白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月18日(火)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    知りもしないのに先入観と偏見での見方で、強く言ってしまえば、それが正しい見方のようにイメージ付けられる。 それぞれ、同じ名称の症状を持った人たちは、沢山いるのに、その放送を見て、どう感じただろうか……。 一括にされるわ、解釈がズレているわ、強引に判じられるわ……。
    17:26

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    精神科医ですらないコメンテーターが、TとJという全く別の症状を同列に並べて、かつ分かったように強く判ずるという、それが視聴者の声の代弁かのように自信満々に。 その発言の端々から分かってもいないことは読み取れるのに、公共の電波で的を射ているかのように通るという、すごく恐ろしい。
    17:19

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ふむむ…… 批判を受けた時、冷静に対処する5つのステップ|ライフハッカー[日本版] https://www.lifehacker.jp/2018/12/180577how-to-emotionally-detach-from-criticism.html @lifehackerjapanさんから
    08:14

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ふむ…… 幸せについて本気で考えた研究者の6つの成果|ライフハッカー[日本版] https://www.lifehacker.jp/2013/08/130802six_unconventional.html @lifehackerjapanさんから
    08:01

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    打算と嘘とごまかし。 それらに巻き込まれ、本当のことを求めたら、一生、消えないであろう痛みを負わされた。 挙げ句に、理不尽な公開処刑にあったかのような過去。 今でも許せないが、それでも自分を活きなければならない、と思う。 どれだけ、辛くても。 自滅するほど安くない。
    00:13

  • 加藤諦三[emoji:B51]アドラー.bot @64A9PeZ01D6toci
    健全な人は、たとえ100%他人が悪い、と思えるような状況でも、「今、自分にできること」だけを見てエネルギーを注ぎ込みます。 不健全な人は過去を愚痴り、他人の悪口を言い、自分が被害者だと訴えて同情を求め、自らはなにも行動を起こしません。(アルフレッド・アドラー
    00:03

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)