白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月29日(金)のツイート履歴

ツイート

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    大切な人が苦悩している時、気のきいた助言ができず困ってしまったという方へ。よほどの緊急事態でない限り、必ずしもすぐに答えは必要ない。ともに考え、悩む姿を見せるだけでも相手には大きな救いになる。直ちに一発回答はできなくても、ずっと一緒に迷路の出口を探す強く優しい味方であり続けたい。
    21:44

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    目が覚めるだけで辛かった 目に映るもの全てが痛かった 寝るのも食べるのも辛く 寝れない 食べれない 毎日が生き地獄だと感じた 真っ暗闇の日々  永遠に続くかと思えていた 抜けたトンネル いくつだろう 今は陽射しの元… https://twitter.com/i/web/status/1111483770341724160
    13:22

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    〈文末修正〉 違うと思う→野生動物とは違うと思う
    12:53

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    どうしても 許せないことがあるのなら 無理に自分を抑えつけて 許そうとしなくても 許せない自分を ただ見つめたらいい 許せない自分もダメじゃない 許せない自分に呑まれる必要もない 増幅も抑圧もさせない 闇を闇では… https://twitter.com/i/web/status/1111475690526793729
    12:50

  • ももこ[emoji:05A]音読動画upにてmm元わたあめ @fancycheck
    「私の全部はコレなのー!」って裸を出すように出す必要性はあんまりない(・_・;)ね、「裸の私」って物理的にナイ。ってことは、つまり、「心理的にもナイ」っていうこと。かと言って、まるごと全て隠してしまったら何も見えない。居ないのと同じに。
    12:23

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    「動物に承認欲求や、人のために生きる習性はない」的に言う人がいるが、それは「野生動物」なら、そうなのかもしれないなぁって思う わが家の猫は、長生きでもうすぐ20歳だけど、この2つはバリバリあるように感じる 伴侶動物(「ペット」とは言わず「コンパニオン・アニマル」)は違うと思う
    11:06

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    正しく理解することで、苦しみからは解放される 頭でっかちで考えている限りは分からない
    09:38

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    自分流に「私はこう考える」ではない ただ、在りのままに在ると見据える ただ、何も考えず、じっと見つめる 動揺もせず、そのままを「正しい理解」
    09:00

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    目を閉じて、ゆっくり何度もお腹で深呼吸をしながら、内側を感じる 次に目を開けて、景色や光を観る、五体の感覚にも意識を向ける 今ここに在る視覚や身体の感覚に意識を集中させる 深く呼吸を整えながら
    08:52

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    アクション・言葉・想いのざらつきに囚われ振り回されるか、冷静に自由なのが良いか、どちらを選ぶか
    08:44

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    脊髄反射で反応したくなったら、反応を出す前に、その反射の内側を見つめる 貪欲ではないか、怒りではないか、妄想ではないか、と 見つめて理解することでコントロール出来るようになっていく 放っておくと蓄積して地雷になってカオスを招く カオスと平和と、どちらが暮らしやすいか
    08:37

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    求め続けるゆえに、渇き続ける。
    03:57

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    言葉は、イメージを創る。 イメージは、行動を創る。 行動は、生き方を創る。 生き方は、人生を創る。 人生は、生命を創る。      by はくう(白空)
    03:28

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    久しぶりに なんとなく  画像にして創ってみました^^ ---------- 「誰かの旅は 他人は どんなものか知らない むずかしいこともあるけど 比較しないで 多様性を… 大事だよね」 ---------- 拝 m(_… https://twitter.com/i/web/status/1111298180849659904
    01:05

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1351(+14) 6132(+72) 1165(+6) 284(+7)