白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年4月9日(火)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    ルーティーンは、その動作自体が何てことないものであっても、本人がどう感じるかが重要
    18:17

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    一呼吸で足りなければ、何度もゆっくりと腹式呼吸を 面と向かって話しているなら、トイレに逃げるというのも手 他人の生理現象は止められない 他にも、空を見たり、曇りや雨なら晴れている大空をイメージしたり、手や顔を洗ってみたり、自分なりのルーティーンを持とう
    18:15

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    〈追加〉 感情を楽にさせようと焦ってドツボにハマることのないように、強く腰を据えよう 一時的にでも「しゃーないな」と割り切って しゃーないものほど、逃げると追ってくるのなら、対峙して根治治療しておこう
    17:58

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    このアカウントでは、執筆の種の模索で、言葉や表現の欠片を集めています 必ずしも、目の前のリアルタイムの現実に連動しているわけではありません どこかで目にした事象や記憶の断片から思い付いたことを、垂れ流していたりします
    17:50

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    〈修正〉 " 自分は、自分を支えてくれる味方 "でありますように
    17:45

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    感情を伝えても仕方ない相手に、間違ってもぶつけることのないように あなたの大切な感情をぶつけるほどの価値は、その相手にはない そんな相手には期待せず、スマートに解消できる自分をイメージして、自分に期待しよう いつだって、" 自分は自分の味方 "でありますように
    17:44

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    そんな逆効果になりかねない 少しでもすんなり進めたいのなら、急がば回れで一呼吸 相手がどう感じるかをできる限り考えながら、長引かないように言葉や表現を計算してあたろう 感情より、クールな思考やスマートな智恵を考えよう 感情… https://twitter.com/i/web/status/1115534749328527360
    17:39

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    急がば回れで一呼吸 現実にとても嫌なことが起こると、一刻も早く解消したいという気持ちに囚われるかもしれない 思い出したくもか関わりたくもない、一瞬でも早く忘れたいと だからといって、相手がどう感じるかに眼を向けられず、自分軸… https://twitter.com/i/web/status/1115533368244838400
    17:34

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    そんなことはあり得ないと思えることがまかり通るのが「理不尽」 覆い尽くされ封殺されるのが「不条理」 私は本当の光だけを大切に思っていたいし そう思い続けて感じられる視力はなくしたくない
    12:39

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    もし 路上にルールがなかったら? 飲酒運転もスピード違反も あおり運転もやりたい奴のやりたい放題にできてしまう スピードに合わせて標識もルールも 変わることが このまま許されるのなら理不尽で不条理でも 善人で違反ゼロと見なされる
    12:36

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    目を覚ますと 腕の中で目を細めている 愛猫がいる しばらくウニャウニャ 遊んだり ぎゅっとしてから 起きて カーテンを開ける いつもの朝 当たり前のようになっているけど きみは私の天使だなと いつも思う ありがとうね 1日でも長く一緒にいようね
    09:54

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1433(+11) 6585(+14) 1258(+1) 339(-1)