白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年1月26日(土)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    自分で自分の人生を「波乱万丈」などと表現して、さらには「運を引き寄せ」などと言うのは勝手だが、それを見ず知らずの人間に対して、上から目線で言っている人がいたら、私は一目散に静かにフェードアウトする。
    15:51

お気に入り

  • えすかるご @esesescape
    私だったらあれか、娘の話とかするからイチイチ娘いるアピールしてるになるのかな?ばっかみたい😑
    22:40

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    最近「YouTuberですか」とか「下北沢系の舞台女優ですか」とか「ダンサーですか」とか「レイヤーさんですか」とか「バンドやってるんですか」とか「バンギャですか」とか「おばあちゃんみたいな髪色ですね」と言われて説明が面倒くさいので全部に「そうですね」と言ってる
    17:21

  • 大原敬子bot @kiiroitori2014
    相手を思いやる事ができるのは、自分も似たような体験をしているからです。 人の痛みがわかる人は、それだけ数多くの痛みを体験しているのです。 失敗を避けている人のツケは、孤立です。 「やさしさ」「思いやり」の気持ちが育まれないからです。
    17:15

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    私のキャリアは「服飾小物メーカーの営業1年」→「ライター」なので不思議がられることが多いのですが説明が難しいなと思っていたところ、キャリア系のエッセイのお話をいただいたので経歴について初めてちゃんと書きました 1月中に出るかな出な… https://twitter.com/i/web/status/1089061949046845440
    16:26

  • 井上武史 Takeshi INOUE @inotake77
    @koga_r 「元夫とは、ママのいない所で会ってはいけない事を子供にきちんと伝え、スマホには機能制限をかける事をおすすめします。」 たしかに恐ろしいですね。こういうビジネスなのでしょうか。
    14:26

  • 大原敬子bot @kiiroitori2014
    自分の感情が苛立ってる時は、まず自分の感情を処理することです。苛立ってる時に関係を修復しようと焦っても、かえって事態を悪化させるだけです。煩わしいトラブルは早く収拾したいと思うものですが、一方で煩わしい事からは逃げたいと思う人もいます。「最善の方法」は動かない事です。
    14:15

  • こじま @TokyoKojima
    大学教授や弁護士らがフィクションのホラー映画を議員会館で上映会して,共同親権の危険性を真剣に議論する程,論理思考の低い低俗な国だから 議員会館で国会議員達に,この絵本の読み聞かせをして,母親を想定した単独親権制度をやめるイベントを… https://twitter.com/i/web/status/1089011144583393282
    13:04

  • 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目 @r34CXRsvHnOj2GB
    あまにり他人事のようだ。 子供を支配する親がわについては日弁連が総力をあげてさらなる利権獲得のために、動いている。また、団体も支援者側が主導だ。 子どもを奪われた側は、当事者が完全に主体となって当事者が団体を作っている。 その違い… https://twitter.com/i/web/status/1088998965872185344
    12:16

  • どっこいしょ @dockoshofighter
    相手方は「離婚届にハンコを押さなければ子どもと会わせてやらないぞ」などという卑怯な手段を選んだ時点で、「卑怯な手段を取らなければ私は勝てない」と、自ら認めているんです。 依頼人を卑怯者に陥れる、これは依頼人の利益を損ねています。 https://twitter.com/thetrabryu1/status/1088491803504857088
    12:14

  • くれよん京ちゃん♒⚱️[emoji:B60] @antifeminism260
    コンビニのエロ本はぶっちゃけあっても無くてもいいけど、問題なのは、一部のヒステリーな女どもの意向でどんどん社会が好き勝手改変されていくという脅威。
    12:09

  • 春名風花 @harukazechan
    僕はもう、充分頑張ったよ
    11:11

  • 高須克弥 @katsuyatakasu
    サイバー戦やってみるか。 日本のオタクの圧勝だと思うよ 有能ネット民現る! 韓国の公開した画像を3D解析した結果…自衛隊の発表した数値、距離1000m 高度150mが正しいとう結果にw~ネットの反応「マジですごい!! いいねした… https://twitter.com/i/web/status/1088981346230296577
    11:05

  • @V0gu08
    家に来たことでセックスに合意したと捉えられ性的関係になりたくなかったのに事に及んでしまった・襲われた女性に対し、「貴方は何も変わらなくていいよ」というのは優しさではない。 身をもって体験したのに、自分の軽率な行動を改めようと思わない本人も私は何も分かっていないと思う。
    10:33

  • 魚群さん @7Q6543210
    連れ去りに対しての告訴が全国で受付られてきてるけども俺達の元嫁は逆に考えると「告訴までしないといけない位の駄目人間」って事だよね、誰だって元嫁を犯罪者にしたい人はいないよね、でもあまりに酷く馬鹿ちんだから告訴に踏み切る父親達がいるんだよね、せめて自分自身で気づいて欲しいものだZE
    09:31

  • yuki1006papa @yuki1006papa
    最近、気分の浮き沈みが激しい。子供を考えると涙も出てくる。連れ去られてから未だに会えず、審判を抗告までして会わせないようにする相手方が許せない。虚偽DVで引き離されれば鬱になるのは必然なんだろうけど。。休みが辛い。
    08:42

  • Yuri @yuri_minly
    「その属性ゆえに」「否定的に語るのを悪とする」という論理展開は常に否定していきたい。なぜならそれもまた属性差別だから。日本人でも韓国人でも男でも女でも健常者でも障害者でも互いに等しく批判する自由があり、それは差別ではなく、対等な関係性の証ですよね。
    08:29

  • 森奈津子 @MORI_Natsuko
    この論理展開って容易く「BLを購入するお客さまのなかには男性従業員の反応を見ることを趣旨としているケースもあり、それらが男性従業員のストレスにつながっていました」ってな感じに転用できるのですが。BLは女性を性的抑圧から解放したと私… https://twitter.com/i/web/status/1088939122410942464
    08:18

  • こけら @kokeramusou
    ブッダは生きることをありのままに見据えた上で「因果関係によってつくり出されたすべてのものは苦である」と説いた。それは決して楽観、悲観、虚無と言った一極に傾かず、中道かつ現実的な観点によって説かれている。一切皆苦だからと言って苦しむ事でも楽をする事でもない。
    07:08

  • 父あきら @akira_father
    自分も相手弁に会ったとき「離婚したら子どもに会わせてやる」と、さらっと言われた。子どもをだしに使った卑劣な人質交渉だけど、弁護士の多くは何の疑問もなく、ふつーに「別居したら子どもと引き離すのが当然」「面会交流は交渉事の手段に使う」… https://twitter.com/i/web/status/1088861443187867648
    03:09

  • 水戸泉・オパール文庫新刊発売中 @mittochi
    『お気持ち』で喧嘩をするのに、いちいち他人を持ち出すな。「みんなのために言ってあげてるんだもん!」って存在もしない援軍を召喚しようとすんな。「俺が不快だ、負けは認めたくない」の一言で終わらせろ。そこに理はない。もともと理なんかないんだから取り繕わなくていい。逆に面倒だ。
    02:03

  • 水戸泉・オパール文庫新刊発売中 @mittochi
    貧困で結婚もできず職場では満足な給料ももらえずどつき回されてるホワイトトラッシュな皆さんに、「でもあなたは白人だから、男性だから強者なの! 弱者を優遇しなさい!」みたいに言って、ほんっっとに差別や暴力がなくなると思うか!?っていうの、自称リベラルの人にまじで聞きたい。
    01:14

  • レン★ @toshianiki1993
    女性専用車両賛成派はこうやって罪もない男性を盗撮して晒すんだよね、あー怖い https://twitter.com/maron_87_/status/1088811012931969027
    01:02

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    フェミニストでありたいけれど根底では男尊女子なんだと思う だけどそうでありたくないと思っているから過剰に抵抗する 女性蔑視発言をされて激怒するのは相手に怒っているというのもあるし、うっかり頷いてしまわないよう自分で自分を律している… https://twitter.com/i/web/status/1088825967135473664
    00:48

  • 秋菊 @Halkoi2
    離婚すれば、子供に会わせる。最低な交渉術。そして、ハンコ押した途端、親権ないからもう親じゃない。会わせるどころか、子供の情報へのアクセス権すら無くなる。社会的にも「親じゃない」と認識されます。単独親権て、そういう事なんです。
    00:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
924(+1) 3982(+32) 538(+1) 137(0)