白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月30日(土)のツイート履歴

ツイート

  • 言葉のメモ @kotobano_memo
    「無理解」のことを仏教では「無明」(むみょう)という。 明かりがない、と書くんだな……。
    23:07

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @_alumonde_ わたしさん、大変でしたね[emoji:B5B] お大事にされてくださいね☺️
    21:06

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    「正しい自分」でいるより 「素直な自分」で
    06:32

  • ニーチェの名言集 @Nietzsche_LOVE
    『好奇心に振り回されない』 身の回りや世間の出来事にいちいち首を突っ込んでいたら自分が空っぽになってしまう。自身の空虚さを埋める為に顔を向けている人も同じ。全てを見聞きできる程、人生は長くない。 自分の関わる方向を見定め専念していく方がずっと賢く、自分を充実させる事ができるよ!
    05:23

  • マザーテレサ @mother_teresa_1
    マザー・テレサ】わたしたち一人一人が、自分の玄関の前を掃除するだけで、全世界はきれいになるでしょう。 #マザーテレサ
    04:06

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    他人の人生なんて、他人には分からないことが多々あるのだから、 それに対して、頼まれてもいないのに、否定的にとやかく言っている人間を見かけると、暇だなぁと思う。
    04:03

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    創る https://hakuu.xyz/post-1466/
    02:53

  • 澤田麻由(MAYU SAWADA) @mayu_swd
    私はとてもじゃないが「性被害や男性から抑圧を受けている一般女性を非難するなんてひどい!」みたいな、被害性と加害性の同居を否定するような言葉をそのまま受け入れる気にはなれない。 これは属性に限らず"被害性と加害性は同居し交差する"ということを多くの人が自覚するべきだと思う。
    00:44

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1360(+9) 6233(+101) 1175(+10) 290(+6)