白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月14日(木)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    直前なら「死にたい」とも言えないとしても、事前の本当のSOSだとしたら「死にたいという人は死なない」は必ずしも一概に言えずに、乱暴な解釈で危険な可能性も否めないわけです。 ※ 私は、Twitter上で議論を望んでいるわけではありませんので、仕掛けてこないようにお願いいたします。
    20:18

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    「死にたいと言う人は死なない」という言葉は聞くことがあります。 一見、そうだろうなぁとも思えてしまいますが、それは果たして、本当にその通りなのでしょうか?  以下は、専門家の記事も交えて紹介記事として記しました。 --- 「希… https://twitter.com/i/web/status/1106152216593817600
    20:16

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    より良き人間関係にとって、利他性とIQのレベルが同程度であることが望ましいように私は思います。 利他性の高い人が、利他性の低い人に囲まれると、誤解されたり利用されたりします。 IQの高い人が、IQの低い人に囲まれると、コミュニケーションにストレスがかかります。
    19:19

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    『「自分を生きる」と、「素直」と「従順」のチガイ』  https://hakuu.xyz/post-1338/
    18:55

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    知り合って 出逢ってから 楽しかった時期 3年間 一緒になって やがて破裂 壊れ始めて 変質していき 苦しかった時期 3年間 同じぐらいの期間を要している 計6年間も!!
    03:02

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    重なり溶ける境界 癒やし 温度 ぬくもり 多幸感 包まれた めくれて 裏返し 反転 捻れて ちぎれて 不快感 哀しみ 喪失感 引き裂かれる苦痛 混乱 喪失感 失望 喪失感 混乱 カオス パニック 裏切り 反転 転嫁 喪失感… https://twitter.com/i/web/status/1105889042158125056
    02:51

お気に入り

  • なつのしん@ライター・文筆家 @masquerade_bule
    「最近どう?」「学校どうだった?」という質問の効果は薄いと思う。 もっと「自分語り」しよう|夏野新(なつのしん) @masquerade_bule|note(ノート) https://note.mu/natsuno_shin/n/n9814d94f0e04
    23:53

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    明日は所用でお仕事休み取ったから、土日と合わせて3日会社行かなくていい[emoji:335]
    23:30

  • ゆきんこ @yukifullnight1
    休みのときは 一日外に出なくても平気 というより出なくてよかったらhappy 自然の中に行くのは大好きで 外出しないなら 空や雲が見たいと願う しかし 家の周りは住宅密集地で 窓から外見てたら 覗きと思われそうで 窓から空も見れないのが とても残念 外に出たらいいのよね
    23:23

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    なごむゎ~(*´∀`)[emoji:B60] https://twitter.com/iyashidougawan/status/1106188794577981441
    23:09

  • KANA♡繊細で敏感なHSP&内向型の部屋 @a_peaches74
    HSPはいろいろ敏感だから 人が苦手と捉えがちかもだけど 例えば 高圧的な人が苦手とか こういう状況が苦手、 とかなだけで、 普通に優しい人とかは 好きだと思う♡ 例えば 大人数は挙動不審になるかもだけど 少人数なら平気、と… https://twitter.com/i/web/status/1106182869326561280
    22:18

  • @takoyakiumaiwan
    お風呂の準備!
    22:10

  • ゆきんこ @yukifullnight1
    そこを 頑張らなきゃって やり過ぎて 発病した人を見てるから 突然ブレーカーが落ちる前に 誰かに 泣き言を言ったって いいんだよ 心身に負担がきたら 潔く 休もう ね あなたを安心させてあげて
    22:10

  • 頑張るパパ @acNGtNDrKvCi1aj
    今、マスコミ、大手新聞社の記者さんと話をしました、警察の対応、告訴の受理義務違反、子供と私の断絶をはかる為にDV支援制度を悪用、したのを見逃し、支援措置を行った、違法な対応、名古屋地裁の虚偽DVの判例と同じようなニュースになる[emoji:B04]マスコミも動くかもしれません[emoji:B04]
    21:28

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    人生経験が豊富な人は、多様な人に会っていますので、 「普通」と感じる範囲が広く、多くの人間を違和感なく許容します。 世間知らずの人ほど、「普通」の範囲が狭いので、 その小さな「普通」から少しでも外れた人を、 「あの人は変」… https://twitter.com/i/web/status/1106168820106964995
    21:22

  • 陸海空 @a3WC1i1nX8oovww
    同居親は考えた事があるのだろうか。 私と同じ境遇になった時の苦しさを。 分からないからこんな事してんだな。 大人として、親として間違ってるよ。 と、自分に無理やり言い聞かせてる。
    21:05

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    より良き人間関係にとって、利他性とIQのレベルが同程度であることが望ましいように私は思います。 利他性の高い人が、利他性の低い人に囲まれると、誤解されたり利用されたりします。 IQの高い人が、IQの低い人に囲まれると、コミュニケーションにストレスがかかります。
    19:07

  • とむとじん @tomtojin
    寂しいから、すがりたくなる。 寂しさの埋め合わせだけで寄り添う。 寂しさで冷静になれていない思考。 本当の相手の姿が見えていない視野狭窄。 そのままでは打算と同じ。 長い先、打算の行く末は?
    16:39

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    妄想やでっち上げにより、あまりに理不尽に潰された過去は消えることないまま、真実を知らされず娘は生きていく。 その隠された悲惨な現実が、私の胸の奥を切りつける。 私は真実を生きていく。
    16:02

  • 椥辻夕子@電子書籍作家ゆとり社員ちゃん1~16好評発売中 @nagitsuji_yuuko
    首がもげるほど同意。 インターネット・クソ文体を生んでいるのは、SEOのために本文中にキーワードを必ず○個入れてくださいとか、全体を包括するまとめを○文字書いてくださいとか、だけど全体の文字数は何文字以上必須だけどオーバーしても報… https://twitter.com/i/web/status/1106049314080514049
    13:28

  • ゆきこ @kkym_yukiko
    子供の部屋にあったもの(落書きとか)がすごい! って親が勝手に公開してバズるやつ、私も苦手。ゴミ箱から見つけた、なんてものもあったよね。子供自身の意思を蔑ろにしてなんとも思わないツイート主も周りも怖い。親は子供の私物じゃないよ。
    12:24

  • まるるんず@メンヘルbot Vtuber @marurunzmemo
    「何も頑張れない何もしていない」って自分を責めている患者さんが多い気がする。僕も何年も自分を責め続けたから文字通り死ぬほど分かる。 けど毎日副作用に耐えて屈辱に耐えて死にたい気持ちと戦っている貴方は絶対に頑張っている。自分が自分のアンチにならないで。きっと元気になれるから。
    12:01

  • ちりめんどんや @HARA_PEKKOPEKO
    後藤真希は不倫はしてたもののまだまともだよ。 なぜなら連れ去ってないし親子断絶もしてないしDVも否定した。 矢口は子どもがいなかったし夫婦の問題ということでしゃんしゃん。 三船美佳はクズだ。
    10:48

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    正しいことを言われたからと言って、その通り動けるわけではありません。 言われるほどに、追い詰められることだってあります。 正論よりも、ただ分かってもらえることで救われることもあります。 答えをくれる人より、同苦してくれる人が必要な時もあります。 #繊細 #HSP
    08:20

  • THE 虎舞竜 高橋ジョージ @THETRABRYU1
    娘さん、、可愛そうですね。 連れ去られた娘さんが自ら父親に会いに来て、また来るねと言ったきり連絡が途絶えた。 こんなの拉致、虐待でしかない。拉致家族の方々を国は何十年も助けれなかった。外国にも拉致され、国内では連れ去り放題の国が世… https://twitter.com/i/web/status/1105944963517280257
    06:33

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1130(+4) 5109(+26) 869(+37) 218(+1)