白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年10月19日(土)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • 深山(miyama) @aun_MM
    僕はよく思うんだ。本当に心を許してはいけない敵というのは、悪人なんかじゃなくて、自分を善人だと信じて疑わない“善良な市民”って奴らなんじゃないかって
    18:07

  • 荒川和久@「ソロエコノミーの襲来」著者 @wildriverpeace
    なんでこんなの信じるのかな?感染症とか怖くないの?どこの誰が管理しているのかわからん器具なんて危なくて使えない。それにしても、芸能人の方も金もらえればなんでもやるって考え方見直した方がいいよね。 https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/cleansing
    17:25

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    疲れやすい人は、それほど多くのことをできません。 「何を諦めるか?」を考えるのも大切なことです。 「どうしてもこれがないとダメ」というもの以外は、 別に得られなくても良いのではないでしょうか? 諦めた分だけ、より大事なことや人に時間を使えます。
    16:19

  • BOOKプラザ文華堂 @bunkadou_bp
    これから新刊書籍を出そうと企画する人へ伝えたいこと② 本体価格2000円以上の本を出すときは出荷時からシュリンク包装(ビニールパック)を検討してください。とくに漫画•アニメ系など趣味系のビジュアルMOOKの類い→
    16:01

  • あやとり @AYAT_Rl
    宇崎ちゃんの件、嫌悪感、気まずさがあるのは分かる。 ただその嫌悪感に対して気持ちを述べるのではなく「環境型セクハラ」とかいうもっともらしい理由をつけて排除・中止しようとするから方々から噛みつかれる。
    15:34

  • 柴田英里 @erishibata
    「キズナアイ」「真空パックAV」、「宇崎ちゃん献血ポスター」などを一撃離脱で炎上させ続けるお母さん保守の太田啓子弁護士のことは、心の中で「ピンポンダッシュ母ちゃん」と呼んでいる。
    14:23

  • まりあ[emoji:1DB]HSP @maria_4869
    竜巻だと思うと恐ろしいけど… 神秘的[emoji:00D][emoji:00D] https://twitter.com/new_rakuen/status/1185391919532167169
    14:09

  • com @comfromJPN
    (多くの企業が上手くいかないのは)各地域の担当者がローカルのお客さんではなく、本社の上司を喜ばせようとするからです。 Jeff Bezos せっかく「共同体感覚」で行動しても、貢献したい相手を間違えると何にもならないのですね。… https://twitter.com/i/web/status/1185409174651338752
    13:15

  • 川村真文 @K_masafumi
    「虐待親は排除すべき」ってことなら、子を連れ去って、片親疎外で別居親と子を断絶させた同居親は、親権をはく奪されるべきってことになるよね。 欧米では、子の連れ去りは犯罪だし、片親疎外は子への虐待とされているわけだし。
    12:17

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    我慢とは、本質的には自分で自分のためにしていることです。 「我慢させられている」と言う人だって、抵抗せず、受け入れて我慢したなら、自分で自分のためにしたのです。 つまり、自分が我慢してきたことを人のせいにして、人を責めるのはおかしいんですね。 なら、しなきゃ良かったのです。
    11:19

  • Testosterone @badassceo
    世間の皆さまへ 世間では1人=充実してない、寂しいみたいなイメージがありますが「1人だとさびしくて死ぬ」っていう寂しがり屋がいるのと同様に「1人の時間がないとストレスで死ぬ」っていう1人至上主義の人類も沢山いるってのをそろそろご… https://twitter.com/i/web/status/1185378554575388672
    11:14

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    ⚡️ご感想まとめ⚡️ 昨日の激情キャバレーのご感想をまとめさせていただきました 今回もさまざまな角度からの感情が燃えていて、表現は救いと暴力の諸刃だなと背筋を伸ばした次第です 感想を寄せてくださった皆さんありがとうございました 2… https://twitter.com/i/web/status/1185366632891207680
    10:26

  • 雨野マヒロ @mahironoame
    一人でも献血してくれる人を増やしたい一心でありとあらゆる層に向けたありとあらゆる広告を作ってきた赤十字に、その内一枚が気に入らないからって、「一人でも献血を増やしたいと思ってるなら、この広告のせいで献血辞めるぞと沢山の人が言えばいいんだ!」と気付き始めた自称フェミニスト達の卑劣さ
    09:47

  • なつのくも @natukumov
    @yomogidango0909 人の為と思っても動かない人が、コラボの粗品を理由に動いけばそれだけプラスになりますよね? 貴方が皮肉として仰った事はマイナスにしかなりませんよね? この2つならどちらがより良いかは明白です。
    08:54

  • まりあ[emoji:1DB]HSP @maria_4869
    大切な皆さまおはようございます(*´∀`) 今日は土曜日ですが、まりあは出勤です⤵️ そしてお寝坊しました(また~?) 今日が優しい1日になりますように[emoji:35B][emoji:B60]
    08:35

  • hmacky71 @hmacky71
    @yomogidango0909 見事に「献血拒否しよう」ってツイートしてますよね? あなたは「献血はコラボレーションしている相手や貰うグッズ等のシチュエーションの変化で拒否をします」と言ってるのですよね? 額面だろうとその後の言い訳だろうとあなたの人間性が見えてますよ?
    08:24

  • com @comfromJPN
    私は私の人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。 私はあなたの期待に応えるために生きているのではなく、 あなたも私の期待に応えるために生きているのではない。 私は私。あなたはあなた。 もし縁あって私たちが出会えるならそれは素晴ら… https://twitter.com/i/web/status/1185309714566897664
    06:40

  • 繊細人のひとり言 @hsp_coaching
    大きな迷惑を一回かける人より、小さな迷惑をちょこちょこかけてくる人の方がやっかいです。 小さな頼みごとをしょっちゅうしてくるとか、毎回少し遅刻してくるとか。 一つ一つは断るほどでも、注意するほどでもない些細なことなのですが、 それが積み重なるとウンザリしてくるのです。
    06:19

  • ぐにゃあー @shiropuromatom1
    @yomogidango0909 @plague_ene へたれててださい[emoji:332] 妨害活動してるじゃん
    02:24

  • 須賀原洋行 講談社まんが学術文庫2作目カフカ『変身』9月11日発売 @tebasakitoriri
    どこからお金出すの?内部留保?それを下請けに配る?単年度で終わってしまい、大企業は設備投資も研究費増加も何もできなくなりますよ。で、大企業も下請けも終わり。 格差があっても仕方ないじゃないですか。大企業並みにしろって、結局大企業の… https://twitter.com/i/web/status/1185226611307626498
    01:10

  • マザー・テレサ @other_teresa
    リーダーを待たずに、一人一人に、一人で行いなさい。
    00:00

  • くるみ ✦ 四柱推命で応援 @Kurumimo22
    神さま 変えることができるものについて、それを変える勇気を与えてください[emoji:B60]️ 変えることのできないものについては、それを受け入れる冷静さを与えてください[emoji:B60]️ そして、変えることのできるものと、変えることのできないものを識別す… https://twitter.com/i/web/status/1185208990851928064
    00:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1811(+2) 7182(+22) 1319(+4) 319(+3)