白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2021年9月1日(水)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    パートナー、家族と自ら何回も言ってきた相手にさえ、作った仮面の自分ばかり見せようとする そうじゃないだろうと触れていった先に一瞬で壊れていったとき「作った自分でいる そんなもんじゃないの」とクスッと笑いながら同じ声で、でも酷く冷酷… https://twitter.com/i/web/status/1432849373013024773
    08:34

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    特に信じていた者に矮小化をされるほど、痛みは抉られ傷は深くなる。 そして矮小化してくるほうは、痛みや苦しみの度合い・深さ、その違いを認めようとせず、いわば誤魔化そうとしているとも言える。
    07:58

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    他人からは仮に同じように見えたとしても、痛みや苦しみの度合いは違う それを踏まえることもなく、みんな一緒だよと頭ごなし一括りしてしまうことを矮小化という それは、されたほうは尊厳への侮辱であり、踏み潰されるようなものである
    07:55

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    そうなると自分たちだけは正しく、相手は間違っていると勧善懲悪、黒白思想しかなくなり、自分たちが真っ白と思い込むほどに、その口から相手を責めるネタと同じことをしたりもする 言われるまで気が付けず、言われても相手は口が上手いとしか考えず、自分を見直すキッカケになっているとすら思わない
    07:42

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    脳内お花畑なオママゴトのための虚飾に付き合っている暇はない
    05:45

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2410(+5) 7204(0) 1334(0) 301(0)

delivered by Twieve