白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年1月4日(金)のツイート履歴

お気に入り

  • ひまわり☆シングル @himawari3218
    人はなぜ大丈夫と嘘をつくんだろう ホントは全然、大丈夫じゃないくせに 迷惑かけたくない... 心配させたくない... 「大丈夫」の言葉の裏。 大丈夫...(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    23:54

  • 大原敬子bot @kiiroitori2014
    「お言葉を返すようですが」は他人に良い人として見せながら、「私を認めてくれないあなたが悪い」と自分の不満を言っているようなものなのです。非常に切れる男なら、「お言葉を返すようですが」とは言いません。相手を見ているからです。
    23:15

  • 金麦LOVE @beajw1
    とにかくびっちり書き込まないと気が済まない『ハイパーグラフィア』。植芝理一なんかはこれに近いんじゃないだろうか。 https://gigazine.net/news/20140901-schizophrenic-hypergraphia-text/
    22:14

  • 猪熊篤史(いのくまあつし) @inokuma_atsushi
    子どもの共同養育の問題は、私に与えられた政治的使命の一つだと思います。0.1mmずつでも動かしていきます。 https://twitter.com/03J2TVyRJLbpCts/status/1081064352852074496
    20:25

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    もし、相手が言いたくないことをしつこく聞くような人がいたら、それは満たされていない人間だと思って間違いない。相手が自分より劣っていること、低いことを見つめることで、自分の中の不安をまぎらわそうとしているのである。
    20:11

  • 緒倉珠巳 @tama_cha
    両親が仲良くないとか、喧嘩多いとか離婚の有無関係ないし、親子は親子だよね。離婚したら両親が仲良くないと共同親権は無理とか、それはさ、逆に親へ必要以上の期待じゃないかな。 夫婦は他人になり個人としての境界を保つ。両親としては子どもとの関係を個別に維持する。ここが基本だよね。
    20:00

  • 吉濱ツトム @yoshihama_t
    多動衝動優位ADHD人は ・追い詰められると ・神がかり的な能力と集中力を発揮し ・一夜漬けや土壇場で ・何とか作業をこなしてしまう ことがある。 その成功体験が ・「追い詰められればできる」 ・という学習を引き起こしてしま… https://twitter.com/i/web/status/1081131732722626562
    19:14

  • ピース @tsukasany
    @fujitatakanori 2019年もまた、この話題続いてるんですね? いっそのこと、zozotownへご勤務、インターンシップでも。業務内容と対価を実際に見て発言されたら説得力があるのでは?
    18:56

  • スルメロック @surumelock
    悪口はこんなにすばらしい https://twitter.com/surumelock/status/1081122720547401728/photo/1
    18:38

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    難しいなーーーーーーあ https://twitter.com/relieve_lonely/status/1081094390255280128/video/1
    16:46

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    久しぶりのいとこと弟、可愛かった♡
    15:43

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    わたくし、この歳にしておばになるようです[emoji:335]
    14:37

  • Fake_GID_MtF @gidfakemtf
    「かなしい」「涙が出る」って表明したら誰かがフォローしてくれると思うのは赤ちゃんまでだ。 フェミはそれでも通じると思ってるようだが、自ら精神が未成熟である旨を表明している事になるぞ。 それすら通じないと女性蔑視、男性優位社会とでっ… https://twitter.com/i/web/status/1081061955417194496
    14:37

  • えすかるご @esesescape
    いや、たしかにクリーム自体はエロいかもしれない(口のまわりにクリームつけて食べてたりすると性的な感じはする)けど、何でもかんでもエロに結びつけて批判するってのはどうなの。それあなたの脳内がどうかしてるわな。
    12:52

  • 雨野マヒロ @mahironoame
    誰だって内面に差別や偏見を抱えていることを認められない人が多すぎる。「トラウマのあるシス女性はどうしたって男体に恐怖を感じてしまうから隔離して欲しい、これすら差別や偏見というの⁈」そうだよ。シス女性を白人、男体を黒い肌に置き換えて見ればよくわかるよ
    12:51

  • 猪熊篤史(いのくまあつし) @inokuma_atsushi
    「国際社会を見渡した時に、未婚、非婚、離婚を問わず、お父さんとお母さんのどちらか一方しか親として認められないのは日本くらいです(国際条約違反です)。法律の改正も必要だと思いますが、地域社会として、このような問題に対処していかなければなりません。」街頭にて
    12:40

  • Japan_Child_abduction @JChild_abductio
    連れ去り、連れ去られ、DV、虚偽DVは男女関係なく起きます。 弁護士主導、自ら知識を得て、他、用意周到にしている場合が多いです。 相手が弁護士を付けたら突然主張が変わったなど、明らかな入れ知恵もありますから。
    12:17

  • ひかりん@婚活菩薩 @hikarin22
    売れ残る婚活女子ってこれを地で言っているから救えないのですよね。価値観は人それぞれだから私が言うことではないかもですが…。そして人は価値観の近い人同士で集まるので独女の周りには独女が集まってより価値観が強化されていく負のスパイラル… https://twitter.com/i/web/status/1081013267089186817
    11:23

  • めんたる @yUJfoYFmGdUIYLQ
    実は不幸で楽しめてない人程、表で激しく幸せの振り、楽しい振りして はしゃいでいたりする。 実は上手く行っていないのに、上手く行っている振りをする。 目的は二通り。 周囲に心配掛けまいとする人か、 勝手な自己顕示欲と承認欲求から周囲に勘違いや誤解させたい人。 見極めが肝心。
    11:05

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    卑怯な人間は道徳や規範を持ち出して弱い人間から心身ともに搾取する。つまり反抗を封じるのに道徳ほど都合のよいものはない。相手に罪の意識を強要して自分の利己主義を通す。彼らにとって利己的であることが許されないのは相手であって自分で… https://twishort.com/wS6hc
    10:11

  • FbB(3文字じゃダメなのか) @fixedbutbroken
    西武の広告に対して「クリームパイは中出しの隠語だから強姦って意味」みたいな海外全然知らなそうなこと言ってる人が居るようですが、パイ投げは普通に「pieing」という単語があるぐらいメジャーなもので、パイ投げで連想されるのはパイ投げです。米国では学校行事で先生に投げたりします。
    09:26

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    表で悪い人になっているのはたいてい本当の悪人ではない。
    08:11

  • 瀬戸内寂聴の名言@名言ナビ @jakuchou_meigen
    人間なんて、ほんとに弱い者だということを自覚しておいたほうがいいし、だからといって、自分の弱さに甘えないことです。 (瀬戸内寂聴) 【名言ナビ】 https://meigennavi.net/word/021/021760.htm #meigen #名言
    02:51

  • さいとういくま[emoji:1C1] @ikuma_saito
    ここで田端さん(@tabbata )の言う「誰にでもできる仕事」は労働市場において代替可能性が高い人のことでしょう。 「誰にでもできる仕事」をバカにしているわけではなく、現実問題として市場価値の高い人=代替可能性の低い人材になった… https://twitter.com/i/web/status/1080883408190861312
    02:47

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    読んで観て会って話せば書くことが枯渇しないという自信がついたので、もう書きたいことしか書きたくないなと思いました 今すぐには難しくても近い将来絶対にそうやって食べていきたいと思いました
    01:47

  • 闇クマ@副業社長 @YamiKumaCEO
    @tabbata 私財を昇給原資とするなんておかしな話。でも主張してる「赤の他人」たちは労働分配率あたりを言いたいのでは。田端さんの法人と個人の議論て教科書的。そんな明確に切れるものではなくて、ZOZOはともかく実質的支配という概… https://twitter.com/i/web/status/1080847344038424576
    00:24

  • 利根井新太 @QqT25fEYVNEZBeq
    @valuefp @tabbata 同意しますけど、それだとあの人達には通じないんですよね。 資本家が労働者から搾取して築いた私財だろって喚く。創業者のリスクや努力とか見向きもせずに
    00:06

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
883(0) 3195(+30) 431(+5) 100(+2)