白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月16日(日)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 絆繁さんが、もっと望むような輝きの中で過ごせますよううに^^
    22:58

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @relieve_lonely 絆繁さん、こんばんは。 こちらこそ、いつも、ありがとうございます。 「いつも正してもらって」と言われるのは光栄ではありますが、そんな大層なものではないですよ^^; そうですね、哀しさや苦しさの先… https://twitter.com/i/web/status/1074302525350674432
    22:57

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ハリウッド映画や、ゴールデンタイムに放映されるものを参考にしているわけでもなければ、教科書に載せてほしいとも思っていないんだよ。
    21:51

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    わが子の記憶の中に、父親としての私がいないなど、饒舌に尽くし難い。
    20:18

  • @hiyoko34778556
    とらわれと心の傷が強く結びついている場合、そこに向き合うことは強い抵抗を生じる。 だが、本当の回復には逃げずに問題に向き合うことが必要になる。 それはつらく、時間のかかる作業だがそれを避けてはとらわれからの脱却は難しい。 (岡田尊司先生)
    18:15

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ふむ…… https://www.dailyshincho.jp/article/2018/09030800/?all=1&page=1
    17:50

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    暮れていく夕方 暗闇に留まるのも自分 明かりを点けるのも自分
    16:32

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    何かが、憎くて堪らないのなら、自分を自分で満足させてあげられているかい? 憎しみを足かせにしたままで、囚われていないかい? もっと上がっていったら、何が観えるかな?
    16:26

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    どんな育てられ方をしていようと どんな環境に置かれていようと やっぱり どうしたってね 最後は自分自身なんだよ 自分を自由にするのも 最後は自分 自分を縛り付けるのも 最後は自分
    15:55

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    打算で、大ウソつきで、 ギミックで人を利用しようとする などなど、その手のはもう沢山。
    15:46

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    見れるようになってきたみたいだ。
    07:32

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    コンビニに行ったついでに、なんとなく買ってきた、アメリカンドッグ。 単に食べたくなったから買ったけど、そういえば、きみの好物だったね。 一緒にいる時間が多かった分、身に纏うものも、家具も、歩く道みちで見えるもの、 あれもこれもに思い出が染み付いているばかりで、やっと冷静に
    07:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    心の代弁+α 心の代弁が含まれているから共感されやすく、共感される先で、+αとして独自の視点が伝えられる伸びしろがつくれる、と考えられるか。
    06:17

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    それに愛猫が居てくれているから、まだ本当の独りではない。
    05:50

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    今、別に落ち込んでいるわけでもないけどね。 あんなに怖かった一人にも慣れてきたみたいで。
    05:47

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    子どもの頃の記憶。 楽しいことばかりではなかったけれど、歪んでいたとしても包まれてはいた。
    05:45

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    こんな寒い夜というのは、暖かさの記憶が思い出される。 結婚したばかりの多幸感に包まれた日々。 娘と一緒にいた頃の記憶。 周囲の全てが味方に見えていた。 付き合っていた頃の記憶。 寒くても一人ではなかったし、将来の夢を語り合えた。
    05:44

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    理解されなくて、誰かといてもひとりになるのが怖い。 そんな夢で目が覚めた。 見そうな夢だな、と思った。
    02:14

お気に入り

  • 心理_Library(笑) @bokuga_ichiban
    ネット上でもリアルでも誰かと感情的になった場合、その相手は自分と同じ要素を持った同じレベルの人物が、引き寄せ合った出来事と考えてまず間違いはない。 低レベルの馬鹿に絡まれたと思うだろうが根本は同じなのである。ソイツは自分なのだ。 到底そうは思えないだろうが、そうなのだ。
    23:12

  • 人格障害・被害者救済 @og_codependence
    諦めるのではなく、気付くという事。 病気そのものが、あなたが手に負えるレベルを超え、その疾患が本人を完全に支配してしまっている状況で、あなたに何ができるというのでしょうか。 #境界性人格障害 #パーソナリティ障害 #共依存
    23:10

  • モラ嫁に 耐えてた旦那 @isao667
    連れ去られ側、制約つけられて全く動けない。 相手は、やりたいほうだい。 みんな、優しいね。 何の、セオリーがあるの? 待てと、言われる意味がわからない。 個人は、自由に動いては 駄目なのか? それぞれの、事案が在るのに。 なぜひとくぐりにするの?
    23:08

  • 瀬戸内寂聴の名言@名言ナビ @jakuchou_meigen
    人生に倦(う)み、自分を粗末に扱いはじめると、いくらお金をかけて着かざっても、女には、どこか、だらしのない不潔なにおいがにじみだすものらしい。 (瀬戸内寂聴) https://meigennavi.net/word/068/068057.htm #meigen
    22:51

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    自分の苦しさに負けないこと、自分の苦しさに甘えないこと、自分の苦しさに酔わないことが、自己中心的でないということである。
    21:57

  • @hiyoko34778556
    ACは自分自身のことを正しく理解出来ていない。 だから、自分がどうしたいかわからなかったり、自分の能力以上に人の重荷を背負ったりする。 自分自身だと思っている自己像と本当の自分が一致しないから、生きづらさが続き、消耗する。 →… https://twitter.com/i/web/status/1074245794734034944
    19:12

  • インディアンの名言 @_Indian1
    ■「人間が命の糸を編んでいるのではない。人間はその中の一本の線維にすぎない。」【書籍『イーグルに訊け』より】
    18:12

  • えすかるご @esesescape
    女性から見てもこうやって反論したくなるほどあんたたちの言動が目に余る酷さだってことでしょ?何が通報だよ。
    18:10

  • 永遠のパズル @garyu97
    石を投げれば届くような距離に、この世の天国と地獄が並存している。--人間の証明 森村 誠一
    18:07

  • えすかるご @esesescape
    さとさん(女性)のツイートが暴言や差別的発言になるなら、じゃああなたのお仲間の🦐さんたちはこれまでどれだけの男性たち女性たちにそれ以上の暴言や差別的な言葉を吐いてきたのですか?いい加減にしてよな。 https://twitter.com/esesescape/status/1074229210175090693/photo/1
    18:06

  • ジョー猫 @korenkan
    面白い/つまらない、商業的に成功している/してない、好き/嫌い、完成度が高い/低い、は別のレイヤーの話なので、「作りは粗いし、面白くはないし、ぜんぜん売れてもいないけど好き」みたいな作品はあるし、こういう歪んだ好きを大切にしていきたいと思う。
    16:03

  • 魚群さん @7Q6543210
    「男は家族を養って一人前だ!」って考え方はもう通用しないと思う。何故なら養いを受ける女に最低限のマナーが全く無いからだな!少数ではあるだろうがまともな感覚で旦那を支える女性には命をかけて守ってやりたいと男は思うんだよ。男はそういう生きものなんだよ!
    14:49

  • Fake_GID_MtF @gidfakemtf
    @yuri_minly 「やらされている」と彼女らは言うけど、銃器を突き付けられたり、家族を誘拐されてその代償でやってるわけではない。 結局は彼女らが「自分で」選んでやっているに過ぎない。 それを「やらされている」という責任転嫁だから、性別以前に人間として信用されない。
    13:23

  • ネヴァダ @nevadan2
    ネットが普及してなかった時代の話をすると若い子から「ええっ!?じゃあテレビが嘘ついたり有名人が悪いことしたり戦争が起こったりしても新聞や雑誌と睨めっこしてブツクサひとり言だけ吐いてたんすか!?ディストピアの愚民感ありますね!」って言われたりしてこいつら俺達世代を何だと思ってやがる
    12:19

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    お友達の紹介で広島で作家活動をされている女の子に会ったのだけど、とてもおもしろかった "街の記憶"を紡ぐ中で、土地=土に興味を持ち、今度は世界各国のファームステイに行くらしい 生き方がしなやかで同じ時間を共有するだけで浄化されるような不思議な女の子だった また会いたいな
    11:37

  • ドミニア @dominiasan
    @Urbdpf9PpnGWgxJ 自分が天に向かって吐いたツバで顔がベトベトなのにも気付かないってのは怖いですね
    10:27

  • 詩葉雪花 🐈いきものみんなしあわせがいいね🐕 @siyousetuka
    @yuri_minly 正直完璧な人はいないから、多少は仕方ないとしても、今のフェミニズムは被害者じゃなく、男性、男児に対する加害者ですよね。 カルト教団みたいなもの。 そりゃ、男も女怖がるし、嫌いになるわ。一方的な被害者じゃないじゃん。
    08:27

  • Yuri @yuri_minly
    娯楽にすぎないたかがTwitter如きで、無償キャバクラさせられてるアタシは被害者ってなあ。スルーもミュートもブロックもあるんだから上手く使いなさいよとしか。呟きたいことだけやりなさいよ。自分でかけた呪いを男のせいにするのはやめましょうね。
    08:24

  • Yuri @yuri_minly
    この被害者意識、自分で自分にかけた呪いを他人のせいにして被害者ポジを固定し続けるフェミの生態が見えて興味深い。 リプ返したくないなら放置すればいい、サラダ取り分けたくないならやらなければいい、男に何もしたくないなら勝手にそうすれば… https://twitter.com/i/web/status/1074080314383683584
    08:14

  • @hiyoko34778556
    多くの人は幼い日に味わった不満足によって何らかの固着を持っており、それを引きずっている。 固着は発達段階での躓きでもあり、その人の関心もその時代にとどまっているということがみられる。 (岡田尊司先生) https://twitter.com/hiyoko34778556/status/1074075150801199104
    07:55

  • @hiyoko34778556
    とらわれと心の傷が強く結びついている場合、そこに向き合うことは強い抵抗を生じる。 だが、本当の回復には逃げずに問題に向き合うことが必要になる。 それはつらく、時間のかかる作業だがそれを避けてはとらわれからの脱却は難しい。 (岡田尊司先生)
    07:54

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    心の代弁+α 心の代弁が含まれているから共感されやすく、共感される先で、+αとして独自の視点が伝えられる伸びしろがつくれる、と考えられるか。
    06:17

  • ひとひら言葉帳 @kotobamemo_bot
    寒いときのあたたかさの記憶、というのは幸福なものばかりだ。歩きながら両手をいれる、オーバーの大きなポケット、冬の夜のミルクティ。外出から帰ったときの、あたたかいストーブの匂い、熱いお風呂。/江國香織「感情の温度」
    03:13

  • さよこ @sankaku_sayo
    私が結婚相手を選ぶなら、「私とあなたと、わたしたちの子どもを家族として、家庭をともに経営してくれる人」だな。 夫、父、という権力だけ持って、家庭経営を放棄する人を私は家族に選べない。
    02:16

  • ひとひら言葉帳 @kotobamemo_bot
    ポケットの中で 星が騒ぐので どうしても それが騒ぐので この恋は あきらめようと 思った /銀色夏生「月夜にひろった氷」
    02:13

  • こころの保育園 @full_moon_home
    心の中の批判家を解雇しましょう。ネガティブな批判家は、もう必要ありません。自分にやさしい、心の中の支持者を育てていきましょう。 (a1)
    02:12

  • 心理_Library(笑) @bokuga_ichiban
    自分に不利なことを言われた場合、その言葉を目の前から打ち消さなければ非常に不安になるため、表面的な正当化を続けざるを得ず、話がかみ合わない。 相手から見ると多くの場合、「不利なことを言われると毎回逆に自分が被害者であるような話を持ち出して論点がずれる」というパターンになる。
    02:12

  • 素敵動画天国[emoji:00D] @bakusyo_heaven
    デュクシ🤣 https://twitter.com/bakusyo_heaven/status/1073966429769093120/video/1
    00:42

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)