白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月12日(火)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    一言、ごめんねと言いたかったことがあったけど、なんだか言えないまま他の話で空気を濁してしまう性質。 言えば緩和したかもしれないのにね。 なんだかプチ情けないみたいで、タイミングを失してしまう。
    02:20

お気に入り

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    頼れる10歳くらい上の人と遊んでいた時期に一晩だけ"お母さん役"を頼まれたことがあって、それにエロみはなく過去を昇華するためのままごとの類で、ヒートアップするうち「どうしてあのときわかってくれなかったんだ」と言って拳で胸を叩かれた… https://twitter.com/i/web/status/1105464068050046976
    22:42

  • あこぱぱ @aykopapa
    @hahanoai5 @PA_ischildabuse @taka_taiakiro もう言っちゃ悪いけど自己申告聴き取り録音機なのかって? 某家庭裁判所なんか裁判官だけでなく調停委員や家裁調査官と誰一人まともな関係者がいない。… https://twitter.com/
    22:07

  • あお @aoaitai
    アパートでふと思う。 子供のおもちゃはある。 写真もある。 でもそこに子供の姿はずっとない。 え?僕ホンマに子供おったんかな? 沢山の思い出も、沢山の愛情も、今はどっかいっちゃった。 あの笑顔を何度も見ていたい。 あの寝顔をまた見… https://twitter.com/i/web/status/1105434243738394624
    20:43

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    社会では、お金を稼ぐ人や結果を出す人が評価されます。 繊細とは対極のタフで行動力のある人の方が生きやすいでしょう。 けれども、人は稼ぐためだけに生きるのではなく、 芸術や文化、趣味や娯楽だって必要です。 繊細な人が活躍できる場面は多くあります。 #繊細 #HSP
    20:20

  • ナナチル@アダルトチルドレン @burytheold
    【やらない方がいいこと】 ・「あなたのため」という押し付け ・言葉が通じない人への反論 ・1を見て100を決めつけること ・相談された時に「自分の方がもっと辛い」という謎の不幸マウント ・友だちの家にきのこの山を持っていくこと… https://twitter.com/i/web/status/1105423300413587457
    20:00

  • 有城佳音 @Canon_Yuhki
    結局、普段、いい加減でも『結果が良ければ、良い』ということだ。 乱暴な結論だが、それもまた、事実だ。 現実の世界では、その事実こそが『物』を言う。 『努力』も『苦労』も、無責任に称えられるかもしれないが、それでは何も買えないし、何も売っても貰えない。
    19:55

  • 柴田英里 @erishibata
    子供を意思を持った一人の個人として尊重しない人やその暴力性に無自覚な人たちが膨大に存在する一方で、「子供を守るために」とかいう理由で被害者の存在しない非実在青少年の性表象を取り締まろうという風潮になっている世界と人間の認知歪みすぎだと思う。
    19:25

  • 柴田英里 @erishibata
    これが子供の秘密を世界中にばらまいた親の言うセリフですよ。子供は親の承認を満たすツールじゃない。https://twitter.com/96haiji/status/1104275678092877825?ref_src=twcamp%5Ecopy%7Ctwsrc%5Eandroid%7Ctwgr%5Ecopy%7Ctwcon%5E7090%7Ctwterm%5E3
    19:19

  • 柴田英里 @erishibata
    被害者の存在しない非実在の未成年への暴力創作は不当にバッシングされるのに、実在のプライバシーを侵害された未成年や、子供のプライバシーを暴きインターネットに拡散する親に関しては、何も思慮せず「ほっこり」できる人間たちの暴力性が耐えられない。
    19:12

  • みんなの動画 @minnano_dougaww
    ケルベロス加湿器かっけえwwwwwwww https://twitter.com/ziwaru_douga/status/987959996729225216/video/1
    18:06

  • 海に咲く @uminisakupro
    夜勤明けの今日も、帰ってから YouTube見たり、タバコ吸ったり、ゴロゴロしたりで なーんもせんかった アパート探さなきゃいけないのに やる気が全くない 髪切りもしないとボサボサなのに 明日は午前中にカウンセリングだ 今更今日を後悔しても何もならない 明日に賭ける
    18:06

  • ミヒャエル・エンデ @Michael_Ende_jp
    私をグルにしようという誤った考えの源は、もっぱら、<メッセージ>だけに目が向かうことにあるのです。<メッセージ>を最大限、解読しようとばかりして、元来が詩的なプロセスには、注意を払わないのです。そのプロセスの方が、ずっと重要なのに。 『ファンタジー神話と現代』
    18:02

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    疲れたよ~[emoji:339] 皆さまお疲れさま~☕[emoji:B60]
    16:51

  • まるるんず@うつ病の人が楽になる語録 @marurunzmemo
    【うつ病が今より酷かった頃の自分に言いたいこと】 ・元の生活に戻ろうとするな ・素人意見は脊髄反射でシカトしろ ・お金を出して貰うことに罪悪感を感じるな ・入院中に出来た仲良しとは早く縁を切れ ・親兄弟だからって無理に好きになろ… https://twitter.com/i/web/status/1105374447580536832
    16:46

  • 辻仁成 @TsujiHitonari
    息子よ。人を小馬鹿にするような低俗で卑しい攻撃を向けられたら、怒る前に、その人間たちをちょっと冷静に見てごらん。卑しい笑いを浮かべて面白がってる人間性をどう思う?品のない人間を相手にすることくらい人生に無駄なことはない。品のない人たちとは関わらない、でいい。それが人生の鉄則です。
    16:16

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    赤裸々に綴ることで痛みを伴っていると思われがちなのだけど実はその逆で、抱えていることを外に出して切り離すことでカタルシスを得ています、自分のために書いてます、共感は読んだ方が自由にするものであって読み手に認められたいと思ったことはないですというような記事が3月中に出るかもです
    13:41

  • haruka@MS/PTS @harukaMSPTS2
    ねえ、病人障害者自身が 障害なんて考え方次第だ! って言ったら健常者中心の世の中は 何も変わらないんだよ? 考え方次第で幸せに生きるのは とても素敵なこと でも自分以外に 理不尽や不便を感じている人がたくさんいることを 忘れちゃだめなんだよ
    12:56

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    「分かってもらえなくて普通」「分かってもらえたら奇跡」と思っていれば良いでしょう。 他者のことをよく理解することに関心を持たず、そんな余裕もない世の中。 だからこそ、自分のことを少しでも理解しようとしてくれる友達は貴重です。 #繊細 #HSP
    08:20

  • kaori [emoji:04D] @whiteaster_0910
    夢の中で泣いていた。 ふと目が覚めると、胸が苦しくなっていた。 泣きたいけど涙も少ししか出ない。 また目を閉じて眠ったけど、また 夢の中で泣いていた。 目が覚めてまた胸が苦しかった。 深呼吸して落ち着こう。
    06:53

  • haruka@MS/PTS @harukaMSPTS2
    残念ながら公的支援には欠陥不備不足があるのが現状ですし 強い人弱い人って簡単に言いますけどその定義考えたことあります? 仮に収入の話だとしても、わたしがしているのはそんな話ではなく 病人障害者の限界はなぜ他人に決められないといけ… https://twitter.com/i/web/status/1105182232891731968
    04:02

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    普段の私を知らなくて今後の人生に絶対に関係がない人にただの記号として消費されたい夜があって、だからお金に困らなくなった今も適当なあだ名で呼んでもらえる店で週に1回働いている 自分とだけは一生さよならできないなんて大変な設定を生きているなと思う だから時々猛烈に自意識を脱ぎたい
    01:38

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    新しいことを始めてもどこまでいっても知り合った人の知り合いが旧知の仲だったりして世界がどんどん狭くなっていくようで窮屈で心細い 自分の苦手な人が自分の好きな人と仲良くしているのを目の当たりにしたときの心細さに似ている 何かが侵食されて損なわれる感じがする もっと遠くに行きたいな
    01:29

  • こけら @kokeramusou
    根拠やデータもなく、〜な人は〜の傾向にある。といった不明確な憶測で語られた「傾向」を鵜呑みにし、何も抵抗を持たずに受け入れることによって無自覚に洗脳されてしまいかねない。本当のように聞こえる嘘。思い込みやでまかせ。根拠のない個人の断定が揺るがない本人の真実になっている事もある。
    00:38

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1123(+2) 5069(+29) 830(+3) 218(+2)