白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2021年5月11日(火)のツイート履歴

お気に入り

  • 夕下 〜ゆうした〜 @targetedpsyco
    大事なことは、「あ、今、脳が刺激の強い記憶の断片を持ってきて、そこにホルモンが反応して、電気ショックを体に与えたのだなあ」と 第三者的に体や心の反応を見つめる。 これで、サイコのフラッシュバックから引き起こされるPTSD反応にすごくよく効く。 「これはただの体の電気反応」
    12:06

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    そういうパワーってつけてもつけても際限がないし、既得権益のある人は「お前を認めない」と言いさえすれば"勝てる"仕組みになっているので、当時は離れることが逃げだと思ってたけど(無駄な努力をしたとまでは思わないけど)不均衡な勝負に挑み続けることが得策とも思えない
    09:07

  • 佐々木ののか @sasakinonoka
    都会のひとり暮らしでフリーランスで何の後ろ盾もなくて、というときに、生き抜くために"実力"とか"知名度"とか"お金"とか"人脈"とかそういうパワーをつけないと殺されると思ってがんばっていたけど、それ以前に心身の健康を死守することが… https://twitter.com/i/web/status/1391906642522902530
    09:02

  • アドラー心理学サロン(アドサロ) ポジティブ心理学サロン @PositiveSalon
    悪口を言ってきたり、嫌がらせをするような人は、あなたの嫌がる反応を楽しんでいます。だから、嫌がらせや悪口には反応せずに無視を決め込もう。こういう人達は、他人を不快にさせることで自分の存在には価値があると思いたいのです。正しいことをしても認められない時、人は蛮行に走る弱い生き物。
    08:21

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2363(0) 7232(+2) 1316(0) 294(0)