白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2018年12月29日(土)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • ゆりの @SecretaryYurino
    孤独を埋める方法なんてない。あるなら、とっくの昔に共有されて、その方法が受け継がれているはず。 だから、埋められないことを踏まえた上で、どうすれば孤独と付き合っていけるのかを模索するのが大切だと思う。
    22:12

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    冬休み残り8日?!?!?! 課題1つも終わってないよ[emoji:341]
    22:04

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    綺麗にを求めてはいけない。 届けるために歌う。 教えてくれてありがとう、友達。
    20:12

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    少しマイク慣れしたような気がした。 よかった。私、成長してた。
    19:02

  • 魚群さん @7Q6543210
    @keikun1522 本当にそれですよ、親子は時間を共有して生きていくものです、何年も会えない空白期間の親子の心のキズを甘く見てはならないよね。
    14:57

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    家族インタビューの取材中も執筆中も拡散の際も泣いてしまうので感情に負荷を考えるとあんまり頻繁には書けないのだけど、まだまだご紹介したい"かぞく"がたくさんいるし、来年も細々と続けさせてもらいたいなと思いました
    14:33

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    恋愛関係にない女性ふたりが"家族"になって養子を取り、一緒に子育てするの、めっちゃ夢ある 生活のパートナーがいれば「この人とは結婚するのかな...」などと考えずに恋愛を純粋に楽しめるのも最高にいい 一人暮らしも結婚も向いてない人に… https://twitter.com/i/web/status/1078884984130129920
    14:26

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    [emoji:4F6]絶対に読んで[emoji:4F6] 約半年ぶりにハフポストさんにインタビュー記事を寄稿しました 結婚するか一生独りで暮らしていくか どちらもしっくりこない方には読んでほしい 恋愛はハードルが高い。でも家族が欲しい、子育てもしたい。女ふたりが見つけ… https://twitter.com/i/web/status/1078880896797728769
    14:10

  • Yuri @yuri_minly
    私がされたことは差別。私は差別されたから、反差別のためには暴言も許される。ミラーリング。物言いの否定はトーンポリシングだから控えるように。 私に気持ち悪いと思わせるのがいけない。気持ち悪い人は気持ち悪くなくなればいいので矯正されるまで排除します。反差別は当然の権利です。本当に?
    11:48

  • Yuri @yuri_minly
    「私が差別かどうかを判断する」という言葉に隠された無数の傲慢さに、私たちはいくつ気づけるだろうか。
    11:45

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    練習練習。 https://twitter.com/relieve_lonely/status/1078827626041552897/photo/1
    10:38

  • 魚群さん @7Q6543210
    「大きくなったら子供から会いにくるよ!」は引き離しされている別居親には言ってはいけないNGワード、子供の成長を見守りたいから我々は命をかけて闘っています、第三者が気軽にその言葉を口にしてはならないよ。
    08:59

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    人でできた、海みたいな景色がみたいです。
    08:25

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    人前で歌うと自意識が爆発してしまうのでカラオケに行くことはないのですが、今日の生バンドカラオケのメンバーはいい意味で他人に興味がなさそうなので安心して暴れたい 本当は歌うの大好きなんだよね
    08:24

  • 東 桜子 @1381asss
    お酒は好きなんだけど 基本シラフの状態を保つので 楽しい酔い方ができず 忘年会に行く度に周りを見ては 羨ましさを感じてしまう…
    00:24

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    10秒間だけ消えたい
    00:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
858(+1) 3043(+19) 423(-1) 94(-1)