白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年1月13日(日)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • くっま ~ネット保守連合応援団~ @kummachui
    「メガソーラーに法規制を」 14日に東京で集会  https://www.sankei.com/life/news/190113/lif1901130029-n1.html @Sankei_newsから
    22:48

  • 風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察 @syuki_eb
    自分達に従わない女性に対して「強姦されろ」と脅迫する疑似フェミ界隈が、実際に女性によって強姦未遂被害に遭わされた山口真帆さんの告発に対して全力で女性加害者を擁護している様子、「女性が女性を強姦被害に遭わせる事ができる脅威を温存して… https://twitter.com/i/web/status/1084422993466482688
    21:12

  • 済州島みかん[emoji:052] @99mina_jeju
    性的暴行に遭いかけた女性メンバーに謝罪させたグループ運営事務所の決定を肯定する意見が一切見受けられないところを鑑みると、この事件をもって日本に絶望する要素はほとんどない。 むしろこの事件を強引な日本ディスに結びつける野次馬連中の… https://twitter.com/i/web/status/1084417000942653440
    20:48

  • 小田嶋隆 @tako_ashi
    個人的には「笑いのセンス」だとかいう謎の恫喝で様々な暴力やハラスメントが見過ごされてきたことが、この20年ほどのテレビ現場の病理だと考えています。 ちなみに申し上げればですが、私は、「笑いのセンス」なるものをひとっかけらも持ってい… https://twitter.com/i/web/status/1084411141692874752
    20:25

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    歌だけ…あとは歌だけなんだ。
    20:12

  • 小森屋 @komoriya81
    先日の強かん冤罪もNGTの件も、なぜ『女性の悪人』という存在にフェミは及び腰になるのだろうか。男女の性差を否定するなら女の悪人も男並に存在しえるだろうに。逆に「女は男よりも悪人にならない」とするなら、時に悪とされかねない決定も必要な責任ある立場に女性は適さないことにならないか?
    16:58

  • 小石川真実 @M_Koishikawa
    虐待が始まってから精神症状が現れるまで 相当年数が空くことが多く それは虐待で脳が変化するまでに それだけ時間がかかる為と見られる。 だから親の虐待で病んだ人に 「もう大人なんだから」は禁句。 虐待が始まった幼少期には圧倒的に親の… https://twitter.com/i/web/status/1084350673431420930
    16:25

  • 佐々木ののか@京都文フリ1/20 @sasakinonoka
    最近の"正義"が一元的で怖いという話を書きました 怒りは重要な原動力だし一枚岩になることも必要だけど主語が大きすぎると苦しいよねという話 各所誤解を生んだり燃えたりしませんように 怒れる正義たちに漂白されてしまう前に|佐々木のの… https://twitter.com/i/web/status/1084318580999565317
    14:17

  • えすかるご @esesescape
    男だろうが女だろうが陰湿なヤツは陰湿だし、男だろうが女だろうが加害者は加害者だよ。何でそっちに話がいくかな。
    13:46

  • MAKI@HSPブロガー @maki_sakuranbou
    インフルエンサーにハマってしまう人、スピにハマって信者になる人、どちらも情弱なんだよね。そして自分の過ちを認められない人がハマる。過ちを認めず、いつまでも正当化し、教祖に貢ぎ続けるから損をする羽目になる。教祖にコビを売り、教祖の劣化コピーみたいなことをしても成功するわけないのに。
    12:51

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    相手の言うことに逆らったり、抵抗したり、断ったりすると、こちらが罪の意識をもってしまう時には、相手は要注意人物である。多くの人は罪の意識から相手の言いなりになる。そこが相手の付け目なのである。
    12:17

  • Yuri on Permafrost❄ @yuri_minly
    主語デカ言論も大概論理破綻するけど、対象デカ言論は論理破綻に加えていくらでも差別する理由を作れてしまうんでクソですね。性犯罪者が憎いなら「性犯罪者」をちゃんと憎めばいいのにそれができないから、「男」「オタク」「名誉男性女」「怒らない女」まで対象が拡大されたんですよね。
    11:53

  • Yuri on Permafrost❄ @yuri_minly
    本当にこれ。 「犯罪を行う女がいるから女は全部アウト」 「犯罪を行う男がいるから男は全部アウト」 「犯罪を行うトランス女性がいるからトランス女性は全部アウト」 「犯罪を行う在日がいるから在日は全部アウト」 これらのうち、肯定と否定… https://twitter.com/i/web/status/1084279859885395968
    11:43

  • 佐々木ののか@京都文フリ1/20 @sasakinonoka
    フェーズの問題なので仕方がないのは百も承知なのだけど、何かあったときに"社会(女性)の総意"のように話す人が多い気がしてけっこう苦しい フェアな社会は望むが、新たな模範的女性像の再生産になっていてまたも型にハマれない苦しみがある… https://twitter.com/i/web/status/1084271759111577601
    11:11

  • アナキン@連れ去られパパ @gjP0WHxoicHgrtO
    妻に子を連れ去られた父親はもれなく社会からDV夫というレッテルを貼られますよ。 仲の良かった友人が無実を信じてくれた頃には「継続性の原則」という乱暴な理論で親権は剥奪され取り戻すのが極めて困難になります。 これが国民全体が先進… https://twitter.com/i/web/status/1084239624971538432
    09:04

  • 一人静 ~ 風の中で @sizukahitori
    子供の連れ去り引き離しは、万物創造の神から、親子に与えられた『固有の普遍的人権』への侵害です。面会交流が充実すれば不満も少なくなるとか、そんなレベルで語る世界ではない。 親が子供の親ではなくなり、子供にとって親が親ではなくなる法制度自体が人権侵害。この問題は『人権問題』なのです。
    08:44

  • Yuri on Permafrost❄ @yuri_minly
    イジメへの復讐の是非に賛否あるのは分かっている。私は実行して少なくとも後悔はしていない。復讐より早く幸せになる努力ができれば良いけど、私は復讐が完了しないと前に進めなかった。加害者に自力で立ち向かうことは最低でしたか。いじめられた人間はいじめた人間に服従するしかないのですか。
    07:38

  • 現代文語彙bot @gendaibungo_bot
    玉石混淆(ぎょくせきこんこう)……優れたものと劣ったものが混ざっていること。
    06:41

  • 田端信太郎 @田端大学塾長である! @tabbata
    社会人になってからも勉強はいくらでもできるだろ。 今より早い時はない。こんなこと言ってる暇があるなら、今すぐ勉強すりゃあいいのに。 >人生転落した50代の共通点 4割が「学生時代に勉強しておけばよかった」と後悔 | 日刊SPA!… https://twitter.com/i/web/status/1084179503184732160
    05:05

  • 物書きのための語彙bot @monokakigoi_bot
    暖気にも出さない……暖気(おくび)とはいわゆるゲップのこと。自分の思いや知っている内容などを隠し、まったく外に出さない様子を表す際に用います。
    04:37

  • こころの保育園 @full_moon_home
    自分を許しましょう。自分を許すのは、ときには他人を許すよりむずかしいことがあります。自分は自分にとって、いちばん厳しく批判する敵であったりします。何か悪いことをしたり失敗したら、反省し二度と起こらないように注意を払ったあと、自分を許しましょう。 (a1)
    03:12

  • 佐々木ののか@京都文フリ1/20 @sasakinonoka
    自分でつくっているのでほころびがあるけどホームページができて何にもならないような日記を好き勝手書ける場所ができたこと、本当にうれしい 仕事のエッセイは力みがちで、noteはもっと力みがちで、書き仕事を始めてからこんなに気楽で自由に… https://twitter.com/i/web/status/1084126826862018560
    01:35

  • 佐々木ののか@京都文フリ1/20 @sasakinonoka
    学んでいるのは初見の人と会うときや大勢の場に行っても相手に気を遣わせないように浮かないように楽しんでもらうための処世術としての会話だと思っているので、つまり矛と盾 武器も防具もいらない間柄でのコミュニケーションが一番いいなと思うのは変わらない うまく生きるための練習
    01:29

  • 佐々木ののか@京都文フリ1/20 @sasakinonoka
    会話の展開の仕方については誰にも教わらないのでよくわからずにだいたいだんまり 私は楽しいが先方は楽しいのだろうかという不安で押し潰されそうになり、ついに人に会えなくなったのが半年前 そこから徹底的に人間観察を続けて少しずつ体得して… https://twitter.com/i/web/status/1084124063029616640
    01:24

  • こころの保育園 @full_moon_home
    アダルト・チルドレンの多くがきわめて深いレベルの罪悪感を抱いているので、彼らは自分の存在そのものが、家庭のさまざまな問題の原因となったと思い込んでいるほどなのだ。 (b1)
    00:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
893(+4) 3353(+42) 465(+15) 111(+3)