白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2020年6月9日(火)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    私が私であるということ。 闇を見詰めて生きる、生きなければならないということ。 飢えても、悶えても、そのために清浄でなければならないということ。 あの子が生命の灯火の最後に全身で教えてくれたメッセージ。 私は私を生きる、それをあの子はどこまでも望んでくれたから。
    20:36

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    結局、言葉では分からないことだし、実感まで持っていこうとしたら、それは最早、一つのプロジェクトかのように膨大なパワーを要する。仮にそこまでしても、一瞬でその労苦は軽視されたり、しまいには恨まれたりすらすることもあるというハイリスク。手を出して、その打撃を受けたときは半端ではない。
    20:24

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    には、経験上、そういう人が多い。奥に渦巻くものを隠して、明るく振る舞おうとするから、抑えの効かないネガティブが顔を出して、それに囚われる。言葉を、その意図を裏返して勝手に別物にしてしまうんだな、と思える。もはや、それを一つ一つ解説することすら面倒臭くて、不毛にしか思えない。
    20:21

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    起き出して電気を点けて周りながら、ふと、あの人のことを思い出す。随分と短い関わりだった。 最初は明るい人かと思ったけれど、やはりというか、実はというか、やはりネガティブ変換されて、認知がズレていく人だった。それも極端すぎるほどにと思える。繋がったきっかけとなった、あのコミュニティ
    20:18

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    その答えへの足掛かりと、自らを歩き出すための手掛かりを探るかのように。答えは、いつも消えそうな小さな微かな声でやってくるから。 現実はリアルであり、まやかしであるから。
    19:51

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuuxyz
    目が覚めると真っ暗かに思えた。間接照明の光だけがポワッと光り、静寂に包まれていた。気がつくと愛猫がすぐ隣で寝てくれていて、その温もりに頬を寄せて、じっと静寂を味わう。この暗闇にこそ、何かがあるかのように、すぐには電気を点けずに。なぜ私は歩けなくなったのだろうか。
    19:49

お気に入り

  • Eacchan Memory @EtukoHouse
    こんにちは。 朝とうってかわって夏日☀️ おや?近くで鳴いてると探したらいました。蝉がお嫌いな方ごめんなさい。 私も触れないんですがカラスに食べられると思い救出[emoji:B5B]ひぇってさwいいながら小枝に捕まってもらい無事🌲に連れていけまし… https://twitter.com/i/web/status/1270236433479954432
    15:09

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2262(+6) 7370(+2) 1373(0) 321(0)