白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年2月17日(日)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    どいつも こいつも あいつも どいつも みんな外野になっていく
    22:34

  • 永遠のパズル @garyu97
    くだらない奴と、付き合うな。 伝染るぞ。
    20:55

  • K @creepk
    電車内での痴漢を減らす方法って、全ての車両にくまなく監視カメラを設置して、「犯罪防止のため、車内カメラで撮影させて頂いております」とアナウンス流せばかなり減るんちゃうかな? 痴漢だけでなく、痴漢冤罪の抑止力にもなる。 そんなにコストもかからんと思うんやけど。
    18:02

  • Katana Edge @amiga2500
    Q:どうして人権派や平和主義者を嫌い、嘲笑するのでしょうか? A:お前ら平和主義者を名乗れるほど考え方が平和的じゃないし、人権派を名乗ってるだけで、実際には人権を「自説を通すための道具」にしか考えてないから。 誰よりも暴力的で独裁的な考え方しか出来ないから。
    17:24

  • キング牧師bot @Kingmeigen
    たとえ命を投げ出してでも達成したい目標が見つからないなら、生きている意味がない If a man hasn’t discovered something he will die for, he isn’t fit to live
    15:28

  • 瀬戸内寂聴の名言@名言ナビ @jakuchou_meigen
    男の魂は、孤独の美と楽しみについて敏感です。女はそれを承知していて、愛する者に、できるだけ多くの自由を惜しみなく与え、その間に、自分自身も悠…(続きはWEBで) (瀬戸内寂聴) https://meigennavi.net/word/231/231072.htm
    14:51

  • ヒョウ柄ノまさ🐆 @masa_toaruFire
    @hikarin22 男側に下心があるにせよ他人に何かをしてもらって当たり前って思ってる女は願い下げですよね。
    14:42

  • むし @YhesgucR
    @hikarin22 男性目線からすると、ほんとそれです。そういうフラグ立ててる女性はちょいと敬遠してました。 あと、そういう女性ほど結婚できないというのにも納得です。
    14:12

  • もつまつ @fursultiamine
    @hikarin22 あえてこういう表現されているのだと思いますが「あたまのわるい」の自分的な理解は「自分の事しか考えることの出来ない、精神的なキャパシティやリソースをパートナーに回す余裕がない人」です。お金はあくまでも一例で、コ… https://twitter.com/i/web/status/1096969656424792064
    12:08

  • 憲司 @Zzaxx9s
    選択的共同親権、法務省が本格検討へ:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41264900U9A210C1EA1000/
    11:45

  • RK @koga_r
    シェア感謝 https://twitter.com/ruipapa1206/status/1096950800281026560
    10:59

  • NUY @yu_kat_1
    @hikarin22 丁寧に、はじめと同じ解説をしてあげてて笑いました笑 レディファーストは男性側の厚意でするものであって、それを強要されると一気に冷めてしまいう。金銭的余裕とはまた別次元の話である。 ということを理解していないところがイケてないということですね。
    08:14

  • SUM @rikonojisan51
    @hikarin22 年収が高い男性ほどパートナーにも自律性を求めるケースが多いかと。 男性の金銭的余裕を頼る頭の悪い女性には興味ない気がしますね。 ひかりんさんのアドバイスにイラッと来る女性は仮に結婚出来ても長く続かないのでは?
    03:53

  • ひかりん@婚活菩薩 @hikarin22
    わかってないみたいですが、「それくらいの金銭的余裕がないと嫌です」というメッセージ自体が、それくらい金の線的余裕を持ってる男性に嫌悪感を抱かせる事が多いんです。嫌悪感を抱かない男性もいますが、そう思う男性がいることを予測できない頭… https://twitter.com/i/web/status/1096830788560015360
    02:56

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    今も、いつだって、ふいに心の中で沸き起こる痛み。 じっと目をつぶって堪えようと、眉間にシワが寄る。 歯を食いしばる。
    00:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
965(+4) 4067(+23) 548(+7) 144(+3)