白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月19日(水)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • ゆい @oIrljpf4moGSKTf
    「お父さんに会いたい?」と聞くと、子供はいつも「会いたくない」と答えた。 でも、実際に会わせてみたら、嫌がることもなく、笑顔で帰ってきた。あの笑顔が本当の答えだったんだと思う。 私は「お父さんに会いたい?」と聞くのをやめた。 今までごめんね。もう我慢しなくていいからね。
    22:51

  • 幸せもの @shiawasemono75
    離婚してから4年半の月日が流れて。 不安→絶望→怒り→諦めを経て。 今は純粋に子供達だけの幸せを考えた行動を出来始めてるように思う。 「世の中には話し合いなど通じない人種へと化す人間がいる」 それが理解できた今、自ずと父親としてしなければならない事が分かりかけてきました。
    21:23

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    年末から1/8くらいまでにホームページを整えようと思っていてビジュアル面のアドバイスをくれる人をゆるく探しています 基本的にwordpressのテンプレを使って素材をはめ込んでいくのですが、私はビジュアルのバランスなどがてんでダメ… https://twitter.com/i/web/status/1075360007997116416
    20:59

  • inadanotomochan @inadanotomochan
    夫婦の主導権、過半数が「妻」 ほらね、これが日本の実態だよ。ジェンダーギャップ指数114位で女性差別大国だとか言ってるけど、真相は数字なんかで分かるもんじゃない。 夫婦の主導権、過半数が「妻」 明治安田生命調査(産経新聞) -… https://twitter.com/i/web/status/1075354507821821953
    20:37

  • note(ノート) @note_PR
    【無料マガジン紹介】本を作って売るダンジョン 「本を出版するというのは、こんなにも闇が深く罠の多いダンジョンを徘徊するようなことだったのか」── yuukeeさんが本を出版するまでに経験したことを、現在進行形でまとめているマガジ… https://twitter.com/i/web/status/1075345251160727557
    20:01

  • はすみ としこ @hasumi29430098
    今日は機嫌悪い。私は奴隷労働はしないよ。一度許すとそれが「はすみの相場」になるからね。「○○先生の本に採用されるなんてプライスレスでしょ!?他の人はタダでも描きますよ」とか何とか以前言われたりもしたけど、こっちは虚弱体質。絵で飯食ってんだ。プライスレスで絵を提供してたら餓死するわ
    19:15

  • 大原敬子bot @kiiroitori2014
    今を大事にするという事は、あるものを捨てなければ掴めないのです。例えば両手にたくさん食べ物を抱えながら「あのブドウも欲しい」と求めても、抱えている何かを代わりに捨てなければそのブドウは取れないのです。ほとんどの人はここで抱えている何かを捨てられず「どうしよう」と悩むのです。
    19:15

  • おくまる @okumaru0916
    近所を歩いてたら、たまたまコロコロの苔発見‼寒くて手がかじかんで、上手く撮れなかった…ショック。 スマホ使える手袋を買おう(T-T) #苔 #雪 https://twitter.com/okumaru0916/status/1075330756384182272/photo/1
    19:03

  • Testosterone @badassceo
    ツイッターで絡まれたり変な人がいたらミュートしましょう。ブロックすると相手にわかっちゃうのでお勧めしない。反応すると喜んで捨てアカ作って何度でも絡みにくるよ。家の外でナイフ振り回してる人いたら気付かれる様な行動はせずカーテン閉めて気配を消すよね。これがミュート。一番安全かつ平和。
    18:45

  • 精神科医 ぷしこノート @Psycho_Note
    精神科の治療を語るなら、まず正しい用語を学ぶことからだ。精神に関わる薬は「向精神薬」と総称され、統合失調症の「抗精神病薬」、双極性障害の「気分安定薬」、うつ病や不安症の「抗うつ薬」、不安を抑えるだけの「抗不安薬」などが含まれる。「精神薬」という言葉を使用している人は100%素人。
    18:10

  • 花と亀@好きな言葉はぼへっとする @OhanaKamekame
    私は自分が別居親となり、相手が子どもに会わせない、子どもを餌にしてあれこれ要求をされるなんて事があったら自らの意志で子どもに会わない 私が何度も相手に面会の請求をすれば、相手は苛立ち子どもの負担になる 養育費を送り、出さない手紙を書き、いつか子どもに会える日が来ると信じて会わない
    13:59

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    あるいはプライベートをものすごく平穏なものにしてバランスを保つ方法もある でもそうしたら作風がまるで変わってしまうので、どこかでプライベートと切り離す手法は身につけなきゃいけないな 絶対に友達になりたくないような痛快な人間を主人公… https://twitter.com/i/web/status/1075237228287188992
    12:51

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    昨日ベテラン編集者さんに「そろそろ本気でフィクションに転向しないと作品に殺されるぞ 主人公も自分のアバターにしないほうがいい」と言われてその意味はとてもよくわかる 自分のこととして書く作品と自分との間のちょっとした乖離が積もり積もってあと数年このスタイル続けたら作品に食われる
    12:48

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    桜の季節に髪をショッキングピンクにしようと決めたので冬を越せる
    12:40

  • みずか@雰囲気起業で50万稼ぐ @mizuka_085
    日本人が常にピリピリしてるのって多分いろんなものが いちいち狭いし窮屈だからなんだよな ・カフェのテーブルが小さい ・隣の席とも近い ・電車混雑 ・道路が狭い 一つ一つがワイドサイズになるだけで 心のゆとりもだいぶ変わると思う… https://twitter.com/i/web/status/1075227500676935687
    12:13

  • 津田 明彦 @akihiko_tsuda
    自分と向き合わないまま、自分の非を許せば、詐欺師になる。人にも、自分にも「いいんだよ」と無責任なことを言い、現実と「向き合わなくていい」という甘い誘惑で、前向きに生きる力を奪い、人間性を腐敗させる。それは、支援とは逆方向の《教祖を信じさせて奴隷として飼い慣らす》ための悪魔の教義。
    08:15

  • みっちゃん(藤塚美津樹) @kazama_yui
    あのね この時期連れ去られ親は 凄く苦しい気持ちになると思う 外を見れば家族や子供の姿 でもね 連れ去られた子供達も同じものを見てるんだよ 少し前まであった幸せな姿を同じ気持ちで見てるんだ 落ちてもいい 泣いてもいい だけど絶対死のうなんて思うな! 子供を一人にしないで お願い…
    02:46

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)