白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2020年5月22日(金)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    自己受容と自己肯定感を、どこまで深くシビアに得て来ているかが、認知の在り方を大きく左右する。 それはその都度、意識できるレベルなど遥かに越えるので、頭でっかちに考えて、どうこうの慢心した話ではないんだよ。
    16:29

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    朝、玄関からトカゲが入っていた。こんなことは初めて。最初はうわっと思ったが、ティッシュにくるんで、そっと逃がしてあげた。 調べるとトカゲはプラスの運気を呼び込む生き物らしい。まだまだ、再生していけるということでもある。それらを見て、清浄に自分を生きて行こうとしていいんだと思えた。
    11:59

お気に入り

  • 心理カウンセラー 三浦望 @hr_m_nozomi
    「感情」というあなたの子供を、かわいい子とかわいくない子に分けて、かわいい子だけを可愛がるようなことをしてはいないか? それは「虐待」だ。自分の中で自分を虐待していながら気づけない。だからいろんな症状が現れて、「気づいて!」とあなたに訴える。
    10:14

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2240(+2) 7365(+2) 1372(0) 320(0)