白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年1月23日(水)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    どんな時でも合理的に動けるとは限らない。 それもまた、人間臭さやろうと思うよ。
    18:00

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    テクニックやアイデアも良いが、何より、根本的な、本質的な、軸のほうが、ずっと重要だ。 やり方(Do)より、在り方(Being)。 在り方が強ければ、手練手管が少なくても、多くをカバーする。
    00:48

お気に入り

  • 大島薫 @OshimaKaoru
    「女の相談は共感を求めてるだけで解決しなくていい」って論調が広まりつつあるけど、たしかに共感して欲しいだけの時もあるけど本気で相談してる時もあるよね。ほんで、相手が提示したその解決策が「お前ががんばれよ」的なものじゃなく「じゃあ、一緒に解決しようよ」みたいな内容だとめっちゃ好き。
    17:00

  • 斉藤ようこ @hinaguma
    @harukazechan LITALICOという、発達障害の方向けの教育とか場作りをしている団体があります。専門家のネットワークもあるので、ひょっとしたら相談に乗ってもらえるかもしれません。ご参考まで。 http://litalico.co.jp
    16:48

  • 斉藤ようこ @hinaguma
    @harukazechan 被害妄想が出るのも発達障害とその二次障害の特性…とも言えるので、扱いに慣れている専門家の方などに間に入っていただくとか、相談するなどの解決法があるといいですよね… 大人の発達障害の方は、小さいうちにうま… https://twitter.com/i/web/status/1087973154969055233
    16:19

  • 田端信太郎 @田端大学塾長である! @tabbata
    橘玲さん著「もっと言ってはいけない」読書感想|寒いところにいくほどIQが高くなるようです。これはヒトが世界各国に散らばっていった際、寒い地域の方が食物を獲得するのに苦労したからと書かれていました。 https://note.mu/goph_/n/n0367f4a797e5
    15:59

  • 愛に生きる @AAA54712503
    DVもなく有責配偶者でもない相手から子供を連れ去り、また子供がパパとママと暮らしたいと発言しているのにも関わらず自分の自由を選び道理から外れた行動をしてる奴らって全員これからの人生で幸せになる事はないからな? いくら子供を洗脳しても無駄。その行為が子供を殺してるのと変わらない。
    15:05

  • アドラー心理学サロン @AdlerSalon
    辛いなら、無理して頑張らなくていい。 しっかりと休んで、それから「今の自分」に出来ることを自分のペースでやれればそれでいい。 限界なのに無理して、心や身体を壊してしまっては、あなたの人生の主役が他人になってしまう。 あなたが… https://twitter.com/i/web/status/1087935540270370817
    13:50

  • まー @amahiyu4
    調停が進むにつれて意見をコロコロ変える糞女め 最初は会わせる気ある 2回目 自分が自立したら会わせる 3回目 子供が会いたいというようになったら会わせる 今日 会わせる気ない 何がしたいのか分からない それに合わせて俺が… https://twitter.com/i/web/status/1087905187274969088
    11:49

  • ガイジwwwwww @wwwwww89301988
    @lonelydogcat ま~んさんは同意しても同意してませんって嘘つくからね。 SEX同意書作って書かせないとって話ですよ
    10:28

  • 柴田英里 @erishibata
    その理屈でいうと、フィクションのサスペンスや探偵推理や反社会的勢力ものは、「殺人事件や犯罪があることを肯定して推奨すること」になりますよね。「エロ本は女性に性加害をすることの推奨である」とする根拠はなんですか? https://twitter.com/nathan_nei/status/1087871606469193729
    09:43

  • みっちゃん(藤塚美津樹) @kazama_yui
    頑張ってたつもりです 離婚当事者だけでなく 色々な人に知ってもらいたかった 傷ついて生きた成れの果ての自分を傷をえぐっても伝えたかった 親の離婚も不倫も虐待も疎外も でも…何かが違う そう気がついた 結局私の発言はここで止まっている これ以上言えないとこまで来た気がした
    09:20

  • ひま[emoji:046] @himawari3218
    いいねいっぱいで自分でもビックリ もっと否定的な意見多いと思ったし 離婚に関してはまだまだ女性が有利なんだなって... なんだろ...出産の痛みに耐えた特権?笑 子供連れて出ていかれた日には、何もしてなくても「奥さんに出ていか… https://twitter.com/i/web/status/1087798040541327360
    04:43

  • 由美(ゆみゆみ)(=^ェ^=) @yumi0428company
    幸せって何かなぁ?って聞かれると 私はいつも普通に暮らせるってことが 一番の幸せ[emoji:332][emoji:03C]なんだと私は言う。 人それぞれ違うけれども普通にくらせる って本当に幸せなことだよね。
    01:30

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    できない約束ならせんなや、言うなや。
    01:21

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    約束また破っちゃった
    01:21

  • みっちゃん(藤塚美津樹) @kazama_yui
    疎外を受け今も苦しむ自分の傷は 癒える事なく泣いている 親の勝手に巻き込まれて 自由を失いずっと檻の中で暮らして やっと出た時には全てが別の世界 子供でいた時間は9年…大人として振る舞い大人として扱われた 戻れるなら 子供に戻りたいそして暖かい親に生まれたい
    01:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
921(+1) 3873(+23) 531(+1) 140(-4)