白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2019年11月29日(金)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    ー 遠くて近い 遥か空   いつも眺める空は とてもとても遥かに 遠いようだけど   目の前の空間も 空の一部   近いというより ひとつ   遠くて近い広大な空は 心の奥から ずっと奥から 絶え間なく繋がっている   ー 白空『ワールド』
    21:22

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    『さなぎから孵る』(仮題)
    17:07

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    突然のことに肌身に教えられて、現実的なことは色々と軌道修正・変更は要したとしても、生まれ変わらせてくれたような、包まれた感覚。   あの子が生命をかけて与えてくれた、嗚咽泣きの涙が出るほどの感覚を、これからの生涯、見失うことなく生命を活かしていきたい。
    17:05

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    遠くて近い 明るい空の陽射しを浴びて   深くで共にいる 愛の存在と繋がりながら   何を為すかを考えながら 本質への勇気を踏まえつつ   ノイズに惑わされないよう 心の耳で聴きながら 心の声で話しかけながら   与えられた生命を使っていく   ー 白空の試作
    13:53

お気に入り

  • わたし @_alumonde_
    中1娘、友だちの家にお泊まりに行った。チップの着ぐるみ着てチャリ乗ってったよ。
    20:11

  • とむとじん-虚空 @tomtojin
    事務的すぎるだけでなしに、事務的なこともなってないって、どうなんだかね……。 役員は誠意的だから伝えようかとも思ったけど、どうかな~[emoji:B5B]
    19:02

  • 繊細人のひとり言 @sensitive_tweet
    悩みは解決したいけど、自分の考えや行動や習慣や人間関係は変えたくない、という人がいます。 そういう人からの相談って、本質的な解決策を求めているというより、 ただ自分を肯定して欲しかったり、愚痴を聞いて欲しいだけだったりします。 本気で悩みを解決したいわけではないんですね。
    18:49

  • こころの保育園 @full_moon_home
    「こんなふうに感じちゃだめだ」と思っても、止められないことは多いものです。自分の感情さえコントロールできないのですから、ましてや他人の感情をコントロールすることは、とてもできません。 (a1)
    18:13

  • にーの @ni_no5
    フェミは自分たちの取り分を増やそうと「女は力が弱い」「女には生理がある」「出産できるのは女だけ」などと言うけれど、 それらに配慮して「いいよいいよ、女は狩りにも戦にも出なくていいよ、家の中で軽作業と子育てに専念しててくれれば」つって始まったのが、いわゆる「男社会」じゃんね。
    06:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1886(+4) 7277(+5) 1323(-2) 315(-1)