白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年10月28日(月)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • 高野直人(Artist Life Coaching) @musician_coach
    話し合いは、「私はこう思う」「私はこうしたい」という意見ばかり述べていてもまとまりません。 みんなにとっても「そう思える」「そうしたい」と思えるような結論を考える必要があります。 「自己主張が大事」なのではなく、自己主張の内容が独りよがりでないことが大事なのです。
    08:26

  • 森田療法bot @moritaryouhou
    人間精神の一番円満な姿は、内向性と外向性の調和がほどよく取れている状態であって、どちらか一方に傾きすぎる場合に異状となり、危険となるのである。
    08:15

  • 西崎康平@ブラックな社長 @koheinishizaki
    中小企業にありがちなのが物事を決めた後に2、3回だけやってすぐにやらなくなること。 それならはじめからやらんほうがいい。 何か決めても「またはじまった」と社員が失望するだけ。期待を裏切る罪は想像以上に重い。まずは続けようや。
    08:15

  • まりあ[emoji:1DB]HSP @maria_4869
    大切な皆さまおはようございます☺️ 月曜日ですねー⤵️ 仕事行きたくない… 今日が優しい1日になりますように[emoji:04D]
    08:08

  • ミヒャエル・エンデ @Michael_Ende_jp
    注目できるのは、世界中の独裁者がファンタジー文学や想像力を敵視したという事実です。彼らはファンタジーの中に、何かアナーキーなものが隠れていると感じたんです。こうしたことからもファンタジーは、人間が持っている創造的な力ということができると思います。 「現代文明とファンタジー」
    07:32

  • 我が子を守る(親子は親子) @kozi_kozi_dream
    いまの運用のままでは、子の照れ去り、財産の窃盗をしても何のおとがめもなく、やりたい放題です。 これは、法の抜け道でもなんでもなく司法機関の怠慢です。警察は民事としてみるのではなく、即応すべき事件であると運用を見直すべきです。 https://twitter.com/KushidaOf/status/1188296122021765121
    07:01

  • 西崎康平@ブラックな社長 @koheinishizaki
    「広告に頼りたくない」とか言う癖にそのための行動は何もしない。 これ「美味い飯食いたい」とか言うのにお金は払いたくないと同じ意味やけんね。 自分で買い物して作るなり、頭ひねって何かしらの工夫をしないと無理だよ。
    07:01

  • こころの保育園 @full_moon_home
    自分の本当の感じ方を偽っていると、自分にさえ自分の本当の感じ方がわからなくなる。自分の本当の感じ方を自分や他人に偽ることは自信喪失をまねく。 (d3)
    06:12

  • 雨音(ささやか) @amnsmt
    これ結構謎なんだけど、他の女性を名誉男性と言って憚らない人って「いやー自分も過去に名誉男性だったんだよねー」って言ってる人が少なくない印象。しかし名誉男性と言われた側の女性は過去にも現在にも彼女たちの設定する名誉男性的な行動からは距離置いてますけどって人が多い印象。
    05:44

  • 桜の会 @085sakura
    日本が国際連合に加盟し、子どもの権利条約に批准した時点で、単独親権と共同親権の係争はそもそもありません。 単独親権では条約違反が多数あるため共同親権一択なのです。 共同親権へ法改正するのか、子どもの権利条約を破棄するのかどちらかを選ぶのみ。
    04:05

  • 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売 @mittochi
    乳なんかでかかろうが小さかろうがバカはバカなんだなっていうのは岩渕さんの言動が証明してくれますし、この世の大半の女性は英国の女優じゃないから巨乳馬鹿にされたら馬鹿にした相手に怒ればいいだけだし、そういう偏見丸出しの外科手術を親切づ… https://twitter.com/i/web/status/1188530158342262784
    03:57

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    出会った瞬間から別れる覚悟をする 傷つかないための知恵ばかりが身につく
    02:50

  • まりあ[emoji:1DB]HSP @maria_4869
    名前:まりあ 種族:宇宙人 身長:190cm 寿命:22年 目色:薄緑 髪色:黄緑 特殊能力:天気を変える 武器:三叉槍 弱点:刃物 強さ:RレアEランク 相性のいい種族:全て #人外になるとこんな感じ https://shindanmaker.com/619660 デカっ[emoji:B04]短命[emoji:B04]
    00:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1861(+4) 7258(+30) 1331(+8) 320(+3)