白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2020年5月3日(日)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    サイコ蛾から解放されてから、少しずつ爽やかな風が戻ってきて、綺麗な繋がりも増えてきた。私は本来、こっち側だった。現実を見ても、あれは本当に疫病神そのものだったな。蝶に擬態した闇蛾。臭く暗い汚部屋に生息。
    21:41

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    サイコパスは、その精神的な生態が昆虫に似ているとイメージしたら分かりやすかったりする。 昆虫と言っても蝶々ではなく、蛾のほうが近い。 昆虫にしては実に大きな身体で、バリボリ補食しようとしてくる様は、もはや精神的化け物のようなものだ。
    21:37

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    蝶のふりをして、蛾が整形しているだけということもあるので、要注意。しかし、サイコパスと整形というのも、密接と考えられる。
    21:15

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    サイコパスの多くは先天性で、生まれ持って他者と理解しあうのが難しく、自己の利益のために平然と狡猾に騙すことが出来て、衝動的であり責任感も良心の呵責もないーということならば、もはや平穏や調和のクラッシャーでしかないではないか。
    20:20

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    骨までしゃぶられる前で、まだ良かったと見るべきか… イッタ目で笑いながら、スゴい力で首は絞められたけどね
    20:10

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    深淵を覗く者は、深淵に魅入られるという言葉もあったが、擬態蛾の鱗粉を受け続けて狂わされつつあったとも思う。やっと解放されて呪縛を呪縛と、毒を毒と意識できるのが進められて来ている。いわゆる浄化作業だ。
    19:59

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    我がままと、我がまんまとは違うのだよ。 どっかで見かけたコトバ。
    18:56

  • 人格障害・被害者救済 @og_codependence
    信号の色は、青?緑? 事象は人それぞれの見方で判断し、受け取ります。 これを「解釈」といいます。 では、 赤信号を青と呼ぶ、 これを「間違い」といいます。 では、 「それは赤だよ」と訂正した者には「敵」と判断する、 これを「異常」といいます。 #境界性人格障害 #共依存
    04:27

  • 夕下 〜ゆうした〜 @targetedpsyco
    何が腹立たしいって、何事もなかったようにいけしゃあしゃあと生きてるとこだよ。  普通の顔、巧妙にいい人の顔して生きてる。奴のしたたかさ。
    03:57

  • 松本淳|アースメディア代表|メンター @Jn_Matsumoto
    搾取されやすい人 ・善意と商売を混同してしまう ・心が優しすぎる ・断るのが苦手 ・向上心が強い ・根がものすごいマジメ ・悪い人はいないと思いたい ・生まれついての善人 ・雰囲気に弱い ・相手をガッカリさせたくない ・物わかり… https://twitter.com/i/web/status/1223574867598929920
    03:39

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    真っ当な人たちがいる場では、いつも疎外感をどこかで勝手に感じてしまうサイコ。誰も疎外などしてないのにね、被害妄想の種が芽生えてしまう。
    02:14

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2211(+10) 7363(+3) 1367(+5) 318(+5)