白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月21日(金)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    玄米を買ったので、初めて炊飯器の玄米モードで炊いてみているが、普通の精米を炊くときより、時間がかかるみたいだ。
    15:41

  • 永遠のパズル @garyu97
    恐ろしくてできそうもないことを成し遂げれば、恐怖は必ず消滅する。--エマーソン
    00:57

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    自分が本当にすべきことは何なのか、目を背けて逃げても、苦しみとなって追いかけてくるだけ。
    00:52

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    依存できそうな先を探すのではなくて、自分の心にフォーカスして癒やすプロセスを模索しながらでも歩もうとしないと、いつまでもスパイラルなんだよ。 誰も痛みや辛さなど背負いたくはない。 だが、〜のせい、と言い続けているうちは、〜のせいスパイラルで楽にはならない。
    00:49

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    探し続けた依存できる先が、都合よく行かなかったら、言葉でサンドバッグにするというケースを見かけると、自分も昔、ハメられていたなぁということを思い出す。 親切心など仇にさせられるケースもあるので、要注意……。
    00:46

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)