白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年4月2日(火)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ご存知の方も多いかも知れませんが、ふと再度、見かけて眺めていました。 シェアです。 『はじめて心が折れた人』の一場面 『「あなたらしくない」に苦しんだ過去… 立ち直った漫画作者に聞いた』 https://withnews.jp/article/f0180712003qq000000000000000W00o10101qq000017677A
    23:51

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    今も、ある人にとって理不尽なことって起こっている 本当に真心とか、誠意とか敬意とかって大事だと思うよ 自己正当化のために、かけがえのない生命にも等しい存在を連れ去るなんて、どれほどの許されざる悲劇か
    22:56

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    人が人を「救う・助ける」 緊急時を別にして、日常において支援者から「(人の心を)救う・助ける」と言う使われ方を見かけると、脳内で(おこがましいのではないか)と思えてしまう 支援を受けた側が言っているのなら、まだしもね 私は「… https://twitter.com/i/web/status/1113057619747508224
    21:36

  • ナナチル@アダルトチルドレン @burytheold
    忍耐は美徳だ。確かにそうだ。 でも、それは「自ら」望んでするから美しいのであって、「他人から」強制されるなら徳でも何でもない。 夢のため、将来のため、大切な人のために希望を持って忍耐するのはいいけど、「しなきゃいけない」と強制された人は、いつか他人にも我慢を強要するようになる。
    21:29

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    ヒビすらも入れられない 予定調和ガッツリの同調圧力 無言のサインと乾いた(笑) 本音はタブーのクラッシャー 乾いた砂を奥歯で美味しいね ヒャッハッー!!
    10:12

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    自分たちは◎ あいつらは✖️ だから、パッと見の印象だけで判断して、何を言ってもしても良いの 狭く窮屈な世界のスクールカーストの世界観みたい 閉ざされて現実離れした、か弱くモロいカタヨリの世界 砂と水でつくったママゴトのお城 紙粘土でつくって、絵の具で塗ったアクセサリー
    10:06

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    「こわーい」「キモ」 そう、他人に向けられているのを見かけるのは、SNSを始め珍しくはない。 人への敬意や尊重って、この人たちの中ではないんだなぁと思い、決して近寄らないでおこうと思う。 近寄っても欲しくないが、その手の人たちの特徴が、少しでも垣間見れるのは参考になる。
    09:31

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    @a_peaches74 はい、周りからは「この子(犬)は他人には懐きにくいのに、(こんなに懐いて)びっくりした」と言われることはありますね☺️ 何にしても、可愛くて、目の前にいるだけで微笑んでしまいますよね☺️
    09:03

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    "リ"フォーム、"リ"メイク、"リ"モデル、"リ"・スタート、"リ"・デザイン 令和("Re"iwa)だけに、なんて、ふと思ってみたりする。
    03:55

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    誰をも愛してるかのような そんな感覚になることもあれば 誰をも愛していないかのような そんな感覚になることも 不思議なバランスボール
    00:34

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1383(+11) 6344(+49) 1188(+8) 299(+4)