白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年4月16日(火)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • kouei_sy521 @kouei_sy521
    男性→女性への気遣い&粋なエピソードは美談とされてるんだから、女性→男性への気遣いももっと美談にしていいと思う 妻が味噌汁作ったり洗濯するのを搾取!女性への抑圧!とか言うんじゃなくて 昔の女性はむしろ寧ろそういう気遣いを誇りにし… https://twitter.com/i/web/status/1118140192223838208
    22:12

  • ⓔⓡⓘ @Erin__hsp
    きっと誰かに話しても「そんなことで?」って思われるようなことって分かってるけど、苦しいんだよ。 誰に話したらいいのか、どうしたらいいのか分からなくて余計にね
    20:46

  • ⓔⓡⓘ @Erin__hsp
    身体的に疲れるより、精神的に疲れるほうがなんか倍疲れて感じる
    20:40

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    繊細な人は、刺激を人の何倍も感じ取っています。 人が気づかないことにたくさん気づき、たくさん気をつかい、人より疲れています。 少しくらい多めに休んだって問題ありません。 何もできない時間が多くあったって問題ありません。 #繊細 #HSP
    20:20

  • caramel @PQqJP0hhb63pIQU
    妻が浮気 バレて自身に負い目ができ警察に通報してDVです。 そして住所秘匿にし離婚請求 やりたい放題が通用する日本 なんとかせねば 東国原さん なんとか出来ないかい!
    17:13

  • トキ@ #家庭工学 娘と会いたい @toki_kame1000
    「子どもの連れ去り」ほど、人権侵害はない 子どもと、連れ去られた親との 時間はもう二度と戻らない 人にとって「時間」というものは 重要で貴重 時間は有限 だから人の時間を奪うことは、人権侵害だ 犯罪をしたわけでもない 子孫… https://twitter.com/i/web/status/1118044863163879425
    15:54

  • いたれども @itaredomo
    子供に立派な学歴・肩書を得させた親は世間に高く評価され子供にも感謝を要求できる。しかしその過程で子供が捨てさせられた夢・自由・安息・趣味・娯楽・恋情・友情等諸々のかけがえのない財産となるはずだったものたちに想いがはせられることはない。教育虐待が世間に認知される日は来るのだろうか。
    15:01

  • あやとre @AYAT_Rl
    例えば重い荷物を持つとかみたいな身体的に差があることであればいざ知らず、「できる」けど「嫌だ」って言うならばそれは相手にも認めるべき。
    09:38

  • あやとre @AYAT_Rl
    最近、男にだけ理想の男性像を押し付けて自分らはありのままの自分でありたいなんて虫がよすぎる人が多い。 男に理想の男性像を押し付けるなら女性も理想の女性像であるべきだし、自由にありたいなら男も自由であるべきでしょ。
    09:33

  • 胸熱太郎 @3c661K9vDhQhDVz
    不貞の時効短すぎだと思う (不貞を知った時から3年で時効) 再構築の道を選んだとして 3年の短い期間で修復や解決出来る問題ではないと思う。
    00:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1478(+9) 6709(+10) 1289(+4) 344(-1)