白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月20日(水)のツイート履歴

ツイート

  • ゆり @eMCVcAzooqKPZBB
    にゃんこの優しさが伝わってきます❤️ https://twitter.com/minakerebasonn1/status/1108221946821595136
    18:53

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @a_peaches74 私も動物に好かれやすく、それがHSPだからと思うと、自分で頷けるところがあります(^^)
    17:39

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    自分にも 他人にも 強引に刷り込もうとする ポジティブ・ハラスメント 昔のド根性論のように 廃れていくような気もするね
    07:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    本当のポジティブ思考は 臭いものにフタをしない キツイ香水で ごまかそうともせずに打開するから にじみ出る 自然な声 心地よい笑顔 透明感 そもそも「ポジティブに考えよう」なんて いちいち思わずに 自然とそう考えている
    07:12

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    本当にポジティブ思考になっているなら 無理矢理に思い込もうとしなくても 自然と ポジティブ思考が浮かんでくる 自分の心に嘘をついても ごまかしても それは造り物のキラキラベール 思い込もうとする ギシギシ感 ストレスフルな空気感 カラカラ回り
    07:08

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    短文です^^ 『人は誰かの「食べ物」ではない』  https://hakuu.xyz/post-1452/
    06:43

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    不平不満、ケチを付け続けている限り、自分が自分の主人公にはなっていない。
    03:39

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    見ようとしない者の不平不満を相手にするなどという、悠長で不毛なロスはしていられない。 今、この場所、この時から、自分を生きよう、生き続けようとすることが大事なのだ。
    03:26

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ケチな非難を付けたがっている限り、主役にはなれない。 主役になる人間は、主役になる前から、そんなところを観ていない。 そうして、主役の場に立ったからこそ、さらに観える深淵な世界は、より探究心を奮起させる。 つまり、観える者は求める先が尽きないため、暇ではない。
    03:23

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    The only man who never makes mistakes is the man who never does anything. ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ。 – 第26代アメリカ大統領:セオドア・ルーズベルト
    03:08

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    成し遂げたいことがない人ほど、本気で何かを成し遂げようとしている人を、平気で非難できる。 本質が読めず重箱の隅をつついて傷つけて、のほほんと出来る陰気な精神性を発揮する。 非難と批判の違いなど知ろうともせず、建設的な進化のため… https://twitter.com/i/web/status/1108066601465634816
    03:03

お気に入り

  • 矢野健太郎 @yanoja
    同じ「夢を詰め込んだ誇張的な表現」ではあるけど『自宅警備員系彼女』は「皮肉混じり」なんかでは全然なく作者自身が「こんな子かわいいよね」って全肯定しちゃってる点で同列には語れないんじゃないかなあ…とは思いましたけどね。 https://twitter.com/kinkan_mikan/status/1108165471914717184
    23:39

  • 家入一真 @hbkr
    僕の立ち上げるコミュニティにしろ会社にしろ、大体カオスだよ笑。でも、カオスの中からこそ、次世代の革命家が生まれると信じてる。 整えられた環境を期待したり、そうじゃないと不満を言うような子たちは馴染めないかもね。そんな時はすっと離… https://twitter.com/i/web/status/1108377200808484865
    23:38

  • 白熊@東京 @N6VvDq3eoNd7b63
    1000円女こと、タカリ女は見事なくらい最後は炎上して逃げましたね。世論としては同調してくれるかと思ったんだろうけど、世の中捨てたものじゃありませんね。自分が異常な思想を持っていたことを理解できたとしたらいい薬になりましたかね。
    23:37

  • 白熊@東京 @N6VvDq3eoNd7b63
    @sukeroku3002 こういう印象操作はよろしくないですね。実際には男女同じくらい負担かかります。むしろ男性の方が必要以上に気を使ってダウンなんてこともありますね。
    23:32

  • KANA♡繊細で敏感なHSP&内向型の部屋 @a_peaches74
    HSPってすぐに人とも同調しちゃうというか 相手の感情入ってきたり いわゆるコピーできちゃうってあるけど、 人じゃなくても 空間コピーもある気がする[emoji:341] わたしは 空間コピーで、 その空間と一体化しすぎて、 よく車に轢かれそうになったり いることにびっくりされたり[emoji:331]↓
    23:32

  • 助六 @sukeroku3002
    現実はおそらく、 「つわり」の時の夫は「八つ当たりを受ける」 「定期検診」の時は、「送り迎え」 「足の爪~」の時は、「代わりにしてあげる」 とか、そんな感じだろう。
    23:16

  • 助六 @sukeroku3002
    「女の苦痛を強調して男を貶めよう」という意思が感じられて気持ち悪い。 https://twitter.com/sukeroku3002/status/1108371660036427776/photo/1
    23:16

  • ニホンノオトメ @be_happy_am
    @yamayued 一般論で、開示請求だけで70万円+α払う覚悟がいるかと。 窓口は東京ですし、地域によっては開示請求に前向きな弁護士さんを見つけるというハードルも追加されます。
    22:55

  • ···ゆう··· @1ym_my0
    @iyashiworld ビクビクしてるから普段叩かれてそう( ˙-˙ )
    22:25

  • 白鳥芙蓉 @kinatori01
    @mittochi 何がしたいんだか最早…。研究じゃなく、著名文化人になりたいんでしょうね。承認欲求と自己顕示欲の危険な側面は、自己を研鑽しもせず、手段を選ばなくなる部分…。
    22:18

  • Create_Object @Create_Object
    男が守られるように作られた物すらまともに見た事無いわw 『女』という属性に生まれたから、守られてるんだという自覚を持て https://twitter.com/xZ25c4p5ciiaSSL/status/1108302060200423424
    22:12

  • れい @reiponn
    私は人間嫌いではない でも、自分の心が真っ黒な時は 極力、人とかかわらないようにする 感情に任せて吐き出してしまい 関係が修復できなくなりそうで怖いから 沈むだけ沈んだら あとは浮かび上がるのをひたすら待つだけ
    21:23

  • ファンニキー @Fanniky0107
    ついに来たわ〜 嫁から卒園式出ない宣言 徹底的に僕と子供を合わせない様にしてきてる。 もう少し平和的に解決出来ないんかね?
    21:14

  • わたし @_alumonde_
    次女㊗️卒業‼️3個めのランドセルも、満身創痍ながら無事卒業を迎えました。赤い糸は強靭。#ランドセル#卒業 https://twitter.com/_alumonde_/status/1108329191064268805/photo/1
    20:27

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    「過去は変えられない」なんて言われますが、 知らなかった事実を発見することで、過去の認識は今までとは異なるものになります。 物の見方が変われば、過去の出来事についての解釈は変わります。 その人にとっての過去は、いくらでも変わるのです。 #繊細 #HSP
    20:20

  • 助六 @sukeroku3002
    犯行に及んだ理由は不明だが、「女は何を言っても許される」という根性で、罵詈雑言・人格否定を言いまくる女が多々いるから、女に原因がある可能性も十分あり得るだろう。 https://twitter.com/PA_ischildabuse/status/1108312810528792576
    20:01

  • ナナチル@アダルトチルドレン @burytheold
    「表現の自由」はある。 でも心無い一言や悪口で人を死ぬまで追いつめるなら、それは「人を刺すのも自由だ」っていうのと変わらないよ。 誰でも包丁は使えるけど、それで人を傷つけるのは自由じゃない。 言葉だってそれと同じだ。 自由を盾に人の自由を奪うなら、それは立派な犯罪なんだよね。
    20:00

  • 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売 @mittochi
    「私は人一倍慶応への愛校精神がある」とか、すげえ。愛校精神があるならクソみたいなパクリ論文書くなよ。母校の看板に泥を塗るなよ、って言われてるのがわからないくらい、『私は悪くない』精神で生きてんのかね。だから、犯罪も差別も全部「漫画、アニメ、創作物のせい」になっちゃうのかね。
    19:54

  • 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売 @mittochi
    漫画やゲームが女性差別と性暴力を助長するって論文書いて本出して、その論文がパクリで絶版回収にまでなった渡辺真由子さん、博士号取り消しの処分に対して母校に文句たれてて凄い。この状況でそれを言える神経が凄い。パクリが判明した時も「あれは編集者との行き違い」みたいな言い訳してたな。
    19:52

  • こりん星人 @IRqbOv1jOWZXDRx
    どんなに子供が別居親に会いたがっていても同居親が「何が何でも会わせたくない」と言い続けたら裁判所は「夫婦間が高葛藤中は直接交流は難しい」と判断し「年2回写真送付のみの間接交流」なんて「面会」交流とは言い難い審判を下す現実、家事事件… https://twitter.com/i/web/status/1108311487007723520
    19:17

  • ゆり @eMCVcAzooqKPZBB
    にゃんこの優しさが伝わってきます❤️ https://twitter.com/minakerebasonn1/status/1108221946821595136
    18:51

  • とむとじん @tomtojin
    Aさん「ガーデニングで、どんなの育ててるの?」 Bさん「えっとね、◯◯と△△と□□とか」 Aさん「私、◯◯キライ~」 Bさん「そうなんだね(苦笑)」 (聞かれたから答えただけで、Aさんにオススメしているわけではない) 脊… https://twitter.com/i/web/status/1108294267301093376
    18:08

  • ココロの倶楽部 @kokorono_club
    ネットで心が失われたという大人が多い。そんな大人達にネットで飛躍的に拡大されている善意の輪を見て欲しい。--孫正義
    18:07

  • まるるんず@メンヘルbot Vtuber @marurunzmemo
    不眠症の話をすると「寝なくても余裕だしw」とか言う人が必ず現れるんだけどそれ ・疲労も不調も認識できないくらい脳がダメージを負っている ・パフォーマンスが落ちているのに気付かないくらい『普通』の基準が落ちて来ている ・空気を読む… https://twitter.com/i/web/status/1108288657088143360
    17:46

  • STOMA(連れ去りは児童虐待!) @STOMA220114
    酷い話だよ。 https://twitter.com/pa_ischildabuse/status/1108232891828322304
    17:15

  • 海に咲く @uminisakupro
    写真送付、プレゼント送付という、実際に子供と会うことはさせない間接交流という名の悪魔 これが親子の触れ合いになり、正しい親子関係だ!というやつ 意見を述べよ そんなやつは心を持った人間ではない
    16:40

  • jAsMiNe @jAsMiNe7009
    @tusk_saihate @hk_seven_worlds 気に食わないことがあれば、平気で男性や反対意見を持つ人間を平気で罵倒。被害者意識で向かってくるフェミニストは信用出来ない。ただのクレーマー集団。
    16:09

  • とむとじん @tomtojin
    SNS上で相手のプロフィールも見ないで、その相手に何かを言える神経。 私は信じられないし、その神経が分からない。 そんな輩は近寄って来ませんようにと願う。
    16:06

  • ◆女性必見◆おとこの本音BOT @otokonohonne1
    男子は「飲み会の席で料理を取り分けたりとかの『できる女』アピールは激しくうざい」生き物である
    16:04

  • 今一生@固定ツィ見たらRT @conisshow
    @pecocco428 禁止して、厳罰化しても、子どもを虐待する親から虐待の動機を奪うことはできないので、子どもが親を捨てる権利を法的に保証するしかないんですよねぇ。
    15:28

  • やまゆう/教育にやさしい革命をおこす @yamayued
    お前バカか お前アホすぎ お前ブスだな 知ってましたか? これ全部、名誉毀損で訴えれるらしいです 判例では30万円〜100万円ほど もちろん匿名だろうと、情報開示請求をすると、身元は割れますし、人生が破滅するのでご注意をば では健全なツイッターライフを
    15:23

  • Regain Access @PA_ischildabuse
    こっちだって元妻の姿を近くで見たくないんだよって思ってるんだよ。付いて来られた時本当に怖かったもの。でも、そんなクレーム入れられないよ。刺激するから。
    15:19

  • おばたん @nf7XdZwM1xsIn95
    私の知り合いが 離婚調停して 離婚したのだが 面会交流は月1の数時間。 んで、最近、元嫁から 連絡あって 再婚するから もう子どもに会わないでほしいと 要求が。 はぁ? 再婚するから会わないで? それって新しい男との関係にお前は入ってくんなっつーことか。 どんだけワガママよ。
    14:47

  • メガー @Lv6Wx
    男の集まりでな「○○君な、奥さん寝とられたんて」「マジ!?」「俺も、○○君の奥さんが男と二人きりの見たことある!不倫してたんか!?」「寝とられたか(苦笑い)」男にとって恥じなんですよ、面子やプライドが消しとぶんすよ、女みたいに、泣… https://twitter.com/i/web/status/1108243556831916032
    14:47

  • 黒猫ドラネコ◆ @kurodoraneko15
    ツイッターに溢れる、のぶみ嫌いの皆さんについて。「私も嫌いだけど、そんな細かい所まで突っ込む?」と思うことがある。 でもこれ、細部までチェックしてダメな点を続々と示し、子どもの目に触れる世界から早く消えて欲しいってことなんだよね。 そんな扱い受ける絵本作家、今までいた?笑
    14:41

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    精神的に自立した人は、あまり愚痴を言いません。 できることにフォーカスし、コントロールできないことはただ受け止めます。 依存的な人ほど愚痴を言います。 「あの人はおかしい」「こうしてくれればいいのに」と、 他人が変わってくれることを期待します。 #繊細 #HSP
    14:20

  • Regain Access @PA_ischildabuse
    卒業式で半年ぶりに娘の姿をみることができたが、相手方から案の定威圧された。 条件は「体育館の隅」で一番遠くにおとなしく座って、近づくな話しかけるな。撮影OK。保護者席の一番後ろの列に座ったのに相手方が振り向いたら見えたからって後で気がついたがクレームが…
    14:04

  • uramoto san @tdmasya
    @koikekazuo 関わらない勇気は重要。一言注意をした方がいいって場面、ありますが苦言を呈しても聞かないやつはいるし、逆ギレするやつもいる。関わらないというつきあい方もスマートなスタイルかもしれないなぁ。
    12:23

  • cacao72 @cacao7211
    同じ目に遭って初めて日本の体制を知る、己の無知さを恥じています。 子を連れ去られるとほぼ勝てない。子を人質に取られて向こうの指示通りに、要求された通りに動くしかない。奴隷です。 無実を証明しても、急いで戻す必要性が無いと言われ… https://twitter.com/i/web/status/1108189296379363328
    11:11

  • アシュ@内向型の生き方 @ashu666HSP
    内向型は、 自分から 「輪の中に加わらない」 ことがある。 それは、 その輪の中にいると、 「自分が、いっぱいいっぱいになってしまう」 ことを想像してしまうから・・ そのことで、 「自己嫌悪」 する前に、 そ… https://twitter.com/i/web/status/1108181241570836480
    10:39

  • Wakapapa(公式) @ryotax69
    懲戒請求じゃぬるいよな 刑務所にぶち込むくらいしないと 連れ去りや引き離し、DVでっち上げなんかを指南した弁護士は 青い意見かもしれないけど、法的にはともかく、子供の将来を弄んだという意味では罪は重い
    10:07

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    大切な皆さまおはようございます☺️ 今日が優しい1日になりますように[emoji:040][emoji:040][emoji:040][emoji:B60]
    09:57

  • めだま @k_meeee
    旦那が「コカインて1グラム2万円とかだろ?トップバリュのポテチは1グラム1円、俺ならポテチ吸うね」というデブの鏡みたいなこと言ってた。
    09:50

  • アドラー心理学サロン(アドサロ) @AdlerSalon
    人の目を気にしていたら、不幸になります。 他人の意見はすべて思い付きでしかなく、本当にあなたを思いやっている訳ではありません。 あなたの友人、恋人、家族、みんな違う意見を言い、あなたを応援するというよりは無難な方へ進ませます。… https://twitter.com/i/web/status/1108155167965212672
    08:55

  • 由美(ゆみゆみ)(=^ェ^=) @yumi0428company
    あーぁ[emoji:339]頑張らなきゃなぁ。 沢山泣いて目が痛い。。 私の辛さはお客様に関係ないから、頑張って切り替えなきゃ。 スマイル。スマイル。[emoji:339][emoji:339]
    08:50

  • あぱちぱちくん@定義上のフェミニスト @apacheFgender
    あなたこそわかってないようですね フィクションは都合のいい世界なんです 男女関わらず都合のいい存在として描写して当然 女性向けの恋愛漫画や小説で見るのが一番わかりやすいですが 男性が非常に"都合のいい"描写がされておりあなたの批判… https://twitter.com/i/web/status/1108148986836205568
    08:31

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    自信がないことは素晴らしいことです。 簡単に自分を評価しない、その謙虚さが素晴らしいのです。 自信がある人の中には、都合の良い情報しか見ない、おめでたい人もいます。 世の中の多くの問題が、自信に満ちた無知によって引き起こされています。 #繊細 #HSP
    08:20

  • @hiyoko34778556
    「親による体罰の禁止」を法律で決めても子ども虐待は減らないと思う。 「憎しみは変装が上手い」から、毒親は禁じられた体罰を変装させ、心理的虐待などに手段を変えて子どもいじめをする。 目に見えない虐待は、よけい質悪い 自分自身を生… https://twitter.com/i/web/status/1108143012897419265
    08:07

  • @deeeep69
    だいたい「なんで結婚しないの?」て言う人て誉め言葉のつもりで言ってることあるからしんどい。言外に含まれた「できそうなのに」が「どっか問題あるんじゃないの?」に聞こえたりする。 https://twitter.com/artesia59/status/1107841707222065163
    08:06

  • 尾崎豊*bot @ozakiwords
    ただ真の成功は 貧しさから逃れるために あるのではなく 貧しさの中で覚えた 愛し方にあるのでしょう。 尾崎豊
    08:06

  • あまぎつね@HSP/うつ/AC/(ISFJ-T) @Amaghitsune_KF
    おはようございます。 結局寝てしまいましたが、あの夢の続きは見ずに済みました。よかった。 にも関わらず、相変わらずエグい夢は見ました。 睡眠障害、以前は3日は寝れなかったのですが、だいぶ改善されていたようで一先ず安心です。
    08:05

  • 愛に生きる @AAA54712503
    猪木の闘魂ビンタも逮捕。 躾で悪い事した子供の尻を叩いても逮捕。 子供と取っ組み合いの喧嘩しても逮捕。 ちゃぶ台ひっくり返しても逮捕。 父親の威厳を見せても逮捕。 日本はもやしっ子政策してどうするつもりなんだろうか。
    08:02

  • ミヒャエル・エンデ @Michael_Ende_jp
    一は結局全ての対立を、より大きな統一性、一体性、見える世界と見えない世界を全部包括する一体性の中に、非常に大きな調和の中に入れ込む数字です。この全体性が一で、これを神、最高の存在と呼んだわけです。二元性が既に悪魔です。私達が常に二元的に考えざるをえなくなった事態こそが悪なのです。
    08:02

  • ロココ @moonheatrokoko
    聞き直すと「ちゃんと聞け!」と言われる 筆談をお願いすると「時間を取らせるな!面倒!」言われる 呼び掛けに気づかないと「無視するな!」と言われる 発音がおかしければ「日本語になってない!ちゃんと話せ!」と言われる (-_- )… ただ言いたいだけなのか…
    08:02

  • やしろあずき @yashi09
    本当に「悪い」ネカマの話 http://yashiroazuki.blog.jp/archives/17001312.html
    08:00

  • 愛に生きる @AAA54712503
    例えば子供が他人の子供を虐めたり、万引きしたり非行に走った場合に闘魂ビンタかまして泣きながら抱きしめても親が捕まるようであればそれはちょっとおかしいと思う。 子供に理不尽な暴力を加えるキチガイ親を死刑にする方がよっぽどマシじゃね? ほんと猿が政治してんのかと疑ってしまう。
    07:59

  • @hiyoko34778556
    →愛が深ければ深いほど別れの憎しみも激しくなるのは、愛が深ければ深いほど、精神の安定もまた確かだったからである。 そしてそれを失うことがいっそう不安をかきたてるからである。 (加藤諦三先生) 「せつなさ」の心理
    07:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    短文です^^ 『人は誰かの「食べ物」ではない』  https://hakuu.xyz/post-1452/
    06:43

  • サリー🦋🦋🦋 @hellometime
    ◎人といるのがすごく疲れる人は 相手のことを 何でも受け入れなくては! 同調しなくては! と無意識に200%のエネルギーで 頑張ってしまっている 特に息苦しい、頭痛がする そんな体感がある時は 自分が侵食されてるかも 境界線… https://twitter.com/i/web/status/1108120331364040705
    06:37

  • 絆繋るり @relieve_lonely
    たくさんの人が進学について答えてくださって、助かります。 ありがとうございます!! お返事もいいねもできてないですが、読んでます。 忙しさが落ち着いたらお返事させていただきます![emoji:353]‍♀️
    06:10

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1189(+8) 5506(+111) 1089(+51) 274(+12)