白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年4月10日(水)のツイート履歴

お気に入り

  • 狼さん@HSP/HSS @noa_ailes04
    出来損ない って言われて育った。 今は少しだけ 出来損ないでも えぇじゃんて想える。 出来損ないでも不器用でも 進みたいとさえ想えてれば 曲がりくねったって 時に蹴落とされたって 何度でもやり直せる。
    23:27

  • (りつか)再会の日は人生最高の笑顔で @ri_tsu_ka_aitai
    @Access1215 そんなのどこに子の意思、福祉、利益があるんですかね。 子どもを守るのが親ですよね。 子どもに自分の気持ちを押し付けるのは親じゃない。
    22:18

  • Access @Access1215
    @ri_tsu_ka_aitai 片親疎外。 時間経過と共に深刻な状態になるからタチが悪いですよね。。 子供は父親が好き嫌いとか、母親が好き嫌いの前に、単純に今住んでる環境を平和に過ごしたい防衛本能?が働く為、母親の下なら母親に同調せざるを得ないんですよ。。
    21:24

  • (りつか)再会の日は人生最高の笑顔で @ri_tsu_ka_aitai
    片親疎外ってやばいですね。 今日、母が息子に会って話をしたらしいのですが、2人の内緒だよって伝えてバイバイした後、妻から母に『迷惑です』と連絡きたみたい[emoji:B5B] 片親疎外の影響なのか、わかりませんが、自分が知ってる息子ではなくなったのか… https://twitter.com/i/web/status/1115912086498967553
    18:39

  • ちえみん@HSPミニマリスト @chemmy0514
    物事をハッキリ言う人がいる。 小気味よいが、たまにグサッとくる。 悪気ないのは分かっているから 相手を責めず自分を責めず 自分を慰めることに注力。 そして 相手に伝えるもよし そっと距離を置くのもよし。 まず自分に、怖かった… https://twitter.com/i/web/status/1115902352047902731
    18:00

  • shun-bebe @mkt_alf
    子の連れ去りという不条理 連れ去りの影には実家依存と 両親との共依存関係が散見される 子供を持った子供への過剰な関与が 状況を悪化させ実行者は制度悪用。 連れ去りの恐ろしいのは司法制度と 正義(道徳)がほぼ対局にあること。… https://twitter.com/i/web/status/1115723502198198275
    06:09

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1434(+1) 6600(+15) 1260(+2) 340(+1)