白空(はくう)のつぶやきなど

白くて空っぽなところから ゆるゆると ~ 隠されがちな真実に近づきたい。ここは私的アカウントで個人執筆の模索用。モチーフの原案的な素材やヒント、付随メモなどをツイート。全ては執筆の素材ネタであり、実在の人物・団体などは無関係です。憲法規定の表現の自由範囲となります。

2021年9月16日(木)のツイート履歴

ツイート

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    清だけが綺麗なのでもない。 濁だけが汚いのでもない。 陰だけが闇なのでもない。 陽だけが光なのでもない。 清の中にも濁はあり、 濁の中にも清はあり、 陰の中にも陽はあり、 陽の中にも陰がある。
    20:45

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    清だけでもない。濁だけでもない。 陰だけでもない。陽だけでもない。 清濁合わせ呑んだその先の、陰陽ワンセットとしたその先の世界ー
    20:06

  • はくう ー 白空@言葉のカケラ @hakuu_really
    安っぽいテンプレ慰めをする人間が、いまだにいることに何とも言えない気持ちになる。 何を見ているんだろうね。 そんなものは目を逸らして矮小化して、自己満足のために消費しようとしているだけと気付かないのかと。 そういう者ほど言うことだけ大きくて実態が伴っていない嘘つきなのに。
    10:35

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2451(+3) 7207(+3) 1332(-1) 300(0)