「預けるもなにも旦那の子ですけどっ?」っておとなげなく返した師走。
    17:27

  • えすかるご @esesescape
    AV女優やってた女性って子ども産んじゃいけないの?そんなことないよねぇ?別に産んだっていいよねぇ?なら何で元AV女優の元に産まれた子どもは苦しむの?何が親のエゴなの?かわいそうなのは誰のせい?あーだこーだうるさいお前らのせいだよ。
    16:22

  • 白熊@東京 @N6VvDq3eoNd7b63
    女性は痴漢に声を上げるだけじゃなく、痴漢冤罪を恐れる男性に対して、寄り添う気持ちや共感を示せば、そこまで反発されないだろうね。 女性側の話ばかり強調してるだけじゃ、男性から反発されて当たり前だと思うよ
    15:28

  • インディアンの名言 @_Indian1
    ■「後に残したものたちの 心のなかで生き続けるものは 死んでなどいない」【タスカローラ族】
    15:25

  • きや @kiya__na
    「権力は必ず腐敗するので常に監視や制限が必要」と言ってるマスメディアやジャーナリストの人たち、自分自身は絶対に腐敗しない神聖不可侵な存在と考えているっぽい。
    13:07

  • ゆりの @SecretaryYurino
    求められているものの本質を捉えるくせをつけるように常に言われている。本質がわかれば、色々と応用が効いて労力が省けると。 言い得て妙。
    12:13

  • すけろくちゃん @2012wat
    精神的に成熟した大人は、他人の一部分だけを見て、この人はダメな人間だとは言わないものだよ。長いこと人生をやっていれば、間違うこともあるし、勘違いをすることもある。環境だってあるだろう。だけどそれは成長に変わり、その人の奥行きや深みになっていく。お互い様だからね。言わないものだよ。
    11:25

  • Midi @midi_illust1202
    ヤマトのお兄さん、私の爆音屁聞いて一拍置いてから「・・・ブッ ブェッヘッヘッヘェヘwwwwww」ってすげえ笑い方しながら私の背中をバシバシ叩いてきて「大丈夫っすよwwwwオレwww配達中にウンコ漏らしたことあるんでwwww」って謎の情報を伝えてきた挙句アメを渡して去っていった
    11:07

  • コナー(Connor) @rikon883
    今になり振り返ると、 ・連れ去っても咎めない ・数々の不倫は黙認 ・子供を置いて遊んでても黙認 ・嘘を付いても見逃す ・謝罪なんて求めない ・無断で家から物を盗っても黙認 ・貯蓄を持って行っても黙認 ・監護者で争わない ・お金は… https://twitter.com/i/web/status/1073363481414389760
    08:46

  • ( ゚д゚)<小林万希 @wonderMAKI
    @kazama_yui 泣く・怯える・落ち込むといった行動は、相手に歪んだ自己効力感と優越感を与え自己否定感を紛らわす大きな原動力になる。抗議のつもりの自殺も、嗜虐行為に優越の喜びを感じるようになった者には「自分の力で人を死に追い… https://twitter.com/i/web/status/1073360356280418305
    08:33

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    昨日は発作と向き合うのに精一杯だったけど今ようやく昨日のわいわいアットホーム感が沁みている 無理に話さず、遠目から人の話を聞いたり様子を眺めたりしながら飲むの、ずっとやりたいなって思ってたからうれしかったな
    07:22

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    発作の起因になることは自分で事前にわかっていたことなので避けて通っていたつもりだったけれどどうしても偶発的に遭遇してしまうこともあるから、そのときの対処法を持っておかなくちゃなと教訓になった 他人も自分もモノもめちゃくちゃにしなくてえらかった
    07:09

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    ようやくの朝だ 昨晩は久しぶりに死ぬかと思ったな 全国のいのちの電話はどこもぜんぜんつながらなかったけど、みんなこうやって呻いたりのたうち回ったりしながら電話かけてるのかなと思ったら落ち着いた メッセや電話してくれた方々もとても申し訳なかったけれどありがたかったです
    07:06

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    昨日は、ご心配をかけてしまい申し訳ございませんでした。 許していただけました[emoji:33A] 良かった。本当に良かった。 繋がったままでいれる… リプしていただいた方々の優しい言葉に、本当に支えられました。ありがとうございます。 何か私にで… https://twitter.com/i/web/status/1073322160683282432
    06:01

  • 小石川真実 @M_Koishikawa
    私は能力が高いだけでは殆んど価値がないと感じる。 その能力を人の幸せの為に使わないなら。 幾ら高い能力を持っていても それを理由に他人を見下したり 人を不幸にする為に使うなら そんな能力はない方がいいと思う。 たとえ乏しい力でも… https://twitter.com/i/web/status/1073310014083760128
    05:13

  • Re:file(リファイル) @gbbbsjp
    ニュース映像はこうやって作られる - http://re-file.com/02/1059/ https://twitter.com/gbbbsjp/status/1073309794088304640/photo/1
    05:12

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    「君の生きづらさとてもわかるよ」と言ってくれるメディアや著者はたくさんあるけど「君の殺意や憎しみとてもわかるよ」と言ってくれるメディアや著者がいなくて何に救われたらいい私は
    01:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)