白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年5月18日(土)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • まりあ🐈[emoji:1DB] @maria_4869
    ツイッターランドの皆さま[emoji:03D] 低浮上スミマセン[emoji:B5B] 水曜日から新しいお仕事に行ってますが、気疲れがヒドくて… 心が疲れれば体も疲れてしまって、愚痴ツイートする力も確保できませんでした[emoji:339] 明日はお休みなので、今日は飲みます[emoji:985]明日は寝ます[emoji:B59]
    18:18

  • 更紗 @sarasa1980
    男性も女性もそれぞれ辛いことがあるのは当然なんだけど、それを辛いという権利があるのは女性だけというのが今の社会のシステム。 だから声に出す権利がある女性の辛さだけがクローズアップされやすいし、声に出す権利のない男性が辛さをアピールすれば人間失格の烙印を押される。
    16:27

  • 高野直人(Artist Life Coaching) @musician_coach
    「より成長し、結果を出すことは素晴らしい」 という価値観を疑ってみましょう。 心からそう望んでいるなら、そうすれば良いのですが、 本当は望んではいないのに、さらに上を目指そうとしても力は発揮できません。 自分の中に、やり甲斐や充実感があるかどうかが大切です。
    14:26

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    お友達に会うのも本を読むのもご飯を食べるのも街でいろんなものを"採集"している感覚に近い 採ってきたものを集めて束ねて煮たり焼いたりして文章にしている 不遜な言い方かもしれないけれど感覚的にはそう
    14:21

  • 女性ジェンダー学者・花子の日々 @mono6twinw
    【ジャパン・マンコマフィア】 子供が欲しい時だけ男性に甘言を弄して結婚し子供ができたら、男性のせいで結婚生活が破綻したと男性に因縁をつけ、子供を連れて別居・離婚し男性から財産分与と子供の養育費を奪い取るジャパン・マンコマフィアが急増中。虚偽DVをでっち上げられ人生破滅する男性も。
    13:01

  • なりなり @narinari0808
    @shinonomebreak なんだかんだ男性への抑圧と女性優遇を叫んでポイント稼ぎしたいだけの内容に感じました。 専業主婦に憧れる人が出ているくらい、現状、家事より企業での労働の方がきつい(対価が割りに合わない)と言って差し… https://twitter.com/i/web/status/1129593596712083457
    12:44

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    譲れないことは一歩も譲りたくなくてバチギレするし死ぬほど嫉妬に狂うけど一応そんなことない風を装うがバッチリ顔に出ていて大切な人のためなら文字通り身も心も投げ売るような自分、私は好きだけど世間的にはダメな気がすると言ったら「動物っぽくてキュートだよ」と褒められたのでいいことにする
    11:51

  • #隠蔽県山口県09さくさくぱんだくん愛娘ヒロ @HJ9UXSLRinEM9vT
    親権について家庭裁判所では15才以上になると子供の意見をつけて提出親権変更調停を申請します。あるいは子供の意見を後日調査員により調査されます 皆さんご存知ですか? 要するに、親権が無くても親権者から離れたい子供がいたら親権を変… https://twitter.com/i/web/status/1129567858436870145
    11:02

  • 坂爪圭吾 @KeigoSakatsume
    自分を殺して人に好かれるよりも、自分を出して人に嫌われる方がずっといい。 自信があるからやるのではなく、自信がなくてもやる。やりたいと思ったからやる。きっと、それだけで人間は清々しく生きることができる。 逃げない。晴れ晴れと立… https://twitter.com/i/web/status/1129546293393518592
    09:36

  • ♠︎アヤトヒロコ♠︎life(生きようね) @ADHDsoU2BPDlife
    リスカは悲しくて リスカは苦しくて リスカは現実逃避もある リスカの理由は様々だけど リスカしたときは痛くて リスカ後は悩んで後悔して リスカ跡を見た人からは 傷が「可哀想」と言うのに 傷が治ったら気分晴れたと思わ… https://twitter.com/i/web/status/1129546147985408000
    09:36

  • いたらず @uratiuramakan
    自由のない社会に責任感は育たない。人は自らの自由意思が介在しない言動に対して責任感を持つことはできない。あらかじめ決められたことを周りの目を気にしながらこなしているだけの人生を送っている被害者意識にまみれた日本人たちに責任感は芽生えづらい。道徳教育だけでどうにかなるものではない。
    09:10

  • 雨野マヒロ @mahironoame
    公的誌じゃなくてローカル誌だし、表紙は連作で 「優れた女性科学者が開発者そっくりのロボを開発して家事を任せる」 っていうストーリーなんだよ。叩いてる人は皆 「女をロボットのように働かせたい願望を投影してる」 と思ってるみたいだけど… https://twitter.com/i/web/status/1129536278075039744
    08:56

  • 東 桜子 @1381asss
    おはようございます☀ 今日は本番! 悔いのないよう 精一杯生きる。 #回転木馬の残光3 #pops倶楽部 #お待ちしています https://twitter.com/1381asss/status/1129534285814198272/photo/1
    08:48

  • くこ @kuko1208c
    体力、気力、ともに充実してないとハッキリ自分の意見を言う力など出てこん… 怒りにもパワーが必要だし 気力がいる
    08:48

  • くれよん京ちゃん🖍️[emoji:B60] @antifeminism260
    女から承認を得るため「ボクは女性の味方です!」ってキモい奴が一定数いるのは仕方ないが、このご時世だとメディアがそれを美化し持ち上げ大衆を洗脳しているのが問題だ。 バカマッチョを肯定し男性の生き方のモデルにしようという。 https://twitter.com/HuffPostJapan/status/1129317488590696448
    08:01

  • 児童相談所を逮捕しろ! @Hamamatugakugei
    夫よ 私は袴田事件を少し勉強し 思ったんだ 私がツイッターやってなかったら あなたと弁護士の会話は 袴田事件同様、録音されてただろう ダダ漏れです 留置所や拘置所に人権はないんだ そもそもシャバにもないからね 結局 冤罪を訴える… https://twitter.com/i/web/status/1129520064116301824
    07:52

  • yuu【ちょっとお休みしてます】 @7716kokonoha
    現在のお薬はそうなんですね。何の薬かは言えないけど現在も処方されている薬で友人が亡くなりました。薬物依存と先生に言われてると言っている状態で徐々に内臓機能が弱っていたそうです。最後、彼女の旦那からの電話ではたったの27錠で亡くなり… https://twitter.com/
    07:18

  • (ゆう) @SeaFriends1201
    @m068390 まさに私がそうですね。 平手打ちしたことは申し訳なく思いますが間違いだと思っていません。 現に虚偽告訴等罪で受理され、DVはでっち上げで一過性の夫婦喧嘩だと刑事からも謝罪がありました。ですが2回目の保護命令も出され、裁判所からの親子断絶が続いております。
    05:40

  • 東雲@よろしく令和 @shinonomebreak
    正直言って吐気がする 本音で生きればというタイトルで、「男だって辛い」と言ってはいけないと語る。 対策も、精神論ばかり。 令和はジェンダーギャップのない時代に。男女ともに本音で生きられる社会について考える https://www.huffingtonpost.jp/entry/hp-womensday3_jp_5cd0d860e4b0548b735e9ade?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter
    02:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1642(+3) 6979(+20) 1318(+3) 336(0)