白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年10月27日(日)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    他人を卑下しなくても 自らの特別さが 消えてなくなるわけではない  他人を卑下すると 自らの特別さは汚れていく
    22:19

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    自分が「特別」だからと、現実を観ずに、過剰に他人に理解を求めるばかり。 無茶ぶりが得られないことを認められなくて、幻想に恋して、いつも独りぼっち。 寂しいままの、少女大人のままでいる? 目を背けるから巨大化して怖くなるような… https://twitter.com/i/web/status/1188441935305826304
    22:06

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    朝から、他人の失敗をネタにする番組が続くな、と思ったら、そういや、日曜日か。
    12:20

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    甘えたココロで、自分が一番だなんて思うのは勝手だけど、そんな程度では通用しないんだよ。
    09:36

  • com @comfromJPN
    〜付き合いを見直す例 1.自分にとってメリットがあるかどうかしか興味・関心がない人 2. 一緒にいると疲れる、落ち込む、自分のエネルギーが消耗する感じがする人 3.常に自分中心でチーム全体の調和がとれない人 『仕事が速く、結果を出し続ける人のマインドフルネス思考』 人見 ルミ
    09:15

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    承認欲求やら、所属欲求を越えた先にあるもの、越えたスキップした先にあるものに生きる、そのほうが楽だし生みも多い。
    01:16

お気に入り

  • com @comfromJPN
    断るときは相手を慮る気持ちを意識の中心に置き、断られた側の気持ちに立ったうえで理由を正直に伝えることが大切です。このとき相手が気持ち良く受け入れられるように、受諾するときの3倍は愛と細やかな神経を注ぎましょう。 『仕事が速く、結果を出し続ける人のマインドフルネス思考』 人見ルミ
    09:18

  • com @comfromJPN
    〜付き合いを見直す例 1.自分にとってメリットがあるかどうかしか興味・関心がない人 2. 一緒にいると疲れる、落ち込む、自分のエネルギーが消耗する感じがする人 3.常に自分中心でチーム全体の調和がとれない人 『仕事が速く、結果を出し続ける人のマインドフルネス思考』 人見 ルミ
    09:11

  • tenbin1015 @tenbin1015
    ASDは空気を読めないから大変な障害だと誤解している人がいますが、 空気を読めるか否かがASDの診断ポイントではありません。 医師が様々なことを総合的に判断して診断しており、 世間で言われるような典型的特性を持つ人ばかりがASDではありません。
    08:53

  • こぴーらいたー作家@風倉 @kazakura_22
    やる夫スレは批判が直接くるので、いい意味でも悪い意味でも鍛えられますね……しかもIDとかもない匿名なのでw 「読者との付き合い方も含めて、作者の腕である」 この理論に反論するやる夫作者はほぼいないんじゃないかな〜 今は、ネット… https://twitter.com/i/web/status/1188235927837003777
    08:28

  • こぴーらいたー作家@風倉 @kazakura_22
    なろうで人気作になると必ず待っている「毒者」にどう対応するか? 自分の答えはこんな感じ。他にも書いたけど固定ツイどぞ はっきりいって、なろうの運営になんとかしてほしいがなんともしてくれないので、自衛をすることを最初から心がけねば… https://twitter.com/i/web/status/1188224839556820992
    07:44

  • こぴーらいたー作家@風倉 @kazakura_22
    #拡散希望 これは人気作かくと必ず経験する。いわゆる「毒者」の存在の筆折り 自分も、なろうで月間一位をとったとき、褒め感想も山程きたけど、ゴミのような感想もそれなりに来た 自分は運良く対処法を知っていたけど、メンタルは下がるか… https://twitter.com/i/web/status/1188223010886471680
    07:36

  • まりあ[emoji:1DB]HSP @maria_4869
    大切な皆さまおはようございます[emoji:04D] 床に転がって寝てたまりあです(=_=) お風呂に入ってもうちょい寝ます[emoji:B59] 今日が優しい1日になりますように[emoji:35B]
    06:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1857(+5) 7228(+10) 1323(+3) 317(+1)