白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月17日(月)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • tsu@子の連れ去り優遇反対 @tsuresarare
    不倫を問い詰めたら、子どもを連れて出て行かれ、親子が二度と会わせて貰えないなんて…これを犯罪だとしない日本の法律は狂っています。
    23:50

  • 瀬戸内寂聴の名言@名言ナビ @jakuchou_meigen
    人間はいつも無いものねだりなのです。そして心はいつも満たされない思いで、ぎしぎし音を立てています。欲望はほどほどに抑えましょう。 (瀬戸内寂聴) https://meigennavi.net/word/166/166277.htm #meigen #名言
    22:51

  • yoko @asa69633928
    姉がドテラ信者。 10年前はアムウェイ。 姉はキラキラ生きたい芳ばしいアラフォー。 地方の情報誌でどこかのキラキラママもドテラ紹介していた。 元いじめっこは今はヤングリヴィング使いキラキラエステティシャン。 身内から見ると、姉に… https://twitter.com/i/web/status/1074663177307152384
    22:50

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    ヤバすぎる原稿の2稿を提出してほぼFIXしました 明日推敲して提出して週末に公開予定です あの記事を載せてくれるweb媒体さんの懐の広さ あとひと息、頑張ります https://twitter.com/sasakinonoka/status/1072462337687330819
    22:35

  • 大原敬子bot @kiiroitori2014
    男女の仲にトラブルが起きると感情が先行して意地をはってしまうことがあります。意地の張り合いは、取り返しがつかない大きさに育っていきます。「あなたがそうなら私も」という意地が、親密な関係で結ばれていた関係に溝を作るのです。「あなたがこうしてくれたら私だって」というプライドは禁物です
    22:15

  • こころの保育園 @full_moon_home
    〈失敗〉したことで、自分自身を責めるのはもうやめましょう。人は誰でも〈失敗〉するもので、〈失敗〉したからといって、あなたの〈価値〉が下がるわけではないのです。ですから、もし〈失敗〉しても、「自分はダメな人間だ」と思う必要はありません。 (b6)
    22:13

  • STOMA(共同親責任!) @STOMA220114
    単独親権が欲しかったアンジー。共同親権になってしまった今、父子を疎遠にし事実上の単独子育てに乗り出そうと画策するとは……恐ろしすぎる。 日本でも蔓延している児童虐待の一つである「片親疎外」! #片親疎外 #単独親権 #親子断絶https://twitter.com/i/web/status/1074648160251695106
    21:51

  • 芋もん @g4EsG8favElZudq
    女性の某新聞社員がテレビで「女性から男性への #DV が増えている」というニュースに「濡れ落ち葉とか、男性側に問題があるのでは?」と言ってたことを思い出した。 男性→女性なら「どんな理由があろうと暴力は許されない」って言うだろうに… https://twitter.com/i/web/status/1074637607525539840
    21:09

  • うた@精神科医 @cocorojin
    『幸せについて』谷川俊太郎 小さなシンプルなかわいい本です。 詩ではなくて、幸せについて綴られた短文たち。でも、詩のようでした。 「今日も曇り空、自分も鬱っぽい、でも色んな形の雲のさまざまなグレイの階調を見ていたら、空は晴れない… https://twitter.com/i/web/status/1074636469992534016
    21:04

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    高校のときにクラス全員からの無視や体育のドッチボールで味方からボールをぶつけられたり机に花を添えられたり靴の中に腐ったパンやら雪やら画鋲やらを入れられたことなどがあり、最終的に私がブチ切れていじめのボスを体育館倉庫に呼び出してガン詰めしたら泣いてしまい、翌日からいじめがなくなった
    19:54

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    @hakuuxyz ありがとうございます。 そうします!
    19:29

  • 雨雲 @N74580626
    記者「河野が質問を無視した!」 記者「国民が聞きたいことを聞いてるんだぞ!」 記者「我々は国民の代表だ!」 国民「関西生コンについて辻元議員に聞いてください」 記者「」 記者「」 記者「」 こいつら何やねんって思う。
    18:28

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    熱だ! 生きてる。私の細胞が頑張っている。 負けんなよー
    18:12

  • 息子に会えない @HxG7BQTJkVn1DAn
    https://twitter.com/HxG7BQTJkVn1DAn?protected_redirect=true
    17:23

  • 加藤諦三[emoji:B51]アドラー.bot @64A9PeZ01D6toci
    健全な人は、たとえ100%他人が悪い、と思えるような状況でも、「今、自分にできること」だけを見てエネルギーを注ぎ込みます。 不健全な人は過去を愚痴り、他人の悪口を言い、自分が被害者だと訴えて同情を求め、自らはなにも行動を起こしません。(アルフレッド・アドラー)
    14:11

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    ポリコレではなく"ポリコレ風のもの"が権力を持っている今の空気に魔女狩りに似たものを感じる 他人の思想や自意識にまで行儀良さげな言及をする人が増えてきたので、誰かの独善的な正義に漂白されてしまわないように"醜悪な"欲望を書いていき… https://twitter.com/i/web/status/1074530508686614528
    14:03

  • 小石川真実 @M_Koishikawa
    昔、うつの重い患者さんに看護師が「もっと笑って」と言った時に 発言を制したことがある。 後で「うつが重い時には『笑うって何てエネルギーが要るんだろう』というのが実感だから」と説明した。 経験のない人には解り辛いだろうが 自然に笑え… https://twitter.com/i/web/status/1074529007876501504
    13:57

  • バギー @buggymarin
    たとえ話をしよう。 黒人を差別している人間が居て、始終黒人を挑発した。 黒人たちが「お前たちは間違っている」と食って掛かった。 すると差別者達は「俺らに食って掛かってくるとは、やっぱり黒人は質の悪い連中だ」と言った。 子どもと引き離された親たちを挑発する連中の論理は、これと同じ。
    13:04

  • 愛娘の父 @aisuru2musme
    子どもが、私への嫌がらせを口にするとき、イライラが募り顔が歪んでいた。 私を直視できなくなり、途中でチラ見しかできない様子。 子どもを夫婦間の争いの、人の盾や人質にする毒親に天罰あれ。
    08:31

  • アナキン@連れ去られパパ @gjP0WHxoicHgrtO
    いじめられっ子だった子供時代に死を選ばなかったのは家に帰れば無条件に愛してくれる両親が居たから。 この経験が今の自分の自己肯定感に繋がっている。 もし、片親の独善的な思考で育てられていたらすでに生きていなかったかもしれない。… https://twitter.com/i/web/status/1074441561151135744
    08:10

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    困っている時に相手を助けない人ほど、相手が献身的に自分を助けることを欲求する。そしてその要求実現のために「立派な愛」を唱える。そしてそれをしないと、相手が罪の意識に苦しめられるような発言をする。これらの「愛の演説」はすべて「脅し」なのである。
    07:57

  • スマイル2.5 @SmileSmiley2525
    片親親権者が亡くなって、なぜもう片親に親権が移行しないの? 親権が無くなったら、もう親ではなくなる… あ、お金だけは親扱い… 不思議な国日本
    01:02

  • 単独親権は違憲 @GYsnouLqTlcxJ46
    木村氏も同じようなこと言ってたが… 会えてない人はまず目前のハードルを超えたい。 なんなら共同親権以前に基本的人権すら侵害されている。 本来求めるものは当然もっと大きい。監護権でも従たる監護者の(嫌いな表現だが)監護時間をもっと増… https://twitter.com/i/web/status/1074332186592010240
    00:55

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
--(--) --(--) --(--) --(--)