白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年3月31日(日)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @_alumonde_ 全く分かっていなかったんですね。 いかりは、視野を曇らすというところでしょうか(^^;? 今回の記事を読んで謝ってくれたのですね(^^) 1日も早い、回復をご祈念いたします。
    22:06

  • 言葉のメモ @kotobano_memo
    書物は宝 知は力なり 心に響く言葉 勇気も与えてもくれる 奢りなく謙虚に受け止め 引けらかさず 心の小箱に貯める 必要なときに 小箱を開いて使う 自分の糧になる
    21:06

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @kotobano_memo 怒りが残っている自分でも 自分を責めなくていい ただ、怒りが残ってるんだなと 在ることを在ると理解する
    20:38

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @kotobano_memo 苦悩だけど 見つめて自覚しようとするのは 自覚できるほどに じわじわと影響を受けなくなるのを 知っているから
    20:20

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @kotobano_memo 結び付いて生まれた 心の固定反応 その奥にあるものを 見つめないとならなくなる時の 苦悩
    20:17

  • 言葉のメモ @kotobano_memo
    裏切られても いつまでも 腹を立てているだけの人より  また新しく人を信じようと 苦悩している人のほうがいい
    20:09

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    Aさん「以前、5階に住んでいたよ」 Bさん「7階?」 Aさん「ううん、5階」 Bさん「3階?」 Aさん「だから5階だって」 Bさん「そうなのかなぁ」 Aさん「なぜか、誤解されるんだよなぁ」 Bさん「5階だけにねw」… https://twitter.com/i/web/status/1112118252417630209
    07:23

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    二元論しかないような者同士のいがみ合いは醜く、そして到達地点がない。 どちらかが根負けするまで。
    05:22

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    10年前と今は 全然違うようで 一滴(ひとしずく)の違い それだけでしかないような ふっと そんな気もする
    04:15

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    〈補足修正〉 広く観よう→  一喜一憂したくなるかもしれないけど、深呼吸でもして、空でも眺めて、広く観てみよう。 空は、違う世界に繋がっているから。
    03:55

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    今、目の前、目先の場所や空気に馴染めないからって、固有の価値が下がるわけではない その場所に馴染まないというだけ その場所からするとマッチしないだけ 場所を変えて空気も変われば、大逆転が起こっても不思議ではない 広く観よう
    03:38

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    仕事で思うことがある 同じ内容でも、同じような属性を対象にしていても、コミュニティ(場所・空気)によってレスポンスが、全然違うことがあるということ これは、プライベートの個人としてでも言えるよね 馴染まない・馴染めない場所に無理に居続けようとすると息苦しくなるんだと →
    03:34

お気に入り

  • 言葉のメモ @kotobano_memo
    書物は宝 知は力なり 心に響く言葉 勇気も与えてもくれる 奢りなく謙虚に受け止め 引けらかさず 心の小箱に貯める 必要なときに 小箱を開いて使う 自分の糧になる
    21:03

  • とむとじん @tomtojin
    無礼をして、それで離れて行かれたのだから、見返してやるぞとかの前に、詫びるのが先だろうに。 そうして自分のことしか考えられないから、離れて行かれるんだよ。 自覚しない限り、また、どこか他の人と繰り返しそうだね。
    20:24

  • 言葉のメモ @kotobano_memo
    裏切られても いつまでも 腹を立てているだけの人より  また新しく人を信じようと 苦悩している人のほうがいい
    20:05

  • kaori [emoji:04D] @whiteaster_0910
    わかります…結局相手の反応とかいろんな事を気にしすぎて、結果的に何も言えなかったり。言っても良かったかな?とかめちゃめちゃ悩んだり。 それで、悩みすぎてちょっとした事で怖くて逃げちゃったり。それで、凹みます。どうしたら良いのやら… https://twitter.com/ashu666hsp/status/1111432086244581376
    19:41

  • まるるんず@メンヘルbot Vtuber @marurunzmemo
    ・痩せられないのは根性がないからだ →薬の副作用や病気や環境の問題の可能性は?そもそもその人は痩せたいの? ・親に感謝できないのはガキだからだ →親ってみんなまともなの?殴るだけが虐待なの?裕福なら家の中も明るいの? いつの間… https://twitter.com/i/web/status/1112290025964658689
    18:46

  • 女性ジェンダー学者・花子の日々 @mono6twinw
    ジェンダー学者花子は、ネット上や新聞記事で学問的に間違った発言をして一般国民から根拠を挙げて正当に批判された場合でも「嫌がらせをうけた」「根拠のない誹謗中傷をされた」「恫喝された」とでっち上げて、「被害者」を演じます。「被害者」を演じることによって状況を自分に有利に作り変えます。
    18:46

  • モラル・ハラスメント @mayawhite222
    自信がない人間ほど、優秀な相手を前にすると、その人間を過小評価したり、無価値化したりなどして、自己愛が傷つくのを無意識に避ける。
    18:44

  • ロココ @moonheatrokoko
    湯加減を確かめる手つきが慣れていらっしゃる。。 https://twitter.com/gekikawa_wa/status/1112160490573070336
    18:16

  • まこと @makoto_0563
    今日は仕事で忙しさピークの時、 焦って何もできなくて、 居場所もなくなって疎外感感じた… 使えないな、この人とペアやだとか思われてたらどうしようって思考が止まらない。 私があの時あっちをすればよかったのかなとか… まだ4日目だもんね、大丈夫だよね 大丈夫大丈夫 思い込む
    17:57

  • ピーターラビット28 @nakayosimai28
    お花畑と海を眺めてきました☘️ #桜 https://twitter.com/nakayosimai28/status/1112254917643657216/photo/1
    16:26

  • とむとじん @tomtojin
    そういえば「カウンセリング、受けるぐらいなら死んだほうがマシ」とも言ってたよな。 看護師なのに、ひどい差別発言だよな。
    15:59

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    鍵とPASMOが入ったポーチを落として地味に凹んでる ケーキ食べよ
    15:45

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    私は写真が好きで、行く展示も写真展ばかりだし、撮る写真が好きだという理由で写真家と結婚したようなところもあるくらい写真が好きなのに、どうして私はカッコいい写真が撮れないんだろうと思ったら急に悲しくなってきた 私もカッコいい写真撮りたい
    14:51

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    嫌いなものは嫌いで良いのです。 きちんと認識した上で避けたり飲み込んだりして、必要に応じて適切に応対すれば良いのです。 「嫌い」に感情をコントロールされなければ良いのです。 #繊細 #HSP
    14:20

  • 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目 @r34CXRsvHnOj2GB
    @hayabusa2010_06 刑事事件と児童の保護は分けて考える必要あります。 子どもの性被害の告発は、他の大人の誘導など、虚偽が入る危険性も無視できません。 冤罪を防ぐために、刑事訴訟の原則は崩すべきではないです。
    13:40

  • ファンニキー @Fanniky0107
    向こうの弁護士からの書面を読めば読むほど矛盾しか生まれない… まだ監護者の指定と離婚調停の申立人に僕で、その所管は嫁側であり、まとめてやれればその効率を図れるからって書いてくれれば納得いくのに‼️ なんか金もってんだからお前が来いって言われてるみたいでムカつく[emoji:B57]
    11:38

  • ファンニキー @Fanniky0107
    婚姻費用請求調停って子供達の同席いるの? 仮に同席の必要はなく、監護者がいない間に面倒が見れないから連れてかなきゃいけなくなるってこと? 仮にそうなら義父母の協力を受けられないって事で、そもそも監護能力自体が無いんじゃ無いか?
    11:34

  • くれよん京ちゃん🖍️[emoji:B60] @antifeminism260
    「女性をモノ扱いするな!」というフェミニストは、「モノを(生身の)女性扱い」してキレてるというw 女性様の姿を象ったモノは存在に扱ってはならぬ!! 新興宗教“女性教”ってかんじだな・・
    11:32

  • しんりのえほん @shinrinoehon
    目を閉じて創造します まるで目の前にあるかの様に 細部までリアルに観る その瞬間、あなたは そこに居て実際に見ている あなたは何を見ていますか? この手法で、少し先の未来を 見る練習をしましょう[emoji:335] そして、これから来る未来と 答え合わせ遊び[emoji:B60] 未来を創れる様になるよ[emoji:B0F]
    11:28

  • HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業(依頼受付中)/現行法では裁けないブロマガ @hitoshinka
    @hayabusa2010_06 離婚、遺産、介護……家族というのは殺人の4割を占めるほど深刻な利害・感情的対立を生みやすい関係です。そういう世界に「証拠なしで相手を性犯罪者として社会的に破滅させられるスイッチ」を投げ込んだら、飛びつくのはどういう動機を持った人か分かるでしょう。
    10:43

  • 頑張るパパ @acNGtNDrKvCi1aj
    虚偽DV 調査した方がいいよね[emoji:B04] 男女共同参画センターに8兆円予算? 予算使わないと予算削られる。 DVと言えば全て帳消しになる、殺人ですら減刑されるのでは? てか男女共同とかじゃないし[emoji:B04] 女性専用参画センターだよね! 生活… https://twitter.com/i/web/status/1112157861159698432
    10:01

  • ピーターラビット28 @nakayosimai28
    おはようございます🙂 今日は子ども達とお出かけしてきます。 お仕事の方もお休みの方も、良い一日をお過ごし下さいね[emoji:03E] #桜 https://twitter.com/nakayosimai28/status/1112119120193941504/photo/1
    07:27

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    Aさん「以前、5階に住んでいたよ」 Bさん「7階?」 Aさん「ううん、5階」 Bさん「3階?」 Aさん「だから5階だって」 Bさん「そうなのかなぁ」 Aさん「なぜか、誤解されるんだよなぁ」 Bさん「5階だけにねw」… https://twitter.com/i/web/status/1112118252417630209
    07:23

  • しんりのえほん @shinrinoehon
    愛のある言葉に触れると 一瞬で癒されます これを瞬間ヒーリングと 言います[emoji:B0F] 相手を想う純粋なエネルギーは 思いやりに溢れています 否定もジャッジも コントロールも一切入ってない そんなメッセージを 目の前の人に送る事が出来ます 癒された経験ありませんか?
    06:37

  • とむとじん @tomtojin
    小さな裏切りを重ね続けて、 遂に大きな裏切りも、 まるで平然としてくれたね。 人の優しさ・甘さに付け込んで。
    06:04

  • パニック障害な女子高生のお琴 @panikku_anshin
    お琴が雑談?するよ[emoji:B6A] - / 咀嚼音注意 https://twitcasting.tv/panikku_anshin/movie/535379995
    05:45

  • チョコ玉 @chocodama_
    資本主義にしてもマルクス主義にしても宗教にしてもその団体が「現実に生きろ」「自分を活かせ」という2つの共通する主旨のことを言っていないと何処かがおかしいのだ、 https://twitter.com/chocodama_/status/1112083590790025216
    05:09

  • チョコ玉 @chocodama_
    抑圧をしている人の敵は思考の柔軟性に気付かせようとする人で、思考の柔軟性を獲得した人の敵は抑圧を続けさせようとする人なんだよ。 人類の歴史はナルシシズムの勢力VSヒューマニズムの勢力の戦いの歴史。
    05:06

  • 女性ジェンダー学者・花子の日々 @mono6twinw
    ジェンダー学者花子は常に、幻聴、幻覚、被害妄想、全部他人のせい。男性とすれ違うたびに男性から卑猥な言葉を言われる幻聴。いつも男性が自分の後をつけてくる被害妄想。自分のマンションに侵入者があったので警察に来てもらったらただの幻覚。警察に怒られたが自分は悪くない、全部、警察が悪い。
    04:31

  • とむとじん @tomtojin
    「お金のために看護師になった。それだけ」 「結婚できると思ったから付き合った」 「結婚できないなら別れる」 「仕事もうまく出来なくて、家事も育児も下手で、私の居場所がない」 家で責めたわけでもないのにね。 それで、子ども… https://twitter.com/i/web/status/1112054482399948800
    03:10

  • 辻仁成 @TsujiHitonari
    「ちょっと助けてくれる? 今、すごく鬱で調子悪いんだよ。キッチンがすごいことになってるけど、身体が動かない。頑張れない。息子が明後日試験なのに、何もできないんだ。頼む」 「わかった、すぐ行く。任せとけ」 空想してみた。いいなぁ、そういうサービスがあったら・・・
    02:56

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    ↑アンケートへの回答をいただき、ありがとうございます。 もし、よろしければ、回答の理由コメントもいただけましたら、貴重な参考にさせていただきます。 リプでもDMでも、送りやすい方法で大丈夫です。
    02:43

  • みずうみ @takoyakiumaiwan
    夜更かしやば[emoji:B5B] イメトレしなくっちゃ……
    02:09

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    ふいに襲ってくる津波。 目をつぶる。 顔が歪む。涙が溜まる。 記憶の中の娘の顔だけが 頭の中いっぱいになる。 身体中が叫んでいるかのようだ。
    01:54

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    書くことはメッセージを残すいうことでもありますし、自らの心を楽にするためのカタルシスでもあります。
    01:21

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    ちゃんと観られずに、固定観念や偏見で叩かれやすいテーマではあります。 執筆にあたっては、出来る限り誤解を減らせるように、とことんまでの文章の精査が必要と考えられます。 もちろん、それでも完璧などなく、悪意で歪曲して読む人は、そう読むのは避けられないと思います。
    01:13

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    のは、夫であった私の至らなさではあるが、仕打ちとして一体、何倍返しなのか そもそも、仕打ちされるようなことなのか いつも、そんなに悪いことしたか?って思う 巻き込まれた娘は、実の父から引き離されて、誰ためなのか 教えたいこ… https://twitter.com/i/web/status/1112012449681559552
    00:23

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    妄想は、せめて頭の中だけにして欲しかった。 子育ても家事も自分より上手く出来て、娘もパパのほうに懐いていたのが、引き裂くほど許せないなんて思うとは、予想もしなかった。 それで、妄想を現実に爆発させるとはね。 責めたこともない… https://twitter.com/i/web/status/1112011569846607872
    00:19

  • ピーターラビット28 @nakayosimai28
    夜は雨が降ってきました。 日付が変わってしまいました[emoji:B5B] 7分咲の桜を見て少し癒されました[emoji:040] おやすみなさい。 #桜 https://twitter.com/nakayosimai28/status/1112009729142734848/photo/1
    00:12

  • 願いを込めて、と思っていた。 @910_blue_marie
    会えている別居親もいるのに、会えないから、その別居親ばかりに問題があるとするのは、乱暴な偏見と言わざるを得ない。 もっと様々な、声にならない声に耳を傾ける気運が欲しい。
    00:09

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1369(+9) 6293(+60) 1179(+4) 292(+2)