白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年4月5日(金)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    多くの人が素通りしていたような 小さな一隅から出始めた言葉 紐解いていくと大きなうねり
    06:30

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    怒り 哀しみ ルサンチマン 受け入れなくてもいい そこに在る気持ちを ただ在ると感じればいい それが難しいからと 流されなくてもいい じっとして焦らなくていい
    05:37

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    辛く苦悩するココロを 静かなるココロへ 穏やかなる日々へ 安らぎの陽射しへ ー オレンジ色の空
    05:04

  • はくう ー 白空 @hakuuxyz
    言葉ひとつのチガイで 大きく変わることもある 言葉ひとつのチガイの本質は 醸し出る気持ちのチガイ 思考のチガイ
    04:48

お気に入り

  • 向日葵 @lWyX8fZGsli342K
    @Roll_Pan_ 僕は一生を誓った相手に裏切られ、最愛の息子とも離れ今はどん底です… でも生きれてます… 生きてます… きっとまた少しでも良い事があるかなって… 一緒に這い上がりましょう!!
    22:53

  • せの @vzjO7eNyIo5FA3N
    ヴィーガンもツイフェミも嫌われる原因は同じ。 元の思想は決して悪いものではないのに、 「この思想こそ正義で、それを理解できない人は野蛮で無知で愚かなのだ」 「反発する人は、正義に石を投げつけて楽しむ極悪人なのだ」 などという、傲慢で他者に対し不寛容なところ。
    16:44

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    誰かに好かれたくて気に入られたくて嫌われたくなくて無意識に薄ら媚びちゃう発話や行動なんかリアルの交流だけで十分 文章の先に人がいたら同じように繕ってしまう 私の文章の先には私しかいない 私は誰に頼まれなくても書くから勝手に受け取って でも読んでくれる人たちは本当にありがとう
    14:56

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    誰かの言うことも聞きたくないし聞けないし完璧に自分のためだけの小さな世界をつくるために文章を書き始めたんだということを忘れていた 書いた文章をインターネットの海に投下して流れ着いた先でたまたま文章を読んでくれた人がたまたま勝手に救われてくれただけだということを忘れていた
    14:45

  • わたし @_alumonde_
    今朝、ビンが大量に入ったゴミ袋を両手に集積所へ行くと、近所のおじさんが「もうこれから歳いくばっかり(重くて大変)やのに、よーけ、溜めて(笑)」と言う。悪気なく冗談のつもりの嫌味、ひやかしに「ほんまやねえ」と愛想笑い。心ん中で「うっさいんじゃ[emoji:B57]」と叫ぶの、わたし[emoji:1B3]
    12:39

  • 雪❄️ @Roll_Pan_
    最後はLINEで「別れよう」 「もう決めたんだ」 「元気な雪ちゃんしか好きになれなくてごめん」 「もう連絡してくんな」 「これ以上連絡するなら警察行く」 「そうだよ、ぜーんぶうそ。」 「はい、おわり」 こんな人が被害者なんだよね。 警察からしたら。
    11:26

  • 雪❄️ @Roll_Pan_
    告白された時に私は、念押しの意味ですぐ受け入れなかった。 相手の幸せを願うから。 こんな風になりたくなかったから。 それでも彼は「理解する」と、「支える」と、「何言われても離れない」と、「二人で乗り越えるしかない」と言った。… https://twitter.com/i/web/status/1113990643825537024
    11:24

  • momo @dmmomoko
    先ほど裁判所に行ってきました。 裁判官はこのまま調停に入らずとも面会を続け話し合いするという方法もあると言われました。 14日に親子3人で面会になりそうです。とにかく子供に会えれば。 こんな連れ去りなんて強行手段取らなくても良かっ… https://twitter.com/i/web/status/1113989875491938304
    11:20

  • 雪❄️ @Roll_Pan_
    家に警察が来た。もうどうでもいいや。 親には申し訳ないと思う。 彼のことが無ければ入院することも会社を辞めることもなかった。 でも彼が被害者なんでしょ。私が悪いんでしょ。 世の中の男性に告ぐ。 心の病を悪化させるようなことをし… https://twitter.com/i/web/status/1113988905349443585
    11:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1396(+5) 6358(+13) 1253(+65) 327(+25)