白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月19日(火)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • なつのしん@ライター・文筆家 @masquerade_bule
    ピカソの絵を見て感動する人と、変な絵だと顔をしかめる人がいるように 文章だって、好き嫌いで評価されるところがすごく大きいんじゃないかな。 ライターさん、ブロガーさんたちは、イメージや感性の違いを 「自分の文章がダメなんだ」 と悲観的に捉えて欲しくないな。
    23:57

  • 🐇 @usausausari
    子殺しも性犯罪もやめなきゃいけないのは「犯罪者」でしかなく、そこを属性のせいにするから人権わかってねえなこの人って感想になるよね。
    23:34

  • 海月うた @n127rnk
    生きているのでタバコが吸いたいって彼氏に送ろうと思ったら、生きているのでタバコが衰退って送った。草しか生えない
    22:36

  • 白熊@東京 @N6VvDq3eoNd7b63
    @sukeroku3002 もはや物乞いと同じですね。
    22:31

  • すなお [emoji:1CA] HSP @GemstoneHappy
    この2ヶ月弱 ほぼ毎日 自分の中身をえぐり取って 文字にしてるので ストレスを溜め込む事が本当に減った。 Twitter始めてからも ついてねーな、どーなってんだよ 勘弁してくれよ って思う事は、相変わらず起きたりしてるけど… https://twitter.com/i/web/status/1107997342647504903
    22:28

  • 狼さん@HSP/HSS @noa_ailes04
    所詮 嫌われ者だ。 自分に正直に生きたら これがこいつの本性だの。 厄介者だの。 いろんな面がある自分は 駄目なんでしょうか。 粗探しして楽しいですか。 あなたの想うそれが私の 本性なのでしょうか。 自分は あなたの自尊心を 保つ為の道具じゃない。
    21:57

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    一年前の今日、離婚届が役所に受理された日 あれから、もう一年か 時の流れがザンコクに思えてしまうのは、今も変わらない 娘は、どんなふうに成長しているんだろう 健やかに成長していっているんだろうか 毎日、どうしたって思わな… https://twitter.com/i/web/status/1107979863955144706
    21:19

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    不条理は 罪を生む元凶となりかねない 元凶は 悲劇を生みかねない どんなに正論めいた言葉で着飾ろうとも  権威や権力を振りかざそうとも 大きな大きな流れの中で 巡り巡ってくるのだから
    21:10

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ないと言い張っても在るんだから 仕方ない 在るものをないと目を逸しても 在るものは在る このリアルにおいて 誰一人として特別扱いはされない だから プラスもマイナスも見据えよう 目を逸らして浅はかさでフタをしようとも 消えはしない 抑圧して牢獄に押し込めるのは 不条理
    21:05

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    プラスもマイナスも ちゃんと見る どちらかだけが良くて   どちらかだけが良くないという二元論ではなく 二元論は固定観念 凝り固まり 人の世は そんな端的ではない 難しく考えすぎる必要もなければ 端的に断罪して切り捨てることもない 物事には表裏一体が在る
    21:01

  • 助六 @sukeroku3002
    「無償で食事を奢って、金をよこせ」ということか。 男には不利益しかない。 https://twitter.com/sukeroku3002/status/1107970958327844865/photo/1
    20:43

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    繊細な人は、刺激を人の何倍も感じ取っています。 人が気づかないことにたくさん気づき、たくさん気をつかい、人より疲れています。 少しくらい多めに休んだって問題ありません。 何もできない時間が多くあったって問題ありません。 #繊細 #HSP
    20:20

  • ぽんぴん@お知らせ @ponpin_oshirase
    反差別とか、口汚く騒いでるやつって、メンヘラ気質が凄いよね。 私、傷ついてる!差別!あの人も!この人も! ん?私?私は傷つけてもいいの!被害者だもん、 頭パーなのかな?
    20:03

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    マウンティングをしたがるのは、自分の尊厳に不安を抱えているからです。 ですから、マウンティングしてくる人がいたら面倒に思わず、可哀想だなと思って大目に見てあげましょう。 周りの人にも、そのように伝えてあげましょう。
    20:02

  • こかげ_HSP @g0KgHPW091ziEh1
    甘え方がわからない。 わからないから可愛げがない。 「手伝おうか?」と言われても「あ、大丈夫ッス」って断っちゃう。 「大丈夫?」って言われても「あ、大丈夫ッス」って言っちゃう。 あんまり大丈夫じゃないのに。 寂しいとか一緒にいてとか助けてとか言えない。 そもそも甘えるって何
    20:01

  • ヘッドロココ(親子の絆を守りたい) @ruipapa1206
    誰が教えて 面会交流調停って… 監護者指定調停って… 子供の引き渡し調停って… 何のためにあるの? やったモン勝ちにさせない為にあるんじゃないの? 何故連れ去り別居で離婚調停をしてるのに婚姻費を払う必要があるの? 同居義務違… https://twitter.com/i/web/status/1107959030935248896
    19:56

  • 助六 @sukeroku3002
    女はすぐに脅迫をする。 https://twitter.com/PA_ischildabuse/status/1107804531226636288
    19:48

  • grape @grapeejp
    ヤバイ隣人ばかりの土地に引っ越してしまった! 事前リサーチをしなかった結果にゾッ ⇒https://grapee.jp/648763 夢のマイホームを手に入れたものの、そこはかなりヤバイ土地で? 迷惑な隣人に四方を囲まれ、新しい土… https://twitter.com/i/web/status/1107956919266758656
    19:48

  • 由美(ゆみゆみ)(=^ェ^=) @yumi0428company
    あーぁ。私の中にあるこの苦しみと辛さから早く解放してほしい。 もう疲れてしまう。もう嫌になる。 辛い[emoji:339][emoji:339] それでも頑張らないといけない。 負けないで頑張らなきゃ私。。 今ある苦しみはきっと何年後かには 消えてるはず[emoji:339]だから毎日笑顔忘れず頑張るぞぉ。
    19:41

  • 狼さん@HSP/HSS @noa_ailes04
    貴女の言う「強さ」が 泣かない事なら 狡賢く器用に生きることなら 私は弱いままでいいよ。
    19:37

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    色んな本を読んでいると、自分の考え方の偏りに気づくことができますが、 他者の意見を真摯に聞く習慣がないと、偏りに気づけず独りよがりになりがちです。 そういう人々にとって、自分の偏った位置こそが世界の中心になってしまうので、… https://twitter.com/i/web/status/1107951653985103872
    19:27

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    人に迷惑をかけない限り、好きなことをすれば良いし、どんな自分でいても構わないのですが、 気にくわない存在を叩こうとする人や、一定の枠組みの中に人を押し込めたがる人が、世の中には多くいます。 そういう人々と一緒にいても、あまり幸せになれないので、どんどん離れた方が良いです。
    19:21

  • 狼さん@HSP/HSS @noa_ailes04
    物事を客観的に見れる人は ほんまに必要だよなぁと。 誰の敵でもなく味方でもなく。 困っていたら救う言葉を 敵視されてものらりくらりと。 どうやったらあぁなれるのか。 だからこそ信頼出来るんだ。
    19:18

  • KANA♡繊細で敏感なHSP&内向型の部屋 @a_peaches74
    そっか HSPは 今まで変な子扱いされてきたから 外で 知らない人に 会釈してもらったり 挨拶してもらうだけで 受け入れてもらえてる気がして ものすごい幸せに浸れるのかもしれないなー🥰 今までいっぱい辛いことを体験してきて… https://twitter.com/i/web/status/1107949064513941504
    19:16

  • Testosterone @badassceo
    他人を批判ばかりしてる奴は脇役として人生を終える。何かを成し遂げようと挑戦してたら他人にケチつけてる時間なんて1秒もないはず。批判する奴なんて自分は何もしてない暇人だけ。主役は批判されてる側だから主役らしく堂々としとけ。相手したら時間と感情がもったいないから批判されてもほっとけ。
    19:00

  • なおきんぐ @DlzxoRES6xoTXnT
    @Lv6Wx 子供「ママお土産だよ!パパからだよ!」 ↓ 元嫁「いらんわこんなもん!」 お土産を踏みつけて不機嫌になる元嫁。 ↓ 怯える子供達。 ↓ 俺のせいで子供達に悪影響。 という理屈らしいです。
    18:52

  • なおきんぐ @DlzxoRES6xoTXnT
    @M70330 そうですね!子供の福祉に反してるのは相手弁護士の態度だと思います。次回からは子供へのプレゼントとして渡すようにしますね。
    18:43

  • なおきんぐ @DlzxoRES6xoTXnT
    @hanayouitsuki 正解です!嫁の不寛容さが原因なのになぜか俺のせいにされてしまうという理不尽にしばらく凹みました。感謝の気持ちくらいは伝わるかと思ったんですけどね。
    18:39

  • ちよかま[emoji:03C] @gh_chiyokamaya
    誠意を受けとるために 自分はどんな 覚悟ができるだろう その言葉を伝えるために どれだけ 背景を時間をかけて 調べて導きだす 誠意のこもった 問題解決の方法だ だから うかつに聞けないし 近づけない それが どれだけ価値の… https://twitter.com/i/web/status/1107938689911410688
    18:35

  • 小池一夫 @koikekazuo
    ありがとうって言えば、どういたしましてと返って来るし、ごめんなさいと言えば、いいよですよと返って来る。大体90%の割合で。残りの10%はどうするか?もう、あきらめるしかありません。色んな人がいるし、色んな都合があるから。やさしさはやさしさを生むけど、絶対ではないと覚悟しなきゃね。
    18:24

  • @auuebDjuAFN4n3d
    @komatsumikihide 少し前 #YouTube で 渋谷の喫煙所の外で タバコ吸ってる人に 注意する みたいなのやっていて アジア系外国人(複数人)の該当者に注意したところ その外国人達は「差別スンノカヨ!」て逆ギ… https://twitter.com/i/web/status/1107927628697133056
    17:51

  • Cauitie Ocada @Cauitie
    @tamataman999 @komatsumikihide ましてや優先席。自ら非難されるように振舞ってるようだ。
    17:41

  • 辻仁成 @TsujiHitonari
    誰かの犠牲になってるな、自分を犠牲にしてんなと思ってるのに、その地獄からなかなか這い上がれないのは、周りの目を気にし過ぎるからだね。いい人でいると中身はぼろぼろになっていくよ。たまには嫌われなさい。絶対我慢できないことは拒否、無理し過ぎてるなら放棄して逃げたらいい。誰の人生だよ。
    17:38

  • がたこん@HSP @Gatakon57
    9日ぶりツイートです。 帰省を経て1人の部屋に戻ってきて1週間、やっとメンタルが落ち着いてきました[emoji:B9F]🏻 やっぱり1人の時間は大事…積極的に1人になりましょう… #HSP
    16:36

  • 今一生@固定ツィ見たらRT @conisshow
    親に殺されてしまうのと、虐待で何十年間も精神病にさせられるのを比べて、どっちが苦しいかなんて、当事者にも決められない。 親の体罰禁止を閣僚が決めたからといって、喜べない。 体罰ができなくなれば、虐待親は心理的虐待や性的虐待、経… https://twitter.com/i/web/status/1107900281411375104
    16:03

  • ジャイアントアンジェラ @007Akemi
    @komatsumikihide @masa56405 確かにそのご年配の言い方には問題あるけど、優先席で足を組んで座っているその黒人の方にも問題はありますよね?? アメリカでは優先席に健常者が腰掛け足を組んでいたら、当然罵倒され… https://twitter.com/i/web/status/1107899126614618112
    15:58

  • 海に咲く @uminisakupro
    @Hama0725T もう子供に会いたいという気持ちも潰えました
    15:15

  • t-hama0725 @Hama0725T
    @uminisakupro 家事裁判、家事調停は女性優位で進められます。私は相手方の代理人と調査官、裁判官にやられ放題でした。法の下の平等はありませんでした。
    14:57

  • アシュ@内向型の生き方 @ashu666HSP
    内向型は、 「共感力」 が高い。 だから、 「相手の気持ちを察知」 することが得意。 それゆえに、 他人たちの気持ちを、 敏感に感じ取ってしまい、 それに、 自分が振り回される。 敏感だから、 自分に直接関… https://twitter.com/i/web/status/1107880247733567488
    14:43

  • せん@うつ病&HSP @thousand_00e
    固ツイ変えてみました~ 「私がうつ病になるまで・大学休学したいと思うようになるまで」を親に説明するときに使った資料をのっけてみました[emoji:04D]
    14:40

  • せん@うつ病&HSP @thousand_00e
    昨年4月~大学のカウンセリングに通い中、12月にうつ病と診断されてから現在治療中の大学生です[emoji:04D] 画像は、 ①HSPな私の主な特徴 ②③私がうつ病と診断されるまでの流れ です! #精神疾患を持つ方と繋がりたいhttps://twitter.com/i/web/status/1107878287932452865
    14:35

  • monster_disorder @disordermonste7
    @komatsumikihide 高齢女性がヘイトで悪いとご主張なさっていると思いますが これは優先席で足を組んで座ってる健常者が1番悪い 黒人とか関係ない。あかんのはあかん
    14:09

  • yuki1006papa @yuki1006papa
    @DlzxoRES6xoTXnT 弁護士は高葛藤状態を維持させますよね。途中で元サヤにおさまったなんて身入りなしに等しいから。やつらは財産分与ばかり考えている。故に、共働きより専業主婦につくことが美味しいと思っているようですからね。。
    14:03

  • 海に咲く @uminisakupro
    @Access61681719 いやー、ここまで腐ってるとは思わなかった 彼らは平等に話を聞いていると言いますが、平等になってないことにすら気づかない 全くのアホ 平等に話をする気あるなら、まず子供をここに呼べ!
    13:55

  • Access @Access61681719
    @uminisakupro 本当、腐ってますよね! 私は既に家庭裁判所に関わりたく無いくらいになってます。 現実的には関わらないといけないのですが。w
    13:45

  • 海に咲く @uminisakupro
    調停委員は言った どちらも悪い面があると思いますよ ならば、子供と会うことに制限を設け、手紙から始めろとか裁判所で会えという向こうの主張ばかりをこちらに押し付けてくる? 意を唱えたところ こうしろとは言ってない 会いたくなきゃ会わなきゃいい と調停委員
    13:14

  • なおきんぐ @DlzxoRES6xoTXnT
    先月の面会の際、遠くから子供達を連れてきてくれた元嫁に、感謝の気持ちを込めてお土産を子供経由で渡してもらった。 数日後、弁護士からの手紙。 「(元嫁)は(俺)を拒絶しているので、お土産を渡すことは子供の福祉に反している」 だそうです。 どんだけーー⁉️
    12:26

  • ヒロチタ[emoji:19D]‍[emoji:19C]‍[emoji:19B]❣️ @mago0913
    義元が家臣から「竹千代の育て方」を聞かれ、一言「むごく育てよ。」と。 家臣「では厳しく育てます。」と。 義元「そうではない、金銀を与え、華美飽食させ、異性を与えよ。龍よ虎よともてはやせば、人間なぞ役立たずに育つものよ」 次は親の… https://twitter.com/i/web/status/1107835897347633152
    11:47

  • 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)[emoji:015] @terrakei07
    21世紀の思想警察は、政府当局ではなくて市民社会から誕生する https://twitter.com/uLSlllDjRDJUjis/status/1106425342799958016
    11:21

  • たまたまんGTR@いまやらんなぁ @tamataman999
    @komatsumikihide 肌色で難癖つけるのは非難されて然るべき。けど昨今バスの中でも電車の中でも、すわりゃ足を組んで前に投げ出す無粋な輩が多すぎ。ほんと迷惑。我が家のリビングじゃなし、公共の場なのだから、たとえ前に誰かが… https://twitter.com/i/web/status/1107825323914088448
    11:05

  • とむとじん @tomtojin
    良かったよ、本当に。 離れられて。
    10:12

  • とむとじん @tomtojin
    自分は、理解もお金も求めて、相手には理解も何もしてあげず、文句を言うばかり。 お互いに理解し合おう、大切に、とは正当化のための口ばかり。
    10:03

  • 海に咲く @uminisakupro
    今日も、ツイッターして一日が終わっていくんだろうな 何のために生きてるんだろうか 子供に手紙を書くつもりだが、全くやる気ない 渡るか分からない手紙を一生懸命書く自分を側からみると、惨めでしかない その惨め、お前のためにならん やめれ
    09:46

  • こかげ_HSP @g0KgHPW091ziEh1
    今朝は「いかん!ゴミの日ぃぃ!」って飛び起きて寝癖つけたまま捨てに行きました。 近所の保育園の卒園式らしく、キレイな格好の方々がいっぱいいてめっちゃ恥ずかしかったです。 そして今日も行ってらっしゃい出来ませんでした。 なんと情けない… でももう一度、二度寝しようと思ってる(笑)
    09:25

  • 告訴・告発支援センター @kokuso_kokuhatu
    刑法36条(正当防衛)急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない。 2 防衛の程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。
    08:58

  • 恐怖克服(自分の感情に気づく)「サヨナラ・モンスター」 @s_monster369
    振り返って見て思うことは、酷い恐怖も、洗脳も、マインドコントロールも、「自分の考えを強く持ち続ける」こと「本当の自分の感情をしっかり感じること」、そして「学習」によって、解けて、減っている、のです。 1、強い思考 2、未処理未消… https://twitter.com/i/web/status/1107792866426839040
    08:56

  • ドカ太郎 @dameningen1gou
    年収1000万の男と結婚すれば年間700万くらいは自分の自由に出来るものだと思ってる女、普通におるな。
    08:39

  • ユリ @yully32yully
    スピで「私成功しました」とか言ってるのに、結局は信者を相手にしたセミナーや商品が収入のメインになってる方いるよね?その意味、よく考えてみて。 スピ以外では稼げないから、信者たちへの発信をやめないだけなんだよ。 つまり、スピ界で成功しようとしても信者相手の搾取しか出来ないってこと。
    08:39

  • 海に咲く @uminisakupro
    別居親の皆さん おはようございます 昨日、初調停を終え、あまりにこちらの話はスルーされ、うち弁さえも援護どころか、調停内で私を罵倒する場面を目の当たりにして絶望し死にたい衝動でしたが なんとか生きて朝を迎えました 心の安定のため、弁護士を変える決意をしました
    08:25

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    人の意見より自分の感覚をあてにしましょう。 好きなことも嫌いなことも、続けたいこともやめたいことも、心地よい相手も心地悪い相手も。 他者が何を言おうと、自分の感覚こそが本当の答えです。 それを基準に、なるべくマシな人生、生活を選んでいけば良いでしょう。 #繊細 #HSP
    08:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1181(+17) 5395(+119) 1038(+100) 262(+13)