白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年10月7日(月)のツイート履歴

お気に入り

  • 坂爪圭吾 @KeigoSakatsume
    生きるのが下手とか、不器用だとか、悪く言われるけど「不器用に生きることで、純粋な部分を守り続けている」のだと思う。純粋であることは、器用に生きることより、ずっと素晴らしいことだ。だから、生き辛さを悩むことがあっても、大事なものを明け渡さないで、そのままで生きていてくださいと思う。
    20:04

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    そうかと思えば『完全自殺マニュアル』のように「いつでも死ねると思ったら楽になれる」という主旨の救いもあるので、何が救いで何が地獄かというのは個々人やそのときどきによって異なる 然るべき救いが然るべきタイミングで然るべき人に届いてほ… https://twitter.com/i/web/status/1181089008731836416
    15:08

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    昔めちゃくちゃ死にたくてトラックに飛び込もうと道路脇に立っていた時期に「死んだ主人公が肉体を失い声が届かず生者の肩を叩いても気づいてもらえない」という苦しみが延々書かれた安部公房の短編を読んで、死んでもこんなに苦しいのかとしぶしぶ生きることにした 圧倒的な絶望が人を救った稀有な例
    11:57

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    SNSが怖い怖いと言われるので、ここ数ヶ月は"いい人キャンペーン"を頑張っていたけれど疲れてきてしまったという話を取引先の方にしたら「いつから始めたのか知らないけど一貫して怖いからキャンペーンなんてやめなよ」と励まされたので、開き直ってやめます
    11:32

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1790(0) 7054(+5) 1286(+1) 314(0)