白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2020年6月30日(火)のツイート履歴

ツイート

  • こころの保育園 @full_moon_home
    罪の意識をもつのは、何かよいことのように思ってはいませんか。罪の意識は、自分がとるべき責任を隠すカバーのようなものです。役にたっているように見えて、何の役にもたっていない過剰な罪の意識は、捨てていきましょう。 (a1)
    06:59

お気に入り

  • 夜鷹 @abhGdjO6qtyRIVO
    自己愛の強い人は、自分の意見ではなく他人の意見で正論を語ります。例えば「〇〇さんが言うにはー」。じゃあ自分はどう思うのか。矯正した自論なので何も語れません。自分の価値判断がさも世界基準のように語り、反対意見はねじ伏せます。
    06:13

  • 繊細人のひとり言 @sensitive_tweet
    私は気力と体力が乏しいので、無駄な争いやトラブルは極力避けたいと思っています。 ですから、利己的で大雑把でトラブルを起こしやすい人、劣等感が強くすぐ感情的になる人とは、あまり付き合わないようにしています。 本来スムーズに進む物事を、わざわざややこしくする人は面倒なのです。
    02:49

  • こころの保育園 @full_moon_home
    罪の意識をもつのは、何かよいことのように思ってはいませんか。罪の意識は、自分がとるべき責任を隠すカバーのようなものです。役にたっているように見えて、何の役にもたっていない過剰な罪の意識は、捨てていきましょう。 (a1)
    02:42

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2284(+1) 7395(+7) 1371(+1) 323(+1)