白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年5月11日(土)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    自分のためだけに言いたいことを言っているのと、少しでも誰かのため、という想いが込められているものは、違いをかもし出す 誰かのためと匂わせつつ、自分のほうに偏らせようというのも、逆の意味の臭いをもたらす  言葉の奥が感じられるほどに、その模様がおもしろい
    23:43

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    人に気遣いをし過ぎるタイプが、意識的に自分のためを大事にしようとするのと 人に気遣いをしなさ過ぎるタイプが、無意識に自分のを大事にしているのと 対比すると、どないだろーかー?と思ってみたり(^.^)
    17:43

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    蹴落とそうと揶揄してる その先はね 誰も蹴落とそうと してないんだよ? 自分とこが万能みたいにも 謳ってないしね どこも それぞれ 一長一短があるよ それでエエんちゃう? ○○でなければならない! 他はイケテナイ… https://twitter.com/i/web/status/1127091062487408641
    15:00

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    あっちもこっちも ウチが一番 ここが違う!と 謳うけれど 他のここがダメ! 蹴落とそうとせんでも良くない? 飲めないスープの灰汁みたい
    14:54

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    近視眼的に選別される思考で言われようと、なんでも真に受ける必要もない
    11:32

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    ネットはリアルでない?と、よく言われるが、さて、本当にそうかな? アナログでないだけで、そこに出てける言葉や想いは、リアルだろうに 匿名なら匿名としてのリアルであり、それもまた現実なんだよ アナログだけがリアルと言うなら、それは甚だ近視眼的であろう 過去の遺物とも言える
    10:48

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    誠実でない人ほど、見透かされることを怖がる。
    09:25

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    失礼さを自覚できていないような相手であっても、自分が誠実な態度を保っているのなら問題ない 相手のことは相手のこと。 自分は自分でベストであれば良い。
    08:18

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    コア
    02:15

お気に入り

  • 槙野 さやか @kasa_sora
    「貧乏人に残された唯一の娯楽は怒ること」などという文言が出回っていますが、差別される側は怒りを禁じられてきました。貧乏だろうが金持ちだろうが怒るべきことには怒ればいいのです。揶揄を恐れて口をつぐむのは差別者の思う壺です。揶揄は差別が指弾された社会における差別者の悪あがきにすぎない
    22:40

  • 辻仁成 @TsujiHitonari
    たまにてのひらを返される。またかよ、と思うけど、自分はてのひらを返さないようにしなきゃ、とその度に自分に言い聞かせてる。いいことばかり言う調子のいい人間には気をつけなきゃね。最初からあまり調子いいこと言わない人間の方が信用できるし、最後まで残ってる。それが人間の基本なんだっつの。
    21:33

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    嫌いなものは嫌いで良いのです。 きちんと認識した上で避けたり飲み込んだりして、必要に応じて適切に応対すれば良いのです。 「嫌い」に感情をコントロールされなければ良いのです。 #繊細 #HSP
    08:20

  • 桜ここあ@10周年記念 @sakuracocoa
    @excaliburchalic 俺は意見や考えが一致しても底意地の悪い人間はそもそも無理、意見の不一致よりも底意地悪い方がむしろ無理、、(某柴犬記者とかがそう。)
    01:17

  • 柴田英里 @erishibata
    「性愛>ズリネタ」という差別的な図式を無条件に出してしまう方たちが、「マイノリティ」や「クィア」について理解できるわけないんですよ。せいぜい、理解できない差違がもたらす嫌悪と恐怖にむせび泣きうち震えていらっしゃいな、と思います。
    01:09

  • 春名風花 official @harukazechan
    「本気で働きたい人がガッツリ稼いで、そのお金を働きたくない人にまわせば、みんながハッピーに暮らせるのではないか」←私達が働いて税を納めるのは、働きたくても働けない人の暮らしを守るため。最初から他人の稼ぎを当てにしている方に、お金を… https://twitter.com/i/web/status/1126872335900860416
    00:31

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1599(+8) 6908(+7) 1317(+1) 332(-2)