白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月11日(月)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • 吉濱ツトム @yoshihama_t
    発達障害人にとって小さな地方は鬼門と言える(地方差別ではない ごめん) ・少人数で均質的なのに変わり者 ・保守的な同調圧力が強いのに異質な思考を持つ ・密な長期的人間関係を築かざるを得ないのに一匹狼 ・職種が少ないのに適応する職業は特殊 ・精神医学と療育が遅れすぎている
    20:53

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    自己肯定感の高い人は、あんまり人のことを悪くいいません。 他人に対する評価は、自分に対する評価の表れなのです。 あなたのことを、ひんぱんに悪く言ってくる人は、 自己肯定感の低い人なので、距離を置いた方が良いでしょう。 #繊細 #HSP
    20:20

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    https://twitter.com/relieve_lonely/status/1105043620522942464/photo/1
    18:51

  • 男女平等 @epsrqO9ZJDdOshu
    @1zH1SLtZ7l27yfC 根拠のないことを言って男性を攻撃したいだけの、よくいるネトウヨミサンドリストか。 偉そうなこと言ってるけど、性差別発言する前に、これを読んだ人がどんな気持ちになるか、想像できる?あなたみたいな「人… https://twitter.com/i/web/status/1105025754809561090
    17:40

  • 腐男子なつぶやき @sZgor80zGPF34ZC
    @1zH1SLtZ7l27yfC すっげぇ一括りするじゃん! 千と千尋の神隠しやアナと雪の女王は女性主人公だけど、男性主人公より圧倒的な人気を得ていますよ? あなたこそ男性を差別してて男性ゆりただ上に立ちたいマウンティング女子なだけでは?
    14:34

  • 由美(ゆみゆみ)(=^ェ^=) @yumi0428company
    今日は決して忘れてはいけない日 だからこそ皆で黙祷しよう。 今私たちがこうして生きていられることを 大切に思い毎日毎日を後悔しないように 生きよう。 無駄にしないで生きていこう。 皆で今日は黙祷しよう。
    14:04

  • 屑男 @kuzuodao
    @V0gu08 女性の共感性って話をよく聞きますが、異なる考え方への不寛容さを鑑みるに 同じ様な考えだから同じ様な事を思っているだけであって、共感している訳では無いのではないか? と思う今日この頃
    10:50

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    大切な皆さまおはようございます☺️ 今日が優しい1日になりますように[emoji:040][emoji:B60]
    09:15

  • r0526h0901_ozzy @r0526h0901_ozzy
    子どもの連れ去り問題。 子どもを先に連れ去る母親に親権を与える家庭裁判所。この母親が子どもへの虐待がある場合、誰が子ども達を助ける事ができるの?連れ去り行為は犯罪とし、共同親権で両親が子どもを養育していれば、助かる命が沢山あるはずだ! 家庭裁判所の裁判官は責任を取るのか?
    08:28

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    飲み過ぎた翌日の麦茶がおいしすぎて、もはや麦茶をおいしく飲むために飲みすぎたのだと前日の自分を肯定できてしまうくらいには麦茶おいしいな
    06:02

  • @V0gu08
    私は男関連で今まで何度か嫌な思いはしてきているし、正直今でも多少なりの偏見は持ってる。 でもその嫌な思いをした私を慰めてくれたのは女友達だけでなく男友達もいたんだよね。 その人達のことを悪く言えないから、男はこうだと性別で括って決めてかかる発言は本当に嫌い。
    02:55

  • @V0gu08
    そんなの男に限った話ではない、女でも感情移入できない人はいる。 男ってだけでみんな同じ性格、同じ考えってわけなくない?普通に考えてわかんない?(煽り) https://twitter.com/1zh1sltz7l27yfc/status/1104686507380494338
    02:51

  • 柴田英里 @erishibata
    「配慮」によって語ることが出来なくなるのは、「クレーマーにとりあえず謝って丸く納めようとしたら斜め上空から反撃してきてさあ大変」みたいな想定ですね。 https://twitter.com/999percent_law/status/1104793365214781440
    02:23

  • こかげ_HSP @g0KgHPW091ziEh1
    絶賛夜更かし中! やっぱり夜更かしを我慢しないのは楽しい。 でも罪悪感は増殖中。 戻すの絶対に大変なの知ってるって前にも言った。 深夜の私だけの時間を手に入れると無敵な気分になるのは何故? 真夜中テンション怖い。 明日は絶対に捨てなきゃいけないゴミの日なので早起き頑張ります
    02:19

  • 柴田英里 @erishibata
    自分は自分の脳内補完でわかっていない事実を雄弁に語るくせに、私が「自分が経験した事例」を語ると不謹慎だと騒ぎ出すのってなんなの?
    02:17

  • samuraisaiyajin @samuraisaiyajin
    @prprn_pmpm 男に対する偏見と僻みしか感じない。女の香水の匂いも酷いもんなのに
    00:23

  • ココロック @kk69rock
    ひとりの想いは小さくとも、 おおくの想いが集えば、 その想いは大きな輪となり円になり縁となる。 それは祈りとなって天へと届き、 やがて大地に降り注ぐ希望の光となる。 https://twitter.com/kk69rock/status/1104764562690105344/photo/1
    00:22

  • 柴田英里 @erishibata
    ところで、「誰か一人でも不愉快であれば禁止論」でいけば、私の不愉快はエログロバイオレンスではなく、ほっこりハートフルな世界観なんですよね。「不愉快禁止論」の担い手は、そういう人間もいることを想定しているのかな?
    00:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1121(+1) 5040(+18) 827(+6) 216(+5)