白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月27日(水)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    頼んでもいないのに、普通の会話の中で評価をしてくる。 そのココロは、何か。
    22:22

  • 行花うた @cocorojin
    傷つくのは怖いです。大きなダメージの痛みがその時にいるように思い出される。その痛みを避けたいと思うのは当たり前の事です。でも、難しいかもしれないけれど、覚えておいて頂けたらと願います。苦しかった、でもその苦しかったその時を生き抜いた。生き抜くという簡単でない事をした貴方なのです。
    21:41

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    これは…心が痛い[emoji:B5B] https://twitter.com/ssr_ssr_t/status/1110495474803343361
    21:33

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    絶望した時には、絶望的な内容の本を読んだほうが良い理由 https://www.danro.bar/article/12241702
    21:30

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    良い評価も悪い評価も、表裏一体。 コインの裏表のようにクルクル回る。 ご都合で変わる。 私は私を生きるだけ。
    17:42

  • 心侶 貴要子 @kyo_ko_cocoro
    しかし独学で多々学び『人間は人それぞれ違う』故に誰であろうが他人を『承認』や『評価』する事は出来ないと気付いた。『自分を正当に承認・評価出来る』のは唯一自分のみ。故に洗脳を解いた今では誰にも依存せず『自分で自分を正当に承認・評価』している。お陰でやっと『地に足が着いた』気がする。
    15:20

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    事前と事後は全く違う、というのは大切と思う 仕事に限らず、間接でも直接でも人と接するにあたってね 一期一会というのは、何も初交流に限ったことではなくて 継続した関わりにおいても、一瞬一瞬を大切にするなら、一期一会
    05:10

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    書くことは 生きること 生きることは 成長すること 成長することは
    02:05

お気に入り

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    誰にも頼まれてないのに"妻"や"彼女"を演じてしまって苦しくなるから誰とも付き合えないと思うけど好きな人とはできるだけ長く側にいたいと思っててと言ったら、相手に過剰適応しなければのびのび付き合えるよ 言葉は違えどそれは付き合いたい… https://twitter.com/i/web/status/1110893955707658240
    22:18

  • 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌗 @terrakei07
    すると「承認が気持ちよくて弱者ポジションがやめられなくなる」みたいな、マクロとしてはともかくミクロとしては大変に不健全なループにはまり込んでしまい、だいたいそういう人はやがて高確率で他罰的なキチガイになってますね。
    22:12

  • 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌗 @terrakei07
    「愚痴や不満を語ってRTやFavをもらえると回復する」というのはとてもわかるのだけど、用法用量を守って適切な付き合いをしないと「RTやFavの承認シャワーをもらうために愚痴や不満を語る」という主従関係の逆転に呑みこまれて狂人になります。
    22:09

  • 雨音 @amnsmt
    イヤンホホいいよねイヤンホホ。クスッとしてしまう。イヤンホホの前にあったとされるヘッドンホホもクスッとくるけどイヤンホホの方がかわいい。イヤンホホの方が広まったのも頷ける。
    21:59

  • こりん星人 @IRqbOv1jOWZXDRx
    子どもの権利条約・ハーグ条約に加盟した以上、離婚後共同親権制導入の是否については賛成・反対なんてレベルじゃなくなってるんじゃないのかな?条約加盟しておきながら不履行国とか言われてるんだし。素人ながら、離婚後共同親権制導入ありきで諸外国の事例を踏まえながら前準備する段階じゃないの?
    21:58

  • じゃすまー@HSP気質をこよなく愛でる人 @yfxiCZdo3o37j7M
    「気にしすぎ」 「考えすぎ」 そういう言葉を受けて “自分を否定された”と感じるなら 感じ方や捉え方を変えるといい。 その人はそんなに気にならないだけ。 その人はそこまで考えないだけ。 でも自分は気になるし、考えずにいられない… https://twitter.com/i/web/status/1110888524692119553
    21:57

  • 雨音 @amnsmt
    たまに聞くイヤンホホって語源どこからなんだろうと思ってググってみたら、初耳単語のヘッドンホホの方が先だったという情報が得られました。なおVIPからでした。
    21:53

  • 古市理奈(妙理) @CBGWdVZme4zULc8
    でもね、支援中止しようとすると止めるの。糞呼ばわりされたスタッフが、支援中止しないでください、子どもが別居親に会えなくなります、支援中止しないでください、って。糞呼ばわりされても、それでも糞呼ばわりする別居親の支援するの。お子さんが親を喪わないために。
    21:14

  • 古市理奈(妙理) @CBGWdVZme4zULc8
    まあ、確かに #面会交流支援団体 (第3者機関)なんて、糞みたいなものかもしれない。糞みたいな利用ルールで縛りつけて、人の弱味につけこんで金をとりやがって、マジ、糞な奴らだ。 そう思っている人たちがいる。利用者に支援スタッフが誹謗中傷されるときもある。でもね、
    21:09

  • TMK @6Eep1eXvHRiiF5H
    男性差別主張を妨害しておいて、男性は声を上げないよね? 〜男性差別主義者の陰湿な手口〜 - My Sweet TAKASAKI - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/takasaki_city_of_dream/35527278.html #ブログ #社会政治問題 #社会問題 これは酷過ぎだよ
    20:55

  • ファンニキー @Fanniky0107
    ふと、感じた。 共同親権ではなく、単独親権にもかかわらず、非親権者に養育費を義務付けるのはおかしくない? しかも面会交流については親権者側の条件提示なのに… 面会交流の主導権が親権者側にあるなら、養育費の支払いの主導権は非親権者側にないと不公平じゃないかな?
    20:45

  • 吉濱ツトム @yoshihama_t
    繊細で深い劣等感を抱えている人は よく気がつく。 そこに ・嫌われる恐怖 ・行動に移さない罪悪感 ・透明な優しさ が加わるため見過ごせない。 気がつけば 全ての交流は失敗の許されない接客的な世話役となる。 楽しんでなどいられない。 緊張でしかない。
    20:45

  • ナナチル@アダルトチルドレン @burytheold
    不満とかモヤモヤはね、どこかで吐き出しておいた方がいいよ。 「ダメ!私!こんな悪いこと考えちゃいけない!」なんて綺麗事言ってるとね、どんどん積もっていっちゃうから。 誰かに愚痴を聞いてもらうなり、紙に書くなりしたらいいよ。 でも、その悪感情で人にあたるのだけはやめた方がいい。
    20:00

  • ヘッドロココ(親子の絆を守りたい) @ruipapa1206
    これは凄いですね!! https://www.jnpc.or.jp/archive/conferences/35362/report
    19:50

  • ♠︎ アヤト ♠︎ Life(生きようね) @ADHDsoU2BPDlife
    腕を切る 「リスカは意味があるの」って 心理を知らない人は言う ・怖いからやめて ・痛いからやめて ・キモいからやめて ・危ないからやめて ・見たく無いからやめて ってなんだその止め方は うっぜ でもこれが普通側の 『迷惑』のジャンルなんだよね
    19:49

  • ヒロチタ[emoji:19D]‍[emoji:19C]‍[emoji:19B]❣️ @mago0913
    日本人当事者以上に必死になって、子どもを求めて頑張ってます。 フランスTVにも出演してたビンセントさんの記者会見。 当事者セミナーも、議員当事者勉強会も、藁をも掴む気持ちで動いてます。 時間ある人は駆けつけて応援してあげて! https://www.jnpc.or.jp/archive/conferences/35362/report
    19:36

  • [emoji:509][emoji:509]けちゃっぷ。[emoji:509][emoji:509] @shirokurage0206
    傷ついてる人、貧しい人だけ優しい、って承認欲求じゃないの? いつも自力で頑張らずに弱みをさらけ出す奴だけ優しくされて、自力で努力できる人には厳しい世の中 だからって、ちょっとしたことで被害者ぶってんじゃねぇよ… 自力でちょっとは戦えよ!
    18:56

  • 太田知子@HSCあるある @happytomotomoko
    本当は居心地が悪くても 馴染んでいるフリができてしまうから とっても疲れます でも HSPが生きづらいその環境は 必要な改善があるってことなんだよね 違和感にいち早く気づいて 体に不調を抱えるHSPの存在は 社会に大切なことを… https://twitter.com/i/web/status/1110834514618544128
    18:22

  • 泣ける!感動動画【厳選】 @yy9kfgrfw82na
    街を歩いていたら 不良たちに絡まれた 警察が来るも何故か 彼氏が取り押さえられた... このサプライズはやばい...🤗 . https://twitter.com/yy9kfgrfw82na/status/1110831161587257344/video/1
    18:09

  • kuribocchan @kuribocchan
    まだまだ弱い 自分でもすごく思う 強く言われただけで うっ、、、 と、なってしまう なんで こんな言い方されるんだろって でもきっとこれは 強くなるための修行だよね みんな一緒に強くなろうね[emoji:335] #HSP #人生 #幸せ #好きな所で好きな人と好きな事を
    17:26

  • 心侶 貴要子 @kyo_ko_cocoro
    しかし独学で多々学び『人間は人それぞれ違う』故に誰であろうが他人を『承認』や『評価』する事は出来ないと気付いた。『自分を正当に承認・評価出来る』のは唯一自分のみ。故に洗脳を解いた今では誰にも依存せず『自分で自分を正当に承認・評価』している。お陰でやっと『地に足が着いた』気がする。
    15:19

  • 心侶 貴要子 @kyo_ko_cocoro
    私も長年どれだけ頑張り続けても親から認めて貰えず全く満たされない『承認欲求』の為に家族や周りの他人達の奴隷となり尽くし続け「誰か私の命を認めて!」と心で叫びながら地獄人生を生きて来た。つまり『家族や他人達に私という人間の承認と評価… https://twitter.com/i/web/status/1110788343246143488
    15:19

  • 心侶 貴要子 @kyo_ko_cocoro
    自分が苦しみ続けて来た長年の事を今冷静にこう理論的に示されると本当に毒親の言動は『支離滅裂』で『複雑怪奇』だったと思う。幼い子どもながらによくこんなわけのわからない状況の中で育って来て50代までよく生きて来れたと心底自分が誇らしく… https://twitter.com/i/web/status/1110783499202523137
    14:59

  • 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売 @mittochi
    他人の家や会社に上がらせてもらって、出してもらった飲み物にこれだけ文句言えるのもすごいな。「健康上の理由でカフェインを摂取できないのです。折角淹れて下さったのに申し訳ありません」言えばいいだけだろ。説明もせずにハラスメント扱い、「… https://twitter.com/i/web/status/1110775281625628672
    14:27

  • まりあ[emoji:046] @maria_4869
    これは…心が痛い[emoji:B5B] https://twitter.com/ssr_ssr_t/status/1110495474803343361
    14:23

  • KANA♡繊細で敏感なHSP&内向型の部屋 @a_peaches74
    内向型生活を始めてから すっかり物や食べ物を買わなくなって どんどん物も支払いも減ってるのを見ながら 昔は、 それだけ物を増やさないと 自分を保ち切れなかったんだなーと思ってみている(ストレス発散はもちろんのこと、見栄や自分を奮… https://twitter.com/i/web/status/1110750576449449986
    12:49

  • さく @skrc39
    何気にマウンティングかまされたんじゃない?いまの。 彼氏と別れたけど、もう別の彼氏ができたという謎の仕事中の報告。 それだけならまだしも、「そっちは最近どう?」っていま聞かなあかん?期待通りなんもないですけど!! 私より若いのにずっと彼氏おらんやん(笑)って嘲笑ってるんかな??
    12:29

  • 行花うた @cocorojin
    傷つくのは怖いです。大きなダメージの痛みがその時にいるように思い出される。その痛みを避けたいと思うのは当たり前の事です。でも、難しいかもしれないけれど、覚えておいて頂けたらと願います。苦しかった、でもその苦しかったその時を生き抜いた。生き抜くという簡単でない事をした貴方なのです。
    07:48

  • @V0gu08
    @intercept6 内心どう思おうが個人の勝手だと思うんです。ただ周りにあいつに告白されたんだけど!きもい!とか言いふらしたりするのは相手の気持ちを踏みにじっているのでアウトだと思いますね。
    05:54

  • ミヒャエル・エンデ @Michael_Ende_jp
    苦い顔をして受け入れるのではなく、明るい顔で挫折を受け入れること、それが芸術家にとって一番大事なことでしょう。なぜなら、芸術とはほとんど挫折だけで出来上がっているのですから。 『ものがたりの余白』
    05:32

  • @V0gu08
    もう既につっこまれてるけど、差別してきた『人』・加害してきた『人』を恨めばいいのに加害者が男性というだけで男性全員を恨むなよ。 何もしてない男性を加害者と同レベルに語るなんて同じ女性として全く擁護できないしそういう言動が女性蔑視に… https://twitter.com/i/web/status/1110640482638417920
    05:31

  • 相葉雅子 IDDM 双極性障害1型 @2T8bcdo9msfbWIp
    @engawa_akari それ[emoji:B04]️正解[emoji:B44]️です。 なんとなく、の気持ちこそ自分の本心だったりします。 その気持ちを汲み取って、行動に移したことは誇れることだと思います。 自分軸で生きていく[emoji:03C]一歩をまた踏み出せた[emoji:330][emoji:B0D] いいなぁ。素敵なことです[emoji:B60]
    04:19

  • 妄想スパコン @moso_super_com
    うちの近所も桜が花咲き始めてきた。花見は夜桜見物とかに行く年もあったり、いかない年もあったりだが、何れにせよ純粋に花を愛でると言うより、酒を飲む口実にしている。それを考えると別に無理に桜でなくてもいいのではと思うのだが、やはり、春到来のタイミングから言って花見酒といえば桜が一番。
    01:28

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1320(+9) 6013(+69) 1165(+13) 291(0)