白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年1月14日(月)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ガチャガチャ、ドロドロしたものもから外れつつある今だから言えることを綴ってみたい。
    03:20

お気に入り

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    ずるい人は弱さを売りものにする。弱い人は泣いてくる人ではない。泣いてくる人に、私たちは騙される。弱そうな人と弱い人とは違う。弱い人は虚勢を張る人。弱そうな人は弱さを誇示する人。そして相手から何かを取ろうとする人。
    16:18

  • 加藤諦三 bot @katotaizo__bot
    あなたの欠けているところを指摘してあなたを見下げる人は、心が満たされていないのである。
    16:06

  • ぼく自身のノオトBOT @NoteToMyselfBOT
    なぜぼくは、ぼくの一日をその日のうちにどれだけのことを「やりとげたか」によって評価するのだろう。
    15:58

  • こてつまにあ @cNyaITfn7NvVhtz
    @beajw1 そりゃ加害も犯罪も基準はお気持ちですから。
    13:30

  • ひかりん@婚活菩薩 @hikarin22
    婚活で白馬の王子様に出会うことをゴールにしている女子たくさんいるけどさ!!白馬の王子様が迎えに来てくれるのはお姫様だけ!!。あなたお姫様じゃないですし!!どっちかっていうと村娘Aの立場でしょ!! 王子様待ってないで隣の宿屋のたかしとでも結婚しなさい。
    12:10

  • 田端信太郎 @田端大学塾長である! @tabbata
    そういうマニュアルを必要とする人は、正直、向いてないと思います。 https://twitter.com/to_zu25/status/1084635099520364544
    11:20

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ガチャガチャ、ドロドロしたものもから外れつつある今だから言えることを綴ってみたい。
    03:20

  • 加藤諦三 bot @katotaizo__bot
    不安を本質的にしずめるためには、自分の本性をさがすことである。 自分の内的資源を豊かにすることである。 つまり自己実現することである。
    02:06

  • @V0gu08
    「直接」女性本人に加害しなければ、事件に関与していても女性は無罪。 こんな馬鹿げたことが何故まかり通ると思うのか。
    01:50

  • @V0gu08
    あぁ、なんだこれ、地獄じゃん。 本当にコイツらの考えは理解できない、一生。 誰も犯人擁護などして無い、「女性加害者」も悪いと言ってるだけなのに、犯人の男性らが100%悪い?本当心底気持ち悪い。 文章読解能力うんぬんというより、もう… https://twitter.com/i/web/status/1084490079328821248
    01:39

  • 柴田英里 @erishibata
    表現者の立場から言えば、新しい表現やインディペンデントな表現は声の大きいクレームに一際弱いんです。弱いものは市場原理で淘汰されろという方もいらっしゃるかも知れませんが、そうすると、ディズニーやチームラボみたいなものしか残りませんからね。それはやっぱり貧しいと思うんですよ。
    00:34

  • ご注文はゆきだるまですか? @chiya_snowman
    役所や公共施設へ、要望や抗議をしに行くのはいい。 怠慢な職員には、厳しく責任を問うのが筋だ。 しかし、単に自分の希望が通らないというだけで、 腹いせに「これだから公務員は無責任だ」と罵倒したり、 暴力行為で威嚇したりするのは、人として最低の行為だぞ。
    00:24

  • 柴田英里 @erishibata
    ネットで起こっていることは、ほとんどが現実の人間によって引き起こされていることだと思うんですけど、みなさんネットに書き込む現実の身体をお持ちじゃないのかしら?すでに電脳化され現実の身体を破棄しているとかなのかしら?
    00:15

  • 柴田英里 @erishibata
    『欲望会議』に関して、柴田はネットの話ばかり、ネットは現実じゃないという人がけっこういるけど、ネット世論で表現が取り下げられたり、ネット世論を新聞記者が拾い社会問題として報じたりしているのに、それを表現や人間の欲望の問題として私が語ると「現実が見えてない」と言われるのおもしろい。
    00:11

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
893(0) 3362(+9) 467(+2) 111(0)