白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月8日(金)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • ちかお @uYxT38KerOs3AIM
    @cocorojin 挫折しました。中年で、命を諦めたくなるときがあります。その反対で生きていたいとも、地の底に落ちましたが、底の欠片をひらって、また谷でも登って見ます。
    22:50

  • 単独親権は違憲(男達よ、もう結婚するな) @GYsnouLqTlcxJ46
    「育児する男を褒めるな、当たり前だ」みたいなツイを時々見るけど、 「女が家事育児するのを当たり前と思うな」って散々言うよね、女性って。 男も女も関係なく、感謝を感じたら褒めればいいだけの話。そんな思考で上手くいくわけないでしょ。
    22:22

  • 行花うた @cocorojin
    岩崎航さんの詩が大好きです。自分の歩みが止まっている時、回り道ばかりの時に、後退している時に思い出す詩がいくつもあります。その一部、何だかお伝えしたくなりました。 空白と思われた 時も 意味がある 僕の 構図 回り道ばかり し… https://twitter.com/i/web/status/1104004287141634049
    22:01

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    お母さんどうして お父さんどうして お姉ちゃんどうして お兄ちゃんどうして ねぇ、何だかおかしいよ ねぇ、ここの口紅なくなってる ひとり/るり
    21:57

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    ダークグレーの黒煙のような、気持ち悪い念に囚われていたくない。 生き方の再構築に少しずつもがいているけれど、望んでもいないのに、まとわり付いてくる排気ガス。
    21:46

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    「私の顔ってあんまり可愛くないから」という女の子を励ます言葉として「女の子は愛嬌だよ」という言葉があるけど、それって「可愛くないなら愛嬌を」ということなので、可愛くなかろうが愛嬌がなかろうが己が心地よいと思える自分のままで好き勝手生きてほしい
    21:21

  • くれよん京ちゃん🖍️[emoji:B60] @antifeminism260
    男目線での男女観ツイートが伸びてると、毎度リプ欄にヒステリーな女さんがウジ虫のごとくわく件 そして必ず「こんな男絶対モテないザマス!」っていう意見が飛んでくる。ほぼ無条件で。 アテクシの気に入らない男はモテない!(でほしい)… https://twitter.com/i/web/status/1103993304759250944
    21:18

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    「私、妄想癖があるんかな」とは付き合っていた時から言っていたが、まさか、妄想で人生を狂わされて、実の娘と引き離されるとは思ってもいなかった。 認知の歪みの恐ろしさよ、と嘆いたところで、失った年月は取り返しがつかない。
    20:37

  • メンタルドクターSidow(Light Rism) @dr_sidow
    【ASD(自閉症スペクトラム障害)の人に言わないほうがいいこと】 生きづらさは本人が一番感じてる。 だから、周りはそこに追い討ちをかけるようなことはせずに、暖かく接してあげようよ。 https://twitter.com/dr_sidow/status/1103969994650468352/video/1
    19:45

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    本日息子が無事に義務教育課程を修了しました~ヽ(・∀・)ノ[emoji:040][emoji:B60]
    18:47

  • MAKI@HSP垢🤣筋トレだよ人生は[emoji:B5E] @maki_sakuranbou
    スピリチュアルの住人から、この人は本物だ!という声を聞くことがあるけど、なぜお前が本物認定出来るんだとと思うよ。スピに逃げ続けているお前が本物を見極める目なんてないだろ。むしろお前が支持する人間は100パー偽物だって。
    18:44

  • ケンジロウ @intercept6
    @9mfolPJj3RtTCs8 自分が他人にした侮辱やからかい・嫌がらせを、そのまんま自分がされたら被害者面して憤慨する… 余りにもそういう人間が多いですよね。 自分の身に置き換えて考えるも大切ですし、それを義務であるかのよう… https://twitter.com/i/web/status/1103953573304389632
    18:40

  • ピーチクパーチク @mooooo5150
    日本には我が子と不当に引き離され会う事もままならない母親が実は多数居ます。現在母親側からの面会交流の申立だけで年間3000件以上。実際はそんな事出来る人ばかりでは無いしTwitterの声など本当に氷山の一角に過ぎません。 #国際女性デー
    18:22

  • Elina@HSPOkinawa @elinaokinawa
    気にしないようにしよう。 鈍感なフリをしよう。 些細な事にも気付きやすいがゆえに、 揺れ動きやすい自分の感情の変化に 自分自身で疲れてしまい 「気にしてない風」を装う方がHSPさんには多いのですが、実は気付いてしまったのに見な… https://twitter.com/i/web/status/1103935871433097217
    17:29

  • mibuki @HSPmama_mibuki
    『人に迷惑をかけてはいけません』 私もこれ呪縛だったなぁ… 迷惑の内容が周囲の大人と私では 違ったんだろうけど 『人に頼っちゃいけない』 と思い込んだ 主治医の先生に 「迷惑をかけずに生きていける人なんていないんだよ」って言… https://twitter.com/i/web/status/1103927585551990784
    16:57

  • ある@HSP/生きづらさ @al_onu88
    「わたしの青春は病んでた記憶しかないわ〜笑」って 軽い感じで話せるようになったのは、 ちゃんと過去が過去のものになった証、 自分の生き方に自信を持って 満足している証なのかなって思った 今はつらくても未来は違うよって 昔の自分に伝えたい
    16:35

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    生きる意味なんてありません。 ただ産み落とされ、生きて死んでいくだけです。 でも、人生は好きなように意味づけできますし、活用することもできます。 問うべきは、「人生に何の意味があるか?」ではなく、「この人生をどう使うか?」 です。 #繊細 #HSP #
    08:20

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    皆さまおはようございます[emoji:B60] 福岡は晴れてまーす🌞 今日が優しい1日になりますように[emoji:040][emoji:040][emoji:040][emoji:B60]
    08:08

  • kaori [emoji:04D] @whiteaster_0910
    いろんなものが積み重なって 人間関係を深く築けない。 #回避性パーソナリティ障害 当てはまるところが結構ある。 自分の中の癒えない傷の根っこ みたいなものまだわからないけど まずはそれをちゃんと見つけなきゃ そしたらもう少し生きやすくなるのかな?
    07:06

  • よこぴ @yokopi9
    社会人になってからずっと働くのが辛かった。どうして辛いのかわからなかったし、考えると涙が出てくるレベルなので人にも言えなかった。 やっと最近になってその原因がわかって言語化できて本当に嬉しい。 まだまだ、人と一緒に仕事することを楽しみたい、というのを諦められない。
    06:07

  • よこぴ @yokopi9
    もちろん自分が勝手にそう信じていただけなのでそんなことはないし、むしろ今までの上司はみんな優しく親切だった。 最近は意識的に上司とコミュニケーションとるようにしてる。小さなことでも相談してみたり、何か手伝えないかこまめに聞いてみたり。
    06:03

  • よこぴ @yokopi9
    昔から上司と関係築くのが苦手なのは、親が関係してるのはわかってた。 自分は上司にとって常に邪魔で面倒くさい存在だと信じていたし、やる気の搾取したり、粗探ししたり、利用できなくなったら捨てるんでしょどうせ、みたいな気持ちがあって信用できていなかったというところまで最近わかった。
    05:57

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1110(+3) 4915(+36) 805(+6) 214(+1)