白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年5月23日(木)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    求めても得られないと嘆く前に、そもそも場所や相手を見誤っている場合もあります。
    12:39

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    「寄り添い」とよく言うけれど、では、「寄り添い」とは何ですか? 得意そうに何となく使ってないですか?
    10:37

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    時が経てば、秘められた言葉のギミックが視えてくることもあるだろう
    10:25

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    声にならない声を押し潰すような、それらの暴風 サイレントにフェードアウトした後は囚われずに、自分を生きようとすることが吉
    10:24

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    私は、真実だけを追い求めて生きたい 上から目線の持論を振りかざすでもなく、安っぽいキラキラに目を奪われるでもなく ドロドロが汚いからと、ネガティブが暗いからと目を背けるのでもなく 本当のことだけを大切にして生きたい志向は、消そうとしても消えない
    10:14

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    まるで見落としなどないかのように、持論を語る人ほど観えていないという、何だろうね。
    09:34

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    恋人もいなくて、結婚生活もしていないのに、恋愛・結婚カウンセラーをしている人の不思議 いくつかのカウンセリング資格は持っているといいながらも、心理系のキーワードでの話が通じない不思議
    02:43

お気に入り

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    今日予定なくて原稿しようかなと思ってた矢先、学生時代に弟子入りしてた編集者の師匠に1年半ぶりに呼ばれてゴールデン街に行った 近況報告してたら「お前相変わらずめちゃくちゃだな」と言って笑ってた 結婚の報告する前に離婚しちゃってすみま… https://twitter.com/i/web/status/1131569491010129920
    23:36

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    男の人から言われる「好きじゃないのに離れられない」という言葉が私の恋愛のすべてを物語っている 明るくてヘルシーな恋愛にあまり興味がないし一緒にいてくれれば何でもいい気もするけど人生で一度はありのままで愛されてみたいな
    11:15

  • わたし @_alumonde_
    気掛かりがあると気分がドヨンとする。仕事のことは仕事の日に!と、気持ちの切り替えが苦手。わたしの気持ちのひきだしには、仕切りがない。
    10:00

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    読んでもらいたいと言っていたエッセイはこちらです 読んでもらいたい https://twitter.com/sasakinonoka/status/1131334973498114048?s=21
    08:12

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    《《[emoji:4F6]》》 本日発売のマヒトゥ・ザ・ピーポーさんの小説『銀河で一番静かな革命』に寄せてエッセイを書かせていただきました 孤独な真夜中にアパートの一室から漏れる光のような小説 ⇩ 一生孤独で満たされないし救われないのに、生きることが… https://twitter.com/i/web/status/1131334973498114048
    08:04

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    29回目の誕生日である今日、とても思い入れのあるエッセイが公開になります 尊敬しているアーティストの方が出された小説の感想エッセイです 誕生日にかこつけて宣伝してすみません でも体感としては内臓を吐き皮膚を脱いだエッセイなのでちょ… https://twitter.com/i/web/status/1131325136907321345
    07:25

  • Saki Oshima @oshima_kohi
    思春期真っ只中で、心の中で思ってもありがとうって素直にいえなくて。親が鬱陶しくてどっか行けばいいのにとか1人になりたいとか色々考えてしまうけど…ほんとに、当たり前のような事が当たり前じゃないんだと改めて気づいた1日。どれだけ幸せな事か。
    00:33

  • さく @skrc39
    ひとり暮らしの気楽さを再確認した。 やっぱり私は結婚不適合者かな。 私に結婚してほしいって言うんなら、もう少し結婚っていいなと思わせてよ。
    00:22

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1657(+6) 7011(+6) 1319(-1) 333(+1)