白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年2月16日(土)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    自分というのが何なのかが、全て分かっているわけでもないが、自分が自分であるために生きたいと思う。 それが報いることでもあり、当然、自分のためでもある。 自分を生きていない以上は、周りにとっても良くない。
    23:52

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    死んでるみたいに生きたくない、とは、昔、好きだった歌詞にあった。 さらに今、自分で付け加えて思うのは、偽善者みたいにも、奴隷や下僕のようにも生きたくない、ということだ。 それらは自分のためにも、周りのためにもならないどころか、不毛に荒んだものにしかならないと思うからだ。
    23:49

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    過去には、何度も自分を見失うほど愛し合ってきたことがあるけれど、今は、自分を見失うぐらいなら一人のほうが良いと思うように変容した。 意識的に変えようとしたわけではないけれど、この変容には三年ぐらいの間、浮き沈みがあった。
    21:41

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    虚栄心をくすぐる言葉ばかりを重宝して、核心を突く言葉を排斥するのなら、裸の王様じゃないのかな。
    21:37

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    『抽象的なフレームイメージ』 https://hakuu.xyz/post-1048/
    17:13

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    『離れさせるもの』 https://hakuu.xyz/post-1044/
    16:57

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    『サヨナラ』 https://hakuu.xyz/post-1016/
    16:45

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    https://hakuu.xyz/post-1041/
    16:42

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    『ふんわりも』 https://hakuu.xyz/post-1038/
    16:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    しているか・していないかも知らないでの決めつけ。 していると答えても、何故かしていないかのように決めつけようとする雰囲気。 どうでもいい愚痴レベルだけどさ、 ちゃんと心で聴けばいいのにね。
    14:59

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    「水晶の原石を部屋に置いている」と言うと、「日光に当てなければアカン」と決まって言われるのは、なんでなんでしょうね。 普段からしているのに、していない前提で言う人が、過去を振り返っても複数いるのは不思議。
    14:57

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    かぐわしい自己顕示臭が付いて回る人は、本人が言うほど出来ないので、微塵も振り回される必要はない。 言葉の端々に醸し出されるそれらは、自信のなさの裏返し、同じコインの表と裏である。 気が付かれていないと思い込んでいるのは本人ばかりで、周りはその違和感にモヤモヤしたものを感じる。
    13:55

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    その人たちも、立場や社会的責任が変われば、同じことは言えなくなるでしょう。
    13:47

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    嘘をついたり、誤魔化したり、是正や改善をしようともしない。 そういうギミックだらけの人間に当たってしまうと、弊害が極まりなく感じる。 不信になるなというほうが無茶苦茶であり、ギミックの根が張り過ぎているなら、伝染される前に関わらないほうが良い。
    12:51

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    潤いが得られて、青空のもと、そろそろ頑張れるかなと思っていた矢先。 後ろ足で泥をかけられるかのように不信を与えられるなら、最初からなかったほうが、どれだけマシかと思う。
    12:33

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    しまいには複数の悪い行いを是正する気もないのに、少しずつカミングアウトだけして容認を暗に願うという、おこがましさ。 何ひとつ信じられず、それをそのまま、受け止める訳には行かない。 そうして、真っ黒い排気ガスをかけられたような気がするから、風呂に入らないとね。
    12:17

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    何でもかんでも他人依存。 何年も、誰にでも。 そうして逃げてばかりで、自信も消え失せ、出来ない理由ばかり、延々とひけらかす。 レンジでチンしかしないような生き方。 そればかりで、美味しいの?
    11:45

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    わるいけど、小さく浅く憐れにしか見えない。
    11:41

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    自分に打ち掛かる火の粉すら、自分で払おうとしない。 難しいことも他人依存して、自分は浅い善意で、砂上の楼閣な自我を保とうとする。 そんな嘘と誤魔化しの生き方をしてるから、人に必要以上の迷惑をかけたり、寂しいことになるんだよ。
    11:28

お気に入り

  • カオリ@花葬マネージャー @kaori_kasou
    家族葬って聞いたらどんなイメージかな 例えば 〇宗教者なし、お別れだけで 家族親族30名以上参列 〇花の祭壇だけで100万以上 旦那さんが亡くなって 参列は奥さん1人 どちらも家族葬なんだよね 家… https://twitter.com/i/web/status/1096753048439873541
    21:47

  • 加藤諦三[emoji:B51]アドラー.bot @64A9PeZ01D6toci
    健全な人は、たとえ100%他人が悪い、と思えるような状況でも、「今、自分にできること」だけを見てエネルギーを注ぎ込みます。 不健全な人は過去を愚痴り、他人の悪口を言い、自分が被害者だと訴えて同情を求め、自らはなにも行動を起こしません。(アルフレッド・アドラー)
    20:41

  • 海に咲く @uminisakupro
    いつ死ぬやら分からない 今日死ぬのか 明日死ぬのか それでも会えない 連れ去った人に考えて欲しい 子供たちは親の死に目にも会えないほどの人生を歩まなければならない人間なのか あなたたちの感情ひとつで 人の人生を変えていいのか それは殺人に等しい
    08:04

  • 峰なゆか @minenayuka
    「世の中にはブスなんていない! 女の子はみーんなかわいいんだから!」みたいな言説はやっぱ相当無理があって、だって私は運動音痴だけど「そんなことない! 人間はみんなスポーツ万能!」とか言われても意味不明だし、運動音痴なことの何が問題… https://twitter.com/i/web/status/1096459095521947648
    02:19

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    何もできなくてごめんねと言われたら、いつも見ていてくれてありがとうと伝えています 見るという愛のかたちがある 見ているだけで愛
    01:43

  • カードキャプターたかだ @motonari64
    結局プライドが高くて振られるのが怖いから、すぐ誰にでも告白してくる人や、下心でチヤホヤしてくれる男性を馬鹿にする発言をしながら、メンタルが弱ると、そういう人達にチヤホヤされる為にSNSに自撮り上げて心を満たそうとして、その中で他の女性に馬鹿にされなさそうな男性と付き合うパターン
    01:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
961(+19) 4044(+6) 541(-1) 141(+1)